おひっこしなのだ 

February 01 [Fri], 2008, 17:44
もうね、ブログエラーの多さにドウデモヨクナッテキターwww
もう耐えられない!!ってことで、
ブログお引越しデース(・З・)

↓↓↓

新住居 桃色ロジカル

結構記事書き留めてるし、昔の絵が面白すぎるので(ぁ)
ここももう少しだけ残しておきますwww
あとで新住居からリンク張っておこうwww((

たんさん。たんよん。 

January 31 [Thu], 2008, 23:00


昨日も描いた里子候補の子。
途中で塗るの飽きたのでいろいろごまかし(・З・)
水彩難しいお。
厚塗りしたいけど上手にできないお。


そういえばキャラプロフなんだが先に画像はなしで
データだけあげたほうがいいのかしら。
それとも画像が準備できた子から順番にあげたほうがいい??
なんだか、ラフ画であげちゃうと

「大体の事あげたし、ま、いっかー」

という気分になってしまいそうな気がするのだ。
ラフ画でもいいからさっさとあげろという方がおりましたら
拍手でもここのコメントでも、
なんなりとお申し付けくだされば
決断つくっていうか
嬉しい。かも。



今日のがっかりした出来事。
テレビのリモコンの電池がなくなったようなので、
買っておいた電池に変えようとしました。


リモコンの電池は単4でした。
買っておいたのは単3でした。


自分、やっぱり駄目人間なんだって再実感(゜∀゜)ァヒャヒャヒャ
駄目人間は黙って寝てますYO(゜∀゜)ァヒャヒャヒャ



また。。買いなおし、ですか。。。orz



そうだな。
今ほしいものは

単4電池、かな。((

ふうん。が口癖になってきたことに気がつきました。 

January 30 [Wed], 2008, 22:33


なんて無理やりな色使い!!
大きな手って萌え!!
デジタルっ子も萌え!!
萌えモエもえ!!って言ってたら上の子ができました!!
結構前から里子企画でもしたいなって思ってるんだ!!
ためておいた里子はこの子とあと2匹いるよ!!
即興で作った子だとデザイン気に食わなくて;;
やっぱり何度もリデザしてあげた子の方が愛情注いでる気がしてっ
もう少し練ったら企画発動させますね!!
いい里親さんがみつかりますように!!


あと今日は寝坊したよ!!
どうにでもなれ!!
明日なんてどうにでもなれ!!(壊


。。。ふう(●´ω`;)い

ただのネタ 

January 29 [Tue], 2008, 21:22


ごめん、ただの出来心でできた一品なんだ。
深い意味はないんだよ。
今日言いたいのはそれだけです。((



モエ供給しないと死にそうだ。((
そういやカテゴリ整理しようと思ったけどあまりの記事数に断念した。
なんか最近エラーよく起こるのでブログ変えようかと思って。
だれかどこかよいところ知りませぬかね??

無 気 力 

January 28 [Mon], 2008, 23:23


燃え尽き症候群??
学校にいる間ずーっと絵が描きたくて帰ってきてから
ウズウズして絵を描いたんだけどなんだか満足いかない。
今日はちょっと前の絵に着色しただけ。
なんだ昨日調子よかった反動か??
それとも今眠いせいか。
んー。。。ワカラネ(・З・)←
カーキは実はまだちゃんとした色設定がないのです。
でもジュリと対にはなってほしいな。
義兄弟だけど。
目の色は大体決まってて青寄りの緑かな。
ちょうど初音ミクたんくらいの色がよい。(ぇ
あとは髪の色を似せるか似せないか。
迷いどころじゃのう。


そういやギャラリー復活にあたってどのくらいの絵があげれるのか数えてみた。
したら予想してたよりはあった。(ぉ
未公開絵が2枚ってのがちょっとだけ心強い。(ぇ
昔の絵は出したくないからなぁ。
今見るとものすごいひどい。
今の絵もひどいが、あれはひどい。
あんなものを人様に上げていたのかと思うとぞっと鳥肌がorz
もっと上達したいな。
ケモノと人のデッサン本、買おうかな。。。(・З・)



いきなりのBASARA話。
はうううーっっ!!今日はちょっとカオスなお買い物をしてきました。
えへへ、織田軍のギャグ本ー(●´ω`●)ノシ
ほしいのがもうどこにもないのでちょっとガッカリですが
素敵なみつひでにヒャァヒャァなのだ!!(ぇ
ほのぼのしてるのはいいことですね。
人は笑わなきゃ駄目になりますよ。笑ってストレス発散☆
そんなあたりボーボボが久々に読みたいのう(ぇ
ともかく。うん、モエ供給完了。
明日もがんがるお!!

