プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:RYU
読者になる
BLOOD STAIN CHILDのギタリスト、
メインコンポーザー。
ゲーム、他アーティストに楽曲提供も。

BLOOD STAIN CHILD公式サイト


RYU Twitter
RYU_BSCをフォローしましょう
ライブ・イベント情報
BLOOD STAIN CHILDライブ
メディア情報
ラジオ・その他

iPhone,iPadアプリ"jubeat plus"
コナミの大人気の音ゲーアプリ
"jubeat plus"にBLOOD STAIN CHILDが登場!
好評配信中!
jubeat plus公式サイト↓
http://www.konami.jp/products/touch_jubeatplus/index.html
モノクローム黙示録最後の記事です! / 2016年05月13日(金)
BLOOD STAIN CHILD新ウェブサイトオープン!!

新体制!!

ニューシングル発売決定!!

GRANRODEOのe-ZUKA大先生がゲスト参加!!

新曲MV公開!!



・・・続報を待て・・・

って感じで色々やっちゃいました!笑

なんといいますか・・・笑

とりあえず全てです!!!

これからまた全力で走り続けます!

そしてこのブログ"モノクローム黙示録"はこれが最後の記事になります。

これからは新たにこちらで"気ままに"書いていこうと思います!

http://ryubsc.tumblr.com/

今までこのブログを見てくださったみなさま、ありがとうございました!!!
モノクローム黙示録よ・・・ありがとう!そしてさらば!


使いづらいんだよね・・・あ
 
   
Posted at 20:58/ この記事のURL
第4517ページ目 / 2016年04月15日(金)
KEMPERサイトにも載せていただきましたー!

https://www.korg.co.jp/KID/kemper/artists.html

KORGさんありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

これ一台あると安心感はんぱない・・・
 
   
Posted at 20:08/ この記事のURL
第4516ページ目 / 2016年04月08日(金)
話題の機材、KEMPER Profiling Amplifierのドキュメンタリー動画が
KORG Import Divisionさんよりアップされましたヾ(*゚ェ゚*)ノ



この日使用したマイクはsm57,MD421とJacob Hansenから勧められたADK a51
マイクプリはNEVE1073oldでした。
時間をかけてたくさんのアンプをプロファイリングしました。
どれも素晴らしい音でした。

しかしKORGさんサムネのタイミング絶対狙ってるな・・・(艸∀`*)アハッ


楽器店さんでこんな冊子も配布されています♪
コメントもさせていただいていますヽ(o゚ω゚o)ノ



アンプの音をそっくりプロファイリング(簡単にいうとキャプチャーというかコピーというか)してしまう
もうこのKEMPERはなくてはならない機材となりました!
本当にすごい・・・
 
   
Posted at 14:39/ この記事のURL
第4515ページ目 / 2016年02月05日(金)
作詞作曲編曲担当させていただいたアイドルユニット、
Cream 'n ChromeのMVに出演させていただきました!
(。>∀<。)



ソロはその名の通りソロになっちゃってますね!(〃∀〃)ゞ
お気遣いありがとうございますっ!笑

夜中撮影だったのですが、彼女達もがんばっていました!


メンバーの真珠ちゃんと♪
3人とも背が高くてスタイル良くって、
ほんとにいい子達でもう。+゚・(pωq)・゚+。うっうっ


撮影中のわたくし(*ノェノ)
カメラマンさんのTシャツが気になって気になって・・・


Cream 'n Chromeこれからがんばってほしいものです!!
 
   
Posted at 19:22/ この記事のURL
第4514ページ目 / 2016年01月14日(木)
GAMI君レコーディング(*`▽´*)
 
   
Posted at 08:58/ この記事のURL
2016年!!! / 2016年01月02日(土)

あけましておめでとうございま〜すヽ(。>▽<。)ノ


ついに2016年が…
今年は激動の予感ヽ(*'▽'*)ノ


わたくし自身にとってもとても重要な年になることでしょう( *’ vw ’)
できたらいいなぁってずっと考えてきたことを実現させる年になる!笑
言い切らないとならないからね!笑
今必死で動いてるのですが、
協力してくださっている各方面の方々、
本当にありがとうございます。
わたくし一人じゃ何もできないので〜( ^ω^ )
がんばる〜!!!




