病気 2 

2005年11月02日(水) 19時26分
すべて自分の中に封じ込めるよ

ただ自分の思ってることを書くということは止められないのでどこかに移転しよう

さよなら

病気 

2005年11月02日(水) 18時34分
どうも風邪が悪化したようだ
すごくだるいし頭もボーっとする
恐らく昨日無理したからだろう

この前もしかしたら境界性人格障害じゃないのかと言われたので昨日寝る前に調べてみた
検索かけたらすぐ出てきたね
病状だとかどういう思考パターンなのかとか色々ね

俺は当てはまる物が多すぎる
この境界性人格障害って本当に色々なタイプがいるようだ

でもどれも共通しているのは

人から見捨てられることに異常に脅えていて
自分の中で いい自分と悪い自分を完全に分けていて常にいい自分でいようとして悪い自分を受け入れられない

ものすごく当てはまる
俺はどうやら 快楽型 回避型 ひきこもり型 この3つに強く当てはまるみたいだ
他にもちょこちょこあったけど当てはまりすぎだ

俺は心の病気なのか・・・
病んでるとは思っていたけどただ単にネガティブになっているだけだと思っていた
まさかここまで当てはまるとは思いもしなかったし
まさか自分がボーダーの可能性が高いなんて思わなかった
可能性が高いというより読んだ感じほぼ決定だろうなと思ったよ

ただ・・・

病院には行かない
この境界性人格障害って薬でどうにかできるものではないらしい
それぞれの症状を薬で抑えることはできるみたいだけどそれでは治らないらしい
カウンセラーや医者にカウンセリングを受けたりして
悪い自分を自分の中に統合させて治すというようなことが書いてあった

わざわざ話を聴いてもらいに金払って病院まで行くのか?
馬鹿馬鹿しい
俺の精神安定剤は酒と自傷とセックスだ
これがあれば大丈夫
自分がどういう病気なのかが分かったのならそれを自分でコントロールしてみせるさ

自分自身を外では完全に封じ込めて
誰一人として俺の心の中には立ち入らせない

これは俺自身の自論なんだけど・・・
心に異常を持つ人間が身近にいる人は少なからずその影響を受けてしまい
そういう危険な面を少しでも自分の中に持っているとそれを誘発させてしまうような気がする
人によって違うとは思うが・・・

前の彼女が心に少し影を持つ人間だった
恐らくそこから少しずつ影響を受けて育っていったのだろう

阻止 

2005年11月01日(火) 23時21分
またリセット阻止されたよ
もう俺は俺を諦めたいんだ・・・

なんでいつもいつも邪魔が入るのだろう?

俺にまだ続けろということなのか?
でももう駄目なんだよ
辛いんだ・・・この迷路を抜け出したいんだ
でも出口が見つからないんだ
だからもうリセットするしか方法がないんだよ

こんなんじゃ歌えないなんて言われたら俺は残るという選択肢しか残されないだろ・・・
次来るベースを受け入れられないかもしれないなんて言われたら俺はリセットできない・・・

今日はスタジオ&ボーリングだったよ
特に面白くもないのに笑って弾いたよ
寝不足と風邪で体ボロボロだよ
体調悪いのにそれをさとられないようにボーリング中明るくやったよ

辛い

辛い

辛い

辛い

もう嫌だ
もう本当に辛くても面白くなくてもそれを顔に出したり口にだしたり出来ないんだ
もう誰も俺の心の中には入れたくない
俺の心はギラギラ光った刃のようで誰かれ構わず傷つける
この前また一人傷つけてしまった
もう沢山だ
俺なんかいなくなった方がいいんだよ?
なんでそれが分からないんだ!

これがこれからずっと続くんだ

ずっとずっとずっとずっとずっと

消えることも辞めることも許されない

ずっとずっと続くんだ・・・

これであなたは満足なのだろう?
俺は苦しみながら朽ちていくのを待つだけ

 

2005年10月31日(月) 20時03分
もう冬が近いんだなと思った
今日すごく寒いよ
でもまだストーブつけない
沢山着て我慢するんだ
なんかガス代上がったみたいだし
まだ冬の準備全然できてないよ
今年こそは電気ストーブ買おうと思う
去年は家に備え付けられたガスストーブ使ってたんだけど・・・
もうガス代がえらい事になって大変だった

リセットしたらもう少し暖かい地域に住もうと思う
西の方がいいかもね
関東だと何かと知り合いいたりして駄目だし
やっぱり西の方だ

誰も俺を知ってる人のいないところで普通に働いて
そこで静かに暮らそう
もう疲れたんだ・・・

ここには思い出が一杯ありすぎて辛い
やっと本当に自由になるんだ
でもこれは希望にあふれた自由でなく絶望があふれる自由なんだ
もうこの地に俺を縛りつけるものは何一つないのだから

一つだけあった・・・
音楽を続けたいという俺の心

辞めるのも辛い
続けるのも辛い

俺はどうしたらいいんだろう?

