World need love 

2006年01月07日(土) 23時56分
cover
World need love
2002.08.07
01.World needs love
02.I'll be there(w-inds.)
03.World needs love
 (hyper fantasista mix)
04.World needs love
 (Instrumental)


■World need love
2002年、サッカーワールドカップ開催国である日本で行われた「INAS-FIDサッカー選手権大会」の公式テーマソングに選ばれた「World need love」は、w-inds.、FLAME、Folder5で結成されたEarth Harmonyとしてのリリース。
右典と恭平と、慶太でメインボーカルをとっているんだけど、慶太の「♪どこまでも 続いてく」というたたみかけるようなボーカルが果てしなく好き。
3ユニットで、スタジオでのレコーディング風景っぽくシューティングされたPVもとても楽しそうで、すごくかわいい!!

■I'll be there
1曲目のWorld need loveは、ユニット曲なのにc/wはなぜかw-inds.ソロ名義(笑)。
跳ねるようなリズムに話し掛けるような自然なメロディとなメッセージが、等身大のw-inds.って感じでとてもいい!

LIVE TOUR 2005 "ageha" 

2006年01月07日(土) 21時20分
LIVE TOUR 2005 "ageha"


w-inds.2005年夏の全国ツアー"ageha"。
ファイナルの大阪城ホール公演を中心に収録した102分!
そしてリハーサルやオフショットを収録したドキュメント映像が62分、というディスク2枚組。

ステージ至近距離から、俯瞰、ステージ後方のスタンド席から、アリーナ席からと、様々なアングルから撮影された映像で構成されるライブ本編は、これまでのw-inds.のライブ映像にあるような固定観念を破ったアーティスティックな仕上がり。
ライブの雰囲気がダイナミックに伝わってくる画面の龍一くんに目が釘付け(笑)!!


■Song 4 U
サビで龍一くんがぴょんぴょん飛び跳ねながら手を叩いてリズムを取っているのが最高にかわいいv "ageha"というアルバムの中で一番ライブで化けたのはこの曲かも。
見所は、35'55""でバンドメンバーが↑飛び跳ねてる↑ところ(笑)。

■MC
DVDではカットされてるけど実際のライブでは、前日の公演後に3人で頼んだホテルのルームサービス話で大盛り上がり(笑)。
龍一「鮭茶漬け頼んだんだけどいくらだと思う?1200円!高ッ!!」

■Pieces
中盤の「♪Piece of my wish」というフレーズの龍一くんのキリリ顔と観客の歌声が最高に気持ちがいい!

■キレイだ
階段で歌う慶太のCメロパートのドラムフィルが大好き!

■変わりゆく空
サビに入る場面、ステージが白く浮かび上がるかのようなライティングが本当に素晴らしくて観る度に感動的だった。

■Fire Flower
アグレッシブでロックなサウンドでステージを縦横無尽に駆けるw-inds.!

■十六夜の月
PV衣装でスタンドマイクで歌う。
龍一くんのボンテージスタイルがハンパなくかわいい!
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryuweb
読者になる
Yapme!一覧
読者になる