お洗濯が大好きなんです。 

January 27 [Sun], 2008, 18:43


本日はそりゃあもういい天気で。


元気にヒキコモリしちゃいました☆((
ちょっと買い物しに行こうなんて考えも浮かんだけど、
窓開けたら風強くて。
寒くて嫌になりました。((
体感温度の問題です。((
部屋にいて洗濯物をするにはちょうどよかったですよ。



そんなわけでずーっとお絵かきしてました。
遊戯王DM本編BGMにしながら。(ぇ

とりあえずキャラプロフ書くまで通常イラストはあげれない!!
とか考えていたのでプロフに使う絵を描いてました。
まだ下書きですがね。((
なんだか調子がよい。
スラスラとかけまして、「ゥワァアアカケネエンダヨーっっ!!!怒」というストレスも感じずに進行してます
なんか。。カーキがやたらイケメンで描きあがったんですけど。。ww
なにこのさわやかボーイ。
ジュノンいけちゃうわ。っていう出来。(ぇえ
あとキリが街頭アンケートの抱きしめたいドラゴン第一位の称号を得られそうな感じ。


。。例えがおかしいよ。というツッコミは不要です(ちょ


まあ今壱丸が異常なくらい調子がよいということです。(ぇー
やはり絵は描き続けないと駄目ですね。
がんがるんだから。



なんだかふと昔を思い返して、
うちの子も顔ぶれかわったなぁ。とか考えてました。
一番初めに作った子が上の絵のこの子。
竜人のジャム。
竜臭くないけどね。ちゃんと爪とかあったのよ。
服はこんな感じで下がチャイナドレスみたいになってました。
当時はレギンス好きだったのか、よく服デザはスカート+レギンスとかだったなぁ。
この子もレギンスはいてた。
よってスリットはいっててもエロさはなかった。(ちょ
んでこの子のパートナーっぽい感じでワット作ったんだったかな。
まあワットも後退させちゃったので本当に一番最初の子っていないんだけど。
ワットの後継竜がゾーンだけど、あいつはなぁww(ぁ
いやあ、昔のオリキャラを書くのは楽しいな。
また何か描こう。
今度はオリデジやってたあたりのキャラとか。
エイドモンはいまだにちゃんとかけません。(自分の子なのに;;


さぁ、もうひとがんばりしてプロフ完成させなきゃー。

ねむーい。 

January 26 [Sat], 2008, 22:38


イラレ使いまくってから普通のソフト使うと異常なくらい楽しく感じる色塗り。((
もうCS3の体験版楽しすぎて気がついたら朝になっていました。((
オールすると、もうどうでもよくなる。いろいろ。(…


えーと、拍手絵を3枚更新しました。
更新、てか絵を入れました。のが正しい気がする。((
イラレ練習の無残なあ残りカスですよ。((
でもキリさんの絵はちょっと気に入ってる。
ポテーンとした感じ。ちょっとメタボっちゃった気がするが;;
久々に自分の絵を気に入れた気がするな。
もっと絵が上手になりたい。
尽きぬ願望ですね。ぷぇ。(・З・)
手はしっかりかけるようになりたい。ごまかしじゃなく。
あと髪の毛をきれいに書きたい。
髪の毛が流れる様とか、きれいだなーって思われるものが書きたいの。
キラッキラのサラッサラだとちょっと画風と合わないからほどほどにねww
あえてギャグをねらってそんな風に書くのもありですか?(ぇ
その場合目はキラキラです。((


今日の絵はみったん。
本当はちゃんとした絵を描こう!!って思って描いたんだけど。
黒みつと白みつで対なるような絵が描きたかったの。(ぉ
黒髪みったんって描いたことないなー。って思いたったせい。
全身でちゃんと手に鎌もってたんだけどなんか、あー。疲れた。(ぇ
まーたー今ー度ー。(ぇ


塗り方、いろいろできるようになりたいなぁ。
水彩はもっとカッチリやったほうよかったのか。。
うむ、日々精進!!