一つだけそれを解決できる答えがある
今日気が付いた

自分自身をリセットしてしまうこと

このままリセットして世捨て人になって生きるか
自分自身をリセットしてこの世から消えてしまうか

俺はどっちを選ぶんだろう?
俺は臆病だから前者を選んで世捨て人になるのだろうな

俺から夢や希望を奪った人を一生恨みながら生きていくのでしょう

リセット 

2005年10月30日(日) 21時20分
昨日一つ思い出した言葉があった

あなたは誰一人幸せにできない

俺が前言われた言葉だ
そうかもしれない
それどころか人を傷つけている

俺の心は刃のようで近づく物すべて傷つける
もう誰も近づかないでくれ

全部片付いたらリセットしよう

幸せと虚無 

2005年10月28日(金) 0時24分
幸せと虚無今の俺はこの二つが背中合わせ
幸せと感じている場にいてそこから一人になると
激しい虚無感に襲われる
自分一人だけが取り残されたような感覚に襲われる

今日姫を駅まで送って一人になったときそうだった

周りの色がなくなって
自分一人が中に浮いてるようで地に足が付いてないような感じ
そのまま少しフラついてラーメン食って帰ってきた

何もないはずなんかないのに空っぽな気がした

前に前の彼女が同じようなことを言っていたのを思い出した
そのときはその意味が良く分からなかった
今はとてもよく分かる

今は一緒にいてくれる大切な人もいる
楽器を弾くのもコピーをして初心に戻る事によって楽しくなってきた
幸せだ

でも俺はまだ迷路の中にいる

出口なんか見えない

俺はどうしたらいいのだろうか・・・
外で明るく振舞えば振舞うほど自分に負荷がかかり
そのしわ寄せが自分の体にくる

どうしたらいいのだろうか
また迷いもなく走れる日がやってくるのだろうか?

会話 

2005年10月26日(水) 1時04分
今日久々にメッセを上げた
久々だったからなのか色んな人に話しかけられた
まぁ・・・たまには悪くないかな?

今日やっと重い腰を上げてバイトの面接の電話をした
明日面接だ
なんか行くの面倒なんだけど金がないからしかたない
我慢して行くよ
それが終わったら姫とデートですな
楽しみだ

まだ履歴書書いてないや
履歴書書いて寝よう
履歴書かくのなんか何年ぶりだろう・・・上手く書けるか謎・・・

体調不良 

2005年10月25日(火) 1時12分
今日は久々の体調不良です
朝はなんともなかったんだけど・・・
バイトから帰ってきてからどうも体がだるくてしかたなくて熱計ったけど熱もなくて
でもとてもだるくてしかたないので買ってきたアルバイト情報誌を一通り見てから少し寝た
起きてからPCいじって御飯食べてベース弾いて風呂入って今にいたる

恐らく疲れてたんだと思う
最近ちょっと調子悪かったりしても顔に出したりしてなくて
それがいつからか調子悪いってのに自分でも気が付かなくなってきてたんだと思う
気のせい気のせいで済ませていたけど今日はそうもいかなかったけど

はじめ何でこんなに体が重いのか分からなかった
しばらく考えて・・・

あー・・・疲れてるんだ・・・って思った

少しホッとして気が緩んで疲れが一気に噴出したのかな?

なんか正常に戻ったかに見えるけどまだまだおかしいところ沢山あると思うよ
心身共にもう相当ガタがきてるように思う
年々不健康になっていってるし
それを気力で誤魔化してたけど今はそこまでの気力もないし
特になんとも思わない

明日初雪が降るかもしれないんだって
まだ早いって・・・

さて・・・コンビニ行って何か甘い物でも買って来よう
疲れてるときはそれが一番だね

幸せ 

2005年10月23日(日) 21時00分
今日はバイトが休みだった
このブログたまにめちゃくちゃ重いときがある
今めちゃめちゃ重かった
イライラするからいい加減にしてほしい

お互い引かれあっているのにその想いを奥にしまいこんでいたみたい
俺は正直結構色々引っかかることがあった
色々あった直後だしね
それでも一緒にいた2日間本当に楽しかった

どうやら姫は少し前から俺のこと好きだったみたいだ
ただ色々お互いを取り巻く環境がそれを許さなかった
お互い危ないと思いブレーキをかけていた
ただお互いがお互いの気持ちを知ったときもう止まらなかった

話は変わるが11月頭までバンドが休止してるので最近久しぶりにコピーをやっている
なかなか面白いかもしれない
コピーで初心に戻るってのもいいかもしれない

次のライブは自分の好きなことをやろう
結構ビジュアルっぽくやってみよう
さすがにメイクはしないけどエクステとかつけてみようと思う
ステージングも昔のように足を開いて腰を落として頭振りながら弾いてみよう
自分でも色々やってみたし見に来た友達にも昔の方がいいって言われた
姫にもあんまり気にしないでやりたいようにやればいいんじゃない?って言われたし

それで忘れていたことを思い出した

俺を見ろ!という思い

次はマジで暴れてくるぜ
昔は対バン全部ぶっ潰す気でやってた
今回は前座だけどメインのバンド見にきてる客をあっと言わせてやるさ
しばらく消えていた攻撃的な姿勢が戻ってきたかもしれない

季節 

2005年10月21日(金) 0時29分
今日はちょっと鼻水がすごかった
季節の変わり目ってどうも鼻の調子が悪い
店で何回鼻かんだか分からない

まいったまいった

あともう一つ季節を感じるものを見つけた
それは・・・

白麒麟

毎年冬季限定で出る発泡酒
今コンビニ行ったら見つけてついつい買ってきてしまった
この白麒麟が好きで出たら毎年飲んでる
俺が好きなビールとか発泡酒ってあんまり苦くないものが多い
この白麒麟もあんまり苦くない
大好きです

今日久しぶりに人の曲をコピーした
最近は自分の曲だったりバンドの曲だったりオリジナルばっかりだったんだけど
なんかすることなくて何気なくコピーしたら30分ぐらいで終わっちゃった

明日は何しようかなぁ・・・
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryuya-ryuya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる