MP石鹸(2) 

2005年01月04日(火) 9時26分
下の生地が余ったからこの前作ったレイヤー石鹸と
同じ型に流してみました。
早く固まるように冷蔵庫に入れてた。
「触らないで!!」って書いた紙貼って
結構かわいくできたっぽくて友達も喜んでくれました

MP石鹸(1) 

2005年01月04日(火) 9時17分
友達に解禁前の石鹸あげたんです。
なんで解禁前かは、プレゼントが間に合わなかったため。
そしたら、
「今日から使えないのー!?」とブーイングをくらいました
その日のうちにMP石鹸製作を決意して、出来上がったのがこの作品でございまふ

MP石鹸は固めてすぐ使えるすぐれもの。
模様の入ったやつとか作りたかったけど、時間がないためとりあえず着色・着香して型に流すだけ
いいのプレゼントしたいっていう気持ちに意味があるの
このモールドはアゲハ蝶なんだけどネットで買ったもの。

インド藍レイヤー石鹸 

2004年12月30日(木) 10時22分
初めてレイヤー石鹸作った〜
(これも10日ほど前
ハートが6個ついてるシリコンモールドもらったんですよ
うれしくって作っちゃいました
シリコンは型だししやすいから好きなんですけど・・・いいんですよねシリコン素材でも・・・

そうそう
この青いとこ(灰色?)なんですけど、「インド藍」っていう液で着色しました。
混ぜるタイミングとかでまったく色が変わってくるそうで、これは・・・失敗かな
ちょっと斑点になってて自分では満足してますよ
ハートは6個しかないので、パウンドケーキ用の型に流したやつもあり

牛乳石鹸 

2004年12月30日(木) 9時34分
できましたぁ牛乳石鹸(そのまんま)
ネーミングのセンスまったくなしですが・・・
しかも10日くらい前に出来てたんですけど、忙しくて今頃アップになってしまいました
普通の牛乳入れただけで、香りはココナッツ。
乾燥箱を開けるとすごい勢いで乳性の甘い(甘すぎる)匂いがします
あたし的にはすごい好きな石鹸
解禁になってみないとわかんないけどね

あと、あたしは一気に作りすぎて解禁日とかわかんなくなってしまいそうだったから、会社でよくあるじゃないですかー。
日付スタンプ
ゴムでできてて、ぐるぐる回して使うの
「2005.2.01」とか書いてある石鹸もいいでしょw

たくさん作りすぎたので欲しい人いたらあげます

ガスールクレイ 

2004年12月22日(水) 9時55分
ガスールクレイが売ってた
近くの雑貨屋さんにw
なんか石鹸&アロマコーナーみたいなのありましたよ。ビックリ!
で、蜜蝋とかクレイとか石鹸素地まで売ってました。
あたしの肌は少し脂っぽいので、クレイ買ってみることに・・・(冬なのに)
とりあえず今度の石鹸はクレイ入れます。

や、やっと・・・ 

2004年12月22日(水) 9時53分
やっとカットできたー!!
もはや存在を忘れそうになってました
やっぱりちょっとやわらかかったけど、なんとか大丈夫☆
こういう場合って乾燥にもかなり時間かけたほうがいいのかな?
まぁ気長に待ちましょう♪

さらしあん 

2004年12月17日(金) 9時37分
今、プリングルスの容器に、さらしあんと黒蜜石鹸が入ってます。
でもね・・・もう3日もたつんですよ。
入れてから。
素人のあたしはレシピ通り(本に載ってた)作って、ちゃんとトレースもしっかりでてから容器に移してるにもかかわらず固まりませんw
すっごいやわらかいの!
無理矢理出してみようかって思ったけど、カットも絶対出来ない!!
あ!もしかして保存環境に問題があるのか?
ん〜わからん・・・

はちみつソープ 

2004年12月10日(金) 0時20分
や、やっと型だしできる硬さに・・・
中に石鹸の細切れ入れてモザイクにしてみました☆
まだやわらかいし、乾燥も1ヶ月じゃすまないかも・・・
とりあえず匂いがあまり・・・
オイルのせいかなー
シロウトなんでわかりません
とりあえず解禁をまちます

シナモンソープ 

2004年12月08日(水) 13時47分
なんですか?このカボチャみたいな物体は・・・
カロチーノプレミアムオイル使ったらこうなりました・・・。
カロチーノ強し
まぁ色はいいとして・・・
シナモンの香りしませんが?w
あれ?
なんか石鹸カットするときに出るじゃないですか。
切りくずみたいなやつ。
それで試しに手を洗ってみた。
泡少ないなー・・・ん?でもしっとり・・・
洗い上がりはつるつる
なんかいいかも(単純)
なので解禁が楽しみです

紅茶石鹸 

2004年12月05日(日) 10時26分

石鹸第1弾として「紅茶石鹸」
精製水のかわりに紅茶を混ぜるんだけども、トレース出す前はかなり変なかぼちゃ色。
1日経って、カットしようと箱から出してみると、ベージュに落ち着いてました。
香りはストロベリーの香り・・・?w
まだ変な匂いしますけど、1ヶ月後に落ち着いてくれればいいなぁw

牛乳パックの中にあと2本分作ってあるんだけど、まだカットできるほど固まってくれてないの。
「シナモンソープ」
「はちみつソープ」
早く固まらないかな〜。楽しみ♪
最新コメント
アイコン画像acha
» MP石鹸(2) (2005年08月02日)
アイコン画像メイ(管理人)
» MP石鹸(2) (2005年07月27日)
アイコン画像acha
» MP石鹸(2) (2005年07月27日)
アイコン画像メイ(管理人)
» 牛乳石鹸 (2005年01月04日)
アイコン画像どぼい☆
» 牛乳石鹸 (2005年01月03日)
アイコン画像メイ(管理人)
» ガスールクレイ (2004年12月24日)
アイコン画像blogsoap
» ガスールクレイ (2004年12月24日)
アイコン画像メイ(管理人)
» はちみつソープ (2004年12月16日)
アイコン画像ぷよ
» はちみつソープ (2004年12月16日)
アイコン画像メイ(管理人)
» はちみつソープ (2004年12月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryuzenko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる