原子から宇宙まで! 最近、自虐ネタが評判・・・なわけないなww てゆーか、ぐろーすどいっちゅらんど!! 題名はいつかわるかわかりませーん 語呂のよさでつかってます〜

家主の生態系
直立不動が家主らしい、ただし10ん年前
なまえ:家主(仮名)
 年齢:永遠の30代
 仕事:自由人
2010年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像yanushi
石油 (2008年09月28日)
アイコン画像ももかニャン☆
石油 (2008年07月25日)
アイコン画像ヤヌシ
乳房考 (2008年07月12日)
アイコン画像ももかニャン☆
乳房考 (2008年04月21日)
アイコン画像家主
せきゆ (2008年04月20日)
アイコン画像ヒロ君
せきゆ (2008年03月28日)
アイコン画像家主
リハビリ投稿 (2008年03月13日)
アイコン画像ヒロ君
リハビリ投稿 (2007年12月23日)
アイコン画像家主
リハビリ投稿 (2007年10月28日)
Yapme!一覧
読者になる
俳優さん / 2010年11月16日(火)
俳優さんというのは中々すごいと思ったんですよ。
なお、この文章にはネタバレが含まれていますので
ジェレミー版シャーロック・ホームズの「入院患者」及び
ユスチノフ版名探偵ポワロ「白昼の悪魔」を観ていない人は見ないほうがいいかもです。
ただし、上記ドラマ、映画に興味がない場合はOKです〜♪

名探偵エルキュール・ポワロの「白昼の悪魔」を見ていたんですね。
これはポワロの定番と言われるスーシェじゃなくて
ユスチノフ版だったのですが、

そこでニコラス・クレイという俳優さんが登場していました。
この人をどこかで見た人なのですが、スーシェ版ポワロだったか
ジェレミー版ホームズだったのだが全く思い出せない。。。。

それにスーシェ版ポワロを見た上に原作も読んでいるので
ニコラス・クレイの役どころはわかっているのですが
以前見たものでは悪人じゃなかったよなーっと違和感を感じながら鑑賞。。。

「白昼の悪魔」を見ている途中彼がシャーロック・ホームズに出ていたことは
思い出したのですが、どの作品が思い出せない・・・

結局、シャーロック・ホームズをもう一度見直すはめに陥りました…

やはりおもしろいですね、シャーロック・ホームズは。
小説を読んでいるにもかかわらず、
グラナダTVの製作したドラマはほんとに面白いです。

ジェレミーがすでに亡き人で続編が出ないことがとても残念です。

なお、私のお気に入り作品は
「犯人は二人」です。

ちゃめっけのある無邪気なホームズを見れる稀有な作品ではないかと…。

こうして秋の夜更けはさらに更けていくのでありました☆

・・・・はっ!冒頭の文章が意味を成していない!?
えーと、ですね
ニコラス・クレイが若き有望な青年医師や
金のために人殺しを厭わない人物を見事に演じきっていることが
すごいと思ったんですよ?

でも、残念なことにニコラス・クレイさんは2000年にお亡くなりになりました。
54歳という俳優として佳境の時期に・・・・残念です。
そんな素晴らしいニコラス・クレイが安らかに眠らんことを願います。
 
   
Posted at 21:29/ この記事のURL
コメント(0)
ネタ切れ / 2010年11月14日(日)
「さぁ!ワトソン君!行こうじゃないか!!」

こんばんは、ネタ切れに常に悩んでいる筆者です。
ネタが切れるということはブロガーにとっては大敵で
ブログの更新すらも危ういわけですが

最近はメロパを中心に活動しております。
Wikipedia?何それ?食べたら美味しいの?
あとブラウザ三国志を放置しながら楽しんでいます。

さて最近はニコニコ動画の
「シャーロック・ホームズの冒険」
「名探偵ポワロ」
にはまっています。

ついにはニコニコよりダウンロードしていつでも見れる状態なのですが
シャーロック・ホームズは細切れに声優が変るのがちょっと違和感ですね。
といいつつもどちらの声もホームズに似合っているので
どちらでもいいわけなのですが。