そんな年末カオススケジュールの中、
GRANRODEOカウントダウンライブ武道館に行って素晴らしい年明けをしてきますた〜o(*>▽<*)o






これが癒し…(*´Д`*)
いつもありがとうございます!!!


終わってからFo'xTailsのさかもっちゃんと
セッションギタリストのYU-ICHIさんと
夜中2時ぐらいにお茶してますた( ̄▽ ̄)
新年夜中にミュージシャン3人でお茶…
いい年明けですね(つ∀`*)笑




ふおーーー!!!
今月はしねるぞーー!!!
ネコのかかってこい発動〜ヽ(*'▽'*)ノ





 
   
Posted at 01:22/ この記事のURL
第4513ページ目 / 2015年12月18日(金)
16日にCream 'n Chromeのデビューシングルが発売されました〜(。>∀<。)
おめー!!!
Light Of The Universeの作詞作曲編曲ギター
担当させていただきました!

エッジの効いたサイバーな曲になってます♪

トレイラー映像〜(o´・ω-)b
 
   
Posted at 11:41/ この記事のURL
第4512ページ目 / 2015年12月10日(木)
GRANRODEOの飯塚大先生がっ!!!
わたくしがアメリカライブで買ってきたおみやげのNASAパーカーを!
着てくださっている!!!ヽ(〃v〃)ノ

しかもBSフジのGRANRODEOの番組"ロデオ倶楽部"で(ノ≧∀)ノ

http://www.bsfuji.tv/top/pub/rodeo_club3.html

パジャマや部屋着にちょうどいいかなって思って差し上げたんですけど、
まさか番組で着てくださるとは!!!
o(≧▽≦)o
感激ですヅカさん!!!

 
   
Posted at 23:15/ この記事のURL
第4511ページ目 / 2015年12月04日(金)
Neo Structureのギターを担当しました!(b・ω・d)♪



Neo StructureとはベースのCazさんと
ボーカルのTokiさんのプロジェクトで、
わたくしの他参加メンバーは・・・

声優の浅川悠さん

もう一人のギターにFo'xTailsの鳴風さん

ヽ(〃v〃)ノ

公式サイト
http://neo-structure.com/


曲中のバッキングではほぼダウンピッキングのみで
オルタネイトはソロとかリードぐらいでした。
かなりテンポが速いので腕が疲れますた…(V∀V)
bpm=240とかだったかな・・・

かっこいいので是非〜!!!


 
   
Posted at 02:50/ この記事のURL
第4510ページ目 / 2015年11月25日(水)
またまた出張でしたー!
アメリカから帰ってきてCPUフル回転( ̄∀ ̄)
とあるMV撮影があったり、打ち合わせがあったり・・・
そんな中で癒しはGR感謝祭ヽ(〃v〃)ノ


飯塚大先生と♪
KEMPERについて語り合いました・・・
ヅカさんプロファイリングしましょうよ!笑
面倒な作業はわたくしがやります(*>▽<*)ゝ


瀧田さんとVALさん♪
カメラを向けるといつもポーズをキメてくださります!
いつもありがとうございます!

GRANRODEO参戦は次はカウントダウン!



新しいことに向けて120%でがんばってるけど、
頭はついてきても体力が・・・( ;´д`)ゞ
何事も環境を変えようと思ったらまず自分が動かないといけないんです。
そうしないと何も変わらないし変えられない!
未知の世界に踏み込む勇気が大事!
周りから何を言われようといつも開拓者でありたいんだよね。笑
 
   
Posted at 17:13/ この記事のURL
CD情報

BLOOD STAIN CHILD
ニューシングル
『LAST STARDUST』
好評発売中!!!
(Lantis)

iTunesでも配信中!!!
(Lantis)

  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.