ロールケーキ 

September 03 [Wed], 2008, 1:35
ペーパークラフトその2
抹茶のロールケーキ
夜二時間かけて作った力作です
見えない苦労があります
緑の画用紙だけだと抹茶の色に見えないからキミドリの色鉛筆で塗っています

ショートケーキ 

September 03 [Wed], 2008, 1:35
またケーキ焼いたんだと思われた方もいるでしょう

これはペーパークラフトなんです

こんな仕事が増えています

劇の小道具なんだ

無器用王子のりゅうにと思う方

ショートケーキに見えるでしょ

知らないうちに腕を上げたみたい

桃のゼリー 

August 19 [Tue], 2008, 11:46
何日か前の話です
母と義妹の誕生会をしました
姪っ子も食べれる桃のゼリーを作りました
最初レシピ通りに作ったら固まらず今回はオリジナルレシピで作ったの
粉カンテンとはいえやっぱり煮溶かさないのはおかしい気がする
次回はレシピ通りで煮とかす形で再チャレンジしてみよう
保険で豆乳ゼリーを作りました
桃のゼリーを姪っ子が食べてくれたのでよしとしましょう

夏休み 

August 19 [Tue], 2008, 9:33
今日から3日間
研修で茨城へ行ってきます
一泊三日というハードスケジュールらしい
成長してきます!

テレビその後1 

August 11 [Mon], 2008, 15:48
テレビを買い換えました
ビエラ32型の倍速機能付きを
地デジは何故か安定しなくて最初は見れたのに
今は見れなかったりします
アナログばかりを見ています
今日はテレビとレコーダーを繋ぐHDMIを購入しました
これで赤白黄色のプラグとはおさらばです
もっと綺麗に見れるみたい
今後はテレビのアンテナ線を交換してみるつもりでいます

ヨーグルトゼリー2 

July 30 [Wed], 2008, 7:16
以前作ったレシピとは違うのを作ってみました
生クリームを使わないのを
少し固めのヨーグルトという印象でした
生クリーム入りの方が味は好きかな?

材料
?生クリーム 2カップ
?砂糖 50g
?粉ゼラチン 小さじ2と2/3
?牛乳 大さじ2と2/3
?レモン汁 小さじ2
?バニラエッセンス 少々

作り方
1.?に?を混ぜる
2.?に?を混ぜ、湯煎しとかす
3.作り方1と2を混ぜあわす4.型に流し入れる
※写真にはブルーベリーソースをかけてあります

模様替えその後 

July 13 [Sun], 2008, 21:26
模様替えしてからどうもしっくりきません

ソファの前に机がないからみたい

机とミニ棚の配置を交換したら良いと思う

片付けに手間取って掃除に入れない

う〜ん、ヤバイ

研修 

June 29 [Sun], 2008, 0:44
この頃乗れていない自分がいます
悪いなりにこなそうとしているんだけど…
何だか満足感が湧かないんだよね
一日のイメージが不鮮明なんだろうね
今日も研修のチケット忘れてしまい
新しく買い直すはめに
内容は成果が変わる3つの壁突破法という研修で参加型のでした
新しい職場に入り、日々壁との格闘を繰り返している僕には良い刺激になりました
昨年も行ってきたチーム作りや、マニュアル作りを行わないとならないみたいだなぁ

カナダGP 

June 15 [Sun], 2008, 12:53
凄い荒れたレースでした
中嶋一貴は優勝、表彰台のチャンスがあったのに
ピットストップ戦略で不意にし、その後接触でリタイア
名門ウイリアムズがなぜワンストップにしなかったのかなぁ?
後半はベッテルVSコバライネンはベッテルが凌ぎきり八位入賞
ベッテルはピットスタートだったので
今回はと諦めていたので嬉しかったなぁ
他にもトヨタ二台とマッサの争いも面白く、グロックがマッサの追撃をしのぎ四位入賞と新しい世代の頑張りが目立ったレースでした
まだ見てないスペインやモナコも見なきゃなぁ

トレーニング 

June 07 [Sat], 2008, 7:46
トレーニングを再開しました
腹筋のショートプログラムに参加し、ウオーキングをしたぐらいだけど
腹筋はヤバイ
苦しかった
腹筋を強化したらどんな良い事があるのかな?
イメージ出来ないんだよね
誰か教えて
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像をとこ
» ロールケーキ (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» ロールケーキ (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» ロールケーキ (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» ロールケーキ (2008年09月24日)
アイコン画像とき
» バッテリー2 (2007年12月31日)
アイコン画像りゅう
» 沖縄料理屋 花いちぜん (2007年11月23日)
アイコン画像はな
» 沖縄料理屋 花いちぜん (2007年11月16日)
アイコン画像とと
» 揺れる想い (2007年09月01日)
アイコン画像のりまま
» 久しぶりに (2007年08月14日)
アイコン画像のりまま
» 理由が分かった (2007年06月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryuyamachan
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車-F1
    ・旅行-沖縄好き
読者になる
Yapme!一覧
読者になる