ももまるたん 

January 25 [Fri], 2008, 22:47


ちょっとしたトキメキがあれば生きていけるような気がした。((
いきなりなんだけどね。
みっつんの幼名は桃丸っていうけど
も も ま る ってかわいすぎだよね!!
うわぁ、いとしいな!!うぉおおいっっ!!(ちょ
桃丸かわいいよぉ、あうううう!!(壱丸変態化注意報発令

あ、言っておきますが壱丸はけっしてろりこんとかしょたこんとかいうやつではないですよ;;
かわいいものがすきなんですっっ((

勢いあまって桃丸時代かいてみた。
なんか髪はポニテにしていてほしい。
ちょっとした願望。((
んで信長様にくっついていればよいよ、うん。
それがたぶん成長とともにゆがんだ愛になっちゃったんです。(ぁ
あああああ、もうかわいいなぁ!!
今日は落書きいっぱいしたいな。
いっぱいしてる場合じゃないけどwwww
できたらあげたい。うん、あくまで希望。(ぁ
ああ、アホの子もかけるようになんなきゃ。
あとおかんと家康。
早く献上しなきゃ!!
でもみつがかきたい願望が と ま ら な い ☆


あ、今CS3の体験版インストール中。
使い勝手よかったらとりあえずイラレだけ買ってきます川∀゜川
壱丸、決してオカネモチじゃないですよ。
今月あと700円で生活しなきゃいけないんだから!!(ぁ

調子悪い 

January 24 [Thu], 2008, 22:41


わー、調子悪い。
PCで絵がかけない!!orz
アナログで描きすぎたのか。。
描きすぎるとよくこんなことがおこります
スキャンするのもどうも面倒くさい((


今日はすごい大荒れですね
こっちきてから初めてこんなにふったや。
てかやっぱり地域で雪質ってちがうんですね。
なんか水分多く含んでる感じがする。
ブーツに引っ付く感じがペタペタしたもんだから。
地元のあの、積もりたての雪を踏んだときの

ギュ。

っていうのが大好きです。((
片栗粉みたい(●´ω`●)(ぇ


にしても寒かったなぁ。
体感温度はこっちのほうが低いだろうな。
風強い分。
気温が問題じゃない。
体感温度が問題です。(ぁ



あ、今爪が真紫。(ぇ
新しくかったネイルを試したのだがすごい紫だ。。
見間違えると黒みたい。。;;
これはやっぱりベースに塗るのは止めたほうがいいかもしれんなぁ。。。
まるでゴス系の人みたいだ;;
何とかしようと思って、ほかのネイルとあわせてキランキランに。
ラメがまぶしいくらいです。(ぇ
もったいないからあと一週間紫ですごす。(ぁあ
今度はちゃんとネイルアートするよ。
まってろ桔梗紋!!川∀゜川

ふ う ん ☆ 

January 23 [Wed], 2008, 22:37


じゃーん☆
めでたくDVD7巻発売日っ!!
今回はロシウだぞロシウ!!
やっぱりデコはチャームポイントだね!!
そして改めて文化庁メディア芸術祭アニメーション部門、
最優秀賞受賞おめでとうございますーっっ
うわぁ、グレラガ話すのずいぶん久々な気がするね!!
今回の表紙はロシウとキノンかな、とかほんのり期待してたのになww
まさかのロシウとロージェノムwww
見事なカメラ目線でございます((
あ、でもちゃんとキノン後ろにいた!!
あとあのメガネの人!!(名前忘れたんだYO←
黒の兄弟はみんなセットでいつか書きたいな。
キヤルがすげぇ大好き!!
まあみんな好きだけどなっっ!!!
ただキタンは描きにくそうだ。
。。。なん、となく。(ぇ
今回はオーディオコメンタリーついてるから楽しみだなー♪
またカッキーみんなにいじめられるのだろうかwww
中の人たちはステキ過ぎるよ!!
あと夏にやったグレラガのイベント映像も気になる!!
行きたかったなぁorz(ハマるの遅かったせいです
DVD早く見たいのは山々だが、遊戯王を止められない。(ちょ

あと右に写ってるのアドビのソフトのカタログ。
アカデミック版相当安くなるね!!
うわー、やっぱ今買うしかないな!!
イラレとフォトソ。CS3かぁ。。。;;
CS3って評判あまり聞かない気がするんだけどいいんですかね??
映像編集もできるのは感動だけど。
機能が多すぎて逆に使いにくいのは嫌だしな。
もうCS,CS2売ってないらしいからちょっと、考えどころ。。
一番使い慣れてるのはCSなのに;;
てか買うとしても貯金足りない気がするwwww



そういや今日は帰りにお友達と晩ご飯を食べてまいりましたよ(●´ω`●)
イタリアン、イタリアン!!パスタおいしすvv
今度はスープパスタ食べたいなぁ。


やることメモ
・家康、アホの子とおかん
・DVD
・書類の数々
・ネタ整理
卒業制作