ポワロの方は何も言うこと無しです。
小説を読んでいても充分に楽しめる内容ですので
1930年代のイギリスはそんな感じだったのだと感心しています。

さすが伝統の国イギリス、様々な古いものがどんどん出てくるので
なんか、んー今のイギリスもこうじゃないか?と思ってしまうほどです。

時代背景としてそれぞれビクトリア調、アールヌーボー調をキチンと踏襲していることから、
メイドさんの服装なんかはキッチリしていて感動すら覚えています。

やはりメイドさんはビクトリア調がいいですね!
黒に白いエプロンは素晴らしいです〜♪

動きも洗練されており、さすがは紳士淑女の国イギリス!と感心しました。
まぁ、イギリスは色々と悪いこともしているのですが
メイドさんに免じて許してあげます(えらそうに)!
 
   
Posted at 22:15/ この記事のURL
コメント(0)
うーん。 / 2010年10月14日(木)
しばらく(ってそれ以上かw)放置していたこのブログ
それでも訪れる方がおられることでまことにすんません。

現在、Wikipediaで活動をしております。
と言いながらも頻度は下がっておりーます。
なんせ様々なサイトを巡っているだけに変に忙しい。

Wikipedia
Wikisource
メロメロパーク
ツイッター
ミクシー
こんだけやってりゃーあーた、何かがおろそかになっていきますって。

その他にもハンゲームだの@ゲームズ、モバゲーだの登録してた日にはあーた
どれもこれも中途半端っす。
その上、他にも登録しているはずだが、プロバイダー代えたり引越ししたりしちゃって
メアドやパスワードが代わったからログインできねーサイトまでありやがる。
巨商伝のことなんですけどね。もっとも2年近く放置しているからデータないんじゃないかしら?

だから飽きられないようにどこ会社もつなぎとめるのに必死になっているんでしょうけども。
まーそういう意味で考えるとWikipediaは2年続いているから俺も大したもんだ(エッヘン)
と言いながらWikipediaでの活動も現在、低調気味。

なんか船頭多くて舟山登るというのはああいうのを言うんじゃないかと思う。
それぞれが自分勝手に記事を作成する。
ひどいのは新聞にちょっと記事が載っていたからってスーパースタブで作成するとか
どっかのサイトから文章パクッて投稿するとかまー信じられません。

別にコピペなんかせんでも文章なんぞいくらでもいじることができると思うのですが、
それが出来ないなら参加は見合わせて欲しいと思う。
文章構成能力が無いとWikipediaでの活動は著しく制限されてしまいますから。

まぁ、私も文章構成能力があるとは言いません。
なんせ同じ言い回しが好きだし、反語系好きだし、古めかしい言い方好きだしー。

ああ。でもブログだと言いたいことが言えて気が楽。
SNS系だと人に気を使いながら発言しなきゃならない。
ええ、KYな発言をSNSでもしてるとは言われますけど、まだ、あれでもかなり抑えているんですよ。
ここのブログで今書いていることはほとんど本音。
もっともメロメロパークは気を使わずにのんびりやれるので
多分、これからの主力サイトになるヨカーン!

と言いながらも、メロメロパークで本当に成長するかどうかを試しに投稿しているというのも本音w
もしこれで成長していればミクシーの日記の更新が滞るかもしれませんwww。
あーでも、真面目にやらないとね・・・


アレ?落チガ無イデスヨ?
 
   
Posted at 02:00/ この記事のURL
コメント(0)
れーす / 2009年02月08日(日)
暇なので毎日更新なのか?


さて、久々にアクセス解析なぞを見てみたら〜

えーと・・・ごめんなさい

あなたの望む内容じゃないかもしれないです
マジでごめん
ほんまにすいません

なんせ雑多な内容ですので
まさに

内容が無いよう!

・・・・・

すまん



閑話休題

さて、猫漫画家の話の続きである
前回は山本貴嗣先生を絶賛していたわけだが
次に絶賛したい先生は・・・・

吾妻ひでお」先生だ!

さて、この先生は過去にロリ漫画家として一世を風靡したお方だ
そんじょそこらの漫画家じゃない!
どこがちがうって?
山本貴嗣先生がエロい女(死語)を描かせたら天下一品なのに対して
美少女を描かせたら天下一品なのがこの吾妻先生だ!
美少女も美少女、中○生(検閲)以下ならばこの吾妻先生の世界だ!
てゆーか、大人も少女に見えてしまうんだけどな!(←ここ強調)
なに都築和彦内山亜紀
あー・・・・・どちらもいいねぇ・・・(遠い目)

いや、どれもロリ系な得だけど
このロリという分野を確立させてしまった人が
この吾妻ひでお先生なのではないか(←力説)!!!
と思ってます。

ちなみにこのお方、星雲賞(だと思う)とかいうSF漫画家の賞をゲットしているのですが
二度ほど失踪されております
また、配管工やホームレスなども経験されております
不思議な方です

詳しいことは失踪日記を読まれるといいのではないでしょうか?
ちなみにこの方の描かれる猫の絵も大好きです。
山本先生が猫への愛情に満ち溢れるのに対して
吾妻先生は猫と・・・なんというか、同属?って感じです。
こう、トローンとした目やほんわかした感じ、
なんか猫ってこうだよなーっていう描きをされてます。

なーんとなくですが、吾妻先生は猫にあこがれているんじゃないか?
て考えちゃったりしてますw

いや、本当は蛭児神建先生の話とかもしたいんですけど
ロリと勘違いされるとヤヴァいのでやめときます。

当ブログは
吾妻ひでお先生を応援しております!





あ・・・でも微乳は好きです
でもロリコンじゃねーからな!
マジ




本当にロリコンじゃないですよ?
 
   
Posted at 02:13/ この記事のURL
コメント(0)
がんだむ / 2009年02月07日(土)
萌え上がれ〜萌え上がれ〜萌え上がれ〜がんだむ〜
君よ〜走れ〜

さっぱりガンダムに萌えれない家主です。


世の中不景気パワーマックスな中、皆様如何お過ごしでしょうか?
家主は最近流行の

「派遣切り!!  残念!」

に遭遇してしまいまちたww

まーだからと言って落ち込んでません
それどころかこの世の春を謳歌してます。
もう朝から夜中まで趣味に没頭!
本を読んだり、本を読んだり、本を読んだり・・・
ネットしたり、ネットしたり、ネットしたり・・・
もうね、今までできなかったことを一気にしてる感じです。

ん?
たかが元派遣がどうしてそんなことできるかって?
そりゃーあなた

就職希望しても書類で落とされるからですよー!!(涙)

いやーこりゃーまいった
ぎゃふん!って感じっスよ
いやーでも悩んでもしかたがないんで
悩むのやめましたw

捨てる神あれば拾う神あり、なんとかなるんじゃねーかな・・・
なんとかなるさ・・・

・・・・


植木等さん!!!なんとかしてください!!!
金が無いからあなたのとこへ行ってもいいッスカ!!

(ちとシャレにならんか(汗))


だまって俺について来い
 
   
Posted at 00:44/ この記事のURL
コメント(0)
底辺生活者の経済学? / 2008年12月13日(土)
最近、思うこと

世の中が不況不況を騒いでいる中
政治の世界はどこ吹く風状態のような気がする。


「この不況から一番に抜け出すために行う」
という主旨で行うようだが
どうも尻切れトンボのように感じる。

麻生首相のお言葉によれば
「大胆な政策で景気の回復を図る」
ということらしいが
どうも今回の発表で
企業や家庭が大胆な消費に走るとは思えない。

実際、私はラジオを拝聴していても
なんの感慨も浮かばず
「この不景気は全治3年である」とか


「消費税を3年後に引き上げる」
などの負なところばかりが印象に残ってしまっている。

消費税引き上げへの言及についても疑問符が残る。
「景気対策を行い、それにかかる費用についてもキチンと
説明するのが政権与党としてのスジである」
というのが主旨のようであるが
その政権与党内でもまとまっていないものを
発表するのはいかがなものか?というのが正直な感想だ。
私自身はこの不況の中、消費税引き上げについて
言及するというのは正直、げんなりといった感じである。

