ありがとう

October 01 [Wed], 2014, 16:49


セレモニー、ホーム最終戦も無事に終わったので気持ちの整理も込めてサトさんとの思い出を振り返ってみる

ちと長いですよん

-------------------------------------------------



先日、私の尊敬する里崎智也捕手が引退されました。


11日付の新聞に引退表明の旨の記事が掲載されてるとのTweetを真夜中に発見。
その時は突然の出来事すぎて、ただただぽかーんとするだけで状況が整理できず朝まで眠れませんでした。


そんな私を心配してくださって、たくさんの方々からメールやLINE、リプライをいただきました…本当にありがとうございました><!
オーナーを含む仕事場のみんなも私のFBのサトさん引退ガチヘコみpostを見てたらしく「今日は暇だし竜さんヘコんでるみたいだからお休みで大丈夫だよっ」と話してたそうで…後に12日の出勤した日にその話を伺ってまた泣きそうになりました(;_;)


自分の中でそれなりに今季限りの覚悟をしてきたつもりだったのですが、結局はつもり止まりで私の中では悔いの残る引退に。


4月からもっと試合観に行けばよかったなとか、何よりもサトさんの最後の1軍マスクになってしまった京セラのあの試合も行くつもりだったのにまたマリンで見れるしへーきへーきwとか言って行かなかったあの日を本当に後悔しています。
あの日に見せてくれた三振をとった時のサトさんのガッツポーズは忘れられません。

この京セラを最後に登録抹消、戦線離脱、左膝手術…


またマリンのグラウンドに帰ってくる事だけを信じて、サトさんのBDもお祝いボードをこっそり掲げてたり、ファンレたくさん書いたり…


しばらくしてふと、サトさんのいないマリンに通ってていいのだろうかという疑問を抱き、サトさんが戻ってくるまでマリンに行くのをやめようと思った時もありました。
でも応援仲間から「サトのいないマリンを守るのは竜でしょーが」という叱咤を受け、今日まで雨の日も風の日も通ってきました。
今となっては来るのをやめなくて本当によかったなって思ってます。
ありがとう、誰かさん。笑


もっとも、今年球場デビューしたとは思えない回数通いましたが。←


28日の引退試合の日まで精一杯応援すると決めて、浦和に足を運ぶ中でサトさんと直接お会いする機会に恵まれました。
何も言葉をかけられなかったけど、その瞬間が私にとって大切な思い出になったのでいいかなーなんて。笑



そして引退試合の日。
まさかの一番DHでスタメン!
当日まで自分の事でバタバタしていて全く知らなかったのですごい個人的サプライズでした*\(^o^)/*
数少ない打席、精一杯応援させてもらいました!
本当に全てが最後。応援歌もコールも。


試合が終わっていよいよセレモニー
終始涙腺崩壊でした


大泣きした後、緊急告知からの伝説のライブで一時はほっこりして落ち着いたもののやっぱり引退という大きな穴はぽっかり空いたまま。埋まることなく今日の最終戦を迎えました。


試合中もなんとなく虚無感に包まれてて、もう戻って来ないんだよねって言うのが何度も何度と波になって押し寄せてきて泣きそうになって。


でも西武さんがエール交換でサトさんの応援歌歌ってくれたのがすごい嬉しかった!






気持ち的にはシーズン終了と同時に私の野球も終わりを告げた感があるんですよね。
高校生の時からずっと好きで尊敬してた選手が野球界から姿を消すって経験が今までにないのでどうしていいかわからなくて。


とりあえず来シーズンまで時間はあるのでゆるーく考えていきます*






ただ、いま一つ言えるのはみんなからこれほど愛されて大切にされてきた選手のファンでいられたことが本当に幸せでした。


ありがとう、サトさん



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:竜崎
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像竜崎
» あなたは誰がお好み? (2014年10月03日)
アイコン画像おしの
» あなたは誰がお好み? (2014年10月01日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ryzk0wam/index1_0.rdf