雇用対策についてもなんかイマイチ
金だすから雇えって
みたいな感じ

結局、ひとごとなんだなぁって感じる。

まぁ、経済学が大嫌いな人なもんで
えらい人の考えることはよーわからんですけどね。
 
   
Posted at 21:29/ この記事のURL
コメント(0)
石油 / 2008年07月12日(土)
最近、ガソリン高いっすねー

どんどん値上がりしているので困ったちゃんなんですが


以前も書いたようにこれは世界不況が間近いのではないかなぁ
なんて思ってます

投機家の方々は濡れ手に粟で儲けるために
投機されるわけなんでしょうけど
その資金がニューヨーク原油先物相場に集中しちゃってるのが
今回の原油高の真相の一つではないかと思ってます。

でもでも
よーく考えよ〜お金は大事だよ〜
てゆーか、目先の財産じゃなくて
未来のお金のことを考えて欲しいなぁなんて
大学で経済学を落とした経験のある私がのたまっております

だってだって
原油高のせいでいろんなものの値段あがっちゃってるでしょ?
お店で売ってる商品のほとんどに石油製品がなんらかの形で
関わっている以上、それは必然的なこと

まぁ、単純にインフレなわけなんですけども
これって経済が好調なときならまぁ、まだ問題ないわけではないけど
それを補える方法があるわけですよねぇ〜

でも今回は経済が好調なわけでもないのにインフレ
こりゃー第一次世界大戦直後のドイツを見ているような気がするんですよぉ
(そこまでのインフレ率は叩きださないとは思いますけど)

昔、原油の値段が高騰したときってのは
OPECの原油生産の制限
湾岸戦争
とか、一目瞭然的な理由があったわけなんですが
今回はまーイランの動きがよくわかんないぐらいで
特に不安材料ってのも見当たらない
それどころか、サウジアラビアは増産を宣言しちゃってます

大昔のスタンダードオイル時代のような寡占状態でもないわけで
それなのに毎日のように原油の値段があがっているのは
かなりの異常事態だと私は思うんですけど・・・

前回も書いたけど、このインフレは世界規模で進んでいくと思うわけなんですよ、はい
つーことは、まぁ、原油は常に売り手市場なわけで
今後も原油高は続くって思うんですよね
さらなるインフレが進めば
そこは・・・・1920年代の世界恐慌を想像してしまうのは、私だけなんでしょうか?

投機家の方たちはもしかしたら、自分で自分の首を絞めているかもしれません
目先の儲けは手に入るかもしれませんが
インフレが進めば、それは目減りするわけですから

と、言いつつもそういう方たちは金が余っているでしょうから
苦しむのはフツーの生活をしている人たち
お金は一部のお金持ちに集中しちゃってるかもしれませんが
基本的に消費を支えているのはフツーの生活をしている人たちなわけで
消費がどんどん縮小していけば・・・・いずれは・・・・・


まぁ、近い将来、結果は出るんでしょうけど・・・

まぁ、貨幣経済が疲弊し、発酵しちゃいそうな感じ
まー僻みですけどねww
 
   
Posted at 17:30/ この記事のURL
コメント(2)
乳房考 / 2008年04月20日(日)
おっぱいはオマケだ!!!

世の中、巨乳がいいだの微乳がいいだの
勘違いをしている諸君が多い!

しかしそれは否!!断じて否である!!
おっぱいはあくまでもオマケなのだ!

たまたま付き合った彼女が巨乳だった
たまたま好きになった女性が微乳だった

それだけのことではないだろうか?

エロ本を選ぶようにあの女性は巨乳だから付き合うだの
風俗嬢を選ぶようにあの女性は微乳だから付き合うだの
それは大きな間違いである!!

おっぱいはビックリマンチョコのシールであり
グリコのキャラメルのおもちゃであるべきなのだ!!

とまぁ、しょっぱなから飛ばしますが


いや、おっぱいについていろいろ思うとこがあったんですよ
男子の永遠の憧れであるおっぱい
巷に溢れる女性たちの胸を飾るおっぱい

その存在感は男どもの心をつかんで離すことはない・・・


で、ですね
そのおっぱいを触りたいとかキスしたいとか思うのはなんでなんでしょ?

色々な動物の中でも人間の大人だけなのではないでしょうか?
寡聞にして聞いたことがないが猫や犬や猿などが
交尾の際におっぱいに触るということはないのではなかろうか?

いやいや、ヤプログの規定に引っかかるかもしれませんが
僕はマジメですよ?

たかだか言えば、脂肪の塊が二つあるだけ
しかし、それを求める男ども
これは人類永遠のテーマでもあると言える(断言)

どの哺乳類も生まれてからは栄養とおっぱいから取る
しかしながら人類だけはそれだけに限らない

これはなぜなのだろうか?

猫がリラックスしているときにおっぱいを揉みだすようなしぐさをすることは
見たことがある。
しかしそれはあくまでもおっぱいに対してするのではなく
毛布などに行い、そして交尾とは関係がない
(昔、飼ってたメス猫たんがしてたんだおん)

しかし、しかしである
人間はエッチの際にそれを行う

これはどういうことなのだろうか?!

まぁ、交尾というものを交尾以外の快感を求めるだけのために
エッチするのが人類でもあるのではあるが・・・

このテーマは永遠に私を悩ませるのであろう・・・・

仕事中に考えてたら止まらなくなったんですよ、はい


あーちなみに僕は微乳がスキです、はい
 
   
Posted at 03:43/ この記事のURL
コメント(2)
せきゆ / 2008年03月13日(木)
えー久々どことか放置も放置

どんどこどん


ってなもんで


久方ぶりの更新ですなw



なんかガソリン価格高騰してますなぁ〜
アホみたいに

でもその原因が石油投機筋のせいだとか
結局、原油の必要とかそういう問題じゃなくて
お金儲けのために石油の値段が上がっているってことでFA?


・・・・投機筋の方々はよく考えてほしいなぁ
お金儲けしたいのは私も一緒
だけども、お金儲けのために原油の値段を吊り上げているなら
本末転倒だと思う

なぜなら、原油価格高騰で一般消費の冷え込みが始まり
物が売れなくなる
そうすれば需要が減るわけで工場の生産も落ちる

工場の生産が落ちるということはその下請けに位置する人たちの
仕事が無くなることを意味する

つーことはそういう人たちが失業するわけだ
ってことは、今度は景気の悪化を招くってことだわな

これこそ悪循環・・・・

いまや何事においてもグローバル化が進むこの時代、
景気の悪化はひとつの国だけで収まるはずがない
世界全体の景気の悪化を招くんじゃないかなぁ・・・

1920年代の世界恐慌のように・・・・



まぁ、経済学が嫌いで大学でもまともに授業を受けようとしなかった
私の言うことだから当てにはならないがww


つーことで久方ぶりの更新ですた。
 
   
Posted at 11:21/ この記事のURL
コメント(2)
リハビリ投稿 / 2007年10月06日(土)
さて

前回の更新から3ヶ月近くが過ぎたわけですが
それでもたまに見に来ていただいているようで
奇特すばらしい方が居られるようです


さて、前回は遠くへ行った話なんですけどね
今日は・・・・ん〜

なんかネタありますかね?


部屋を片付けてたら古いゲームが出てきたのでやってたわけなんですが
信長のヤボーってやつなんですけど


いや〜嵌った
ヤヴァいぐらいに嵌った

データをいじることができるんですが
もういじりまくり


あーここのデータは甘いなぁ〜

とか

こっちのデータはもう少しアレだな〜

とか


すっかりヒッキーですww
 
   
Posted at 21:45/ この記事のURL
コメント(5)
  | 前へ  
 
GMO Internet, Inc.