荒川遊園地

March 29 [Thu], 2012, 21:48
発表会の同じ役の子と集まって、荒川遊園地へ行きました。
9人中4組になってしまいましたが。春休みになって、久しぶりに園のお友達と会ったので
ハイテンションでした。

幼稚園の仲良しの男の子とも会って合流。もう一人、今日遊ぶお誘いがあったお友達がいたので呼び
計6組で遊びました。
動物に餌もあげられます。
仲良しのお友達とは10センチ以上も身長差があって、同級生に見えませんが。とっても仲良しです^^
左の大きい男の子がそうです。ほとんど、琉輝と変わりません。

モルモットにもご飯を挙げました。しゅうとは、遠くから・・・

琉輝は、手から食べさせたいので餌を離しません。
そして、周りの人達がいなくなるほどゆっくり挙げてました。

はじめは、大混雑だったのですが。

2時頃になると、お友達の弟や妹の1,2歳児がお昼寝の時間という事で帰宅されました。

けれども、まだまだ遊びたい3組は3時過ぎまでたっぷり遊びました。

帰宅したら、すぐにお風呂に入り。まったりすると、すぐに修叶は寝てしまいました。
この1年でも、
沢山お友達ができて、ママも修叶も楽しい日々です

4才

March 25 [Sun], 2012, 21:35
誕生日は、おとしだまで買ったDSの太鼓の達人にハマッテいるのでwiiの太鼓の達人の「決定版」
を探しにお出かけしました。

ネットなどでは、去年発売だったために太鼓のコントローラー付きの決定版は売り切れていて見つけられず、
しかも、今日挙げたい

浦和のイオンへ行って見ました。お目当ての品は見つからず・・・
ちかくのゲームショップ何件か回ったら、前回出たものがありました。中古ですが・・・充分です
修叶は大きい箱に大喜び〜〜
琉輝は、おとといから熱があったので車で寝てしまっていました。「りゅうき〜、太鼓買ったよ〜」と
話しかけて報告^^

後は、ケーキを買って帰るのみ

帰りに、ちかくのオッケーストアーでお買い物。そして、不二家によってケーキを購入

ケーキは食べないっていうけど、このロウソクを吹き消すのが嬉しくていい笑顔でした
夕飯前と、ケーキ食べる前2回やりました^^

小さくケーキを切って、山盛りのイチゴを食べました

実家でも、おばあちゃんと叔母ちゃんにお祝いいただいてコレから良い物買ってあげます
おばちゃんに貰ったバースデーカードが嬉しかったみたいで何度もメロディーを聴いてました。

次の日になっても、朝、そのカードを出してメロディーを聴いてました。
「4歳になったから、ひとりで出来る」が口癖になってます。

発表会

February 11 [Sat], 2012, 21:08

ライオンキング芋虫役

キッズダンス教室の衣装

今年に入ってから、この発表会の衣装作りに終われブログ更新できずにいました。
園からは色しか指定されないので、9人でデザインを考えてまとめて出来上がるまで大変なわけです。

ママたちも始めて顔合わせ、初めてお話する相手だったりもしますから・・・

とってもいいママたちのグループに当たって、楽しく仲良く満足する衣装ができました。

修叶も、お兄ちゃん時以上に喜んで当日はハイテンションでした。
しっかり踊りも踊ったし、がんばってる姿に感動

幼稚園に入って6月頃からキッズダンスを習わせていて、その発表も楽しみでした
パパに腕の皮のスタッズ入りリストバンドも手作りしてもらって、
衣装もアレンジ、髪もアレンジしてカッコイイでしょ〜

本番は、緊張しちゃって途中振り付け忘れて隣見て立ってました(笑)でも可愛かった(親ばか)

秋の遠足いきました。

October 24 [Mon], 2011, 20:26
秋の遠足は芋ほりでした。
琉輝の時は無かったいもほり。ママも初体験でした。

掘り放題というわけではなかったので、先生に指定された2株をほりました。
結構大きなおいもが掘れました^^

 


めちゃくちゃ大きいです。

帰ってからはスイートポテトやてんぷらにして食べました

運動会

October 09 [Sun], 2011, 23:02
秋の運動会がんばりました。
だんごむしダンスです。



かけっこは緊張からか、ビリの4着。

はじめは、ママから離れたくなくて固まっていたけど最後にはニコニコで終わりました。

あの修叶が、みんなの前で張り切って踊ってる姿に感動しちゃいました

入園式

April 10 [Sun], 2011, 23:50
初めて、お兄ちゃんが着ていた制服を着てお家をでました。
ずーーーっと憧れていたので、朝は「かばんも持っていく〜〜」と張り切っていました。

パパは用事があり、ママとお兄ちゃんと3人で出席しました。

会場まで、お兄ちゃんと手をつないでとっても楽しそうでした。

目をつぶってふざけています。
お兄ちゃんも、余裕で楽しそうです。

そして、会場へ着くとそのままのテンションで席につきました。
ちょっぴり緊張感がなくなってしまい、式の間席をたったり、お兄ちゃんとフザケそうになったりしていました。

お兄ちゃんは、同級生のお友達と会って嬉しくなっておしゃべりが止まりませんでした。
幼稚園の先生は怖くないのがわかっているのか、本当に歩きまわっていました


式も早く終わり、記念撮影。お友達にシャッターおねがいしました。

そして、目の前にある公園で遊びだす子供だらけ。
修叶もお友達と写真を撮ってくれず、お兄ちゃんと木をもって遊び出しました。

制服やスーツが汚れるのが嫌なので、一生懸命止めました(笑)

そして、皆と別れて歩いていると
幼稚園の副園長の女の先生に会いました。すると、修叶と手をつないで「パパもこうやって先生と手をつないだのよ〜」
「明日、一緒に遊ぼうね」と言ってくれ、修叶もうなずいていました。
パパの担任の先生だった方なので、琉輝も修叶もとっても気にかけてくれます。

こうやって言われたことは、ちゃんと覚えている子なので帰宅してから
「パパもようちえんいってたの〜?」って聞いてきました。

明日から、すぐに固まってしまう修叶くんどうなることでしょう。

保育園お別れ会

March 31 [Thu], 2011, 23:41
春休みの琉輝を連れて、修叶の保育園最後の日に行ってきました。
この日はお別れ会と題して、保護者参観でお遊戯などを見せてもらったり
先生のハンドベルの出し物、下の年の子達の出し物を見せていただきました。

修叶はお遊戯会の衣装を着て、ねこふんじゃったを踊ってくれました。前回より大分上達

わたしはビデオを撮っていたので、写真はすべて琉輝が撮りました

お兄ちゃんが呼んだら良い笑顔

お歌と合唱はタンバリン。歌にあわせて叩いたり振ったり上手でした。

手話をしながら歌う「手話ソング」に、歌も大きな声で元気良く歌っていました。

慣れた保育園では、恥ずかしがる事もなく自信たっぷりで披露してくれました。
この後、午前中だったので修叶は給食、お昼寝をしてお迎えに行きました。

この日が最後だった事もあまりわからないまま、保育園を卒園しました

はじめてのお遊戯会

February 12 [Sat], 2011, 17:22
今日は琉輝は発表会の前日登園日。12時までなのでお迎えはおばあちゃんにお願いしました。

修叶は12時前に出発して、お遊戯会へ行きました。

朝から、今日は「ねこふんじゃった踊れるね〜」とテンションをあげるつもりで話していたら、なにやら機嫌が悪い

りゅうきの送りに行く前も、行きたがらず、着替えず、怒って大声だすし、物は投げる投げる

一度帰り、、仮面ライダーのDVDをみて過ごし、もう泣かないと笑顔で指きりげんまんしたのに・・・・・・
行く頃になると、まだ見たい〜〜。ねこちゃん踊らないナドナド・・こまったもんでした。

そして、なんとか家をでて、バス停まで「先生のところへ行って今日は踊りませんって言いにいこう!!」と言ってみたり
「100円修叶が入れてね〜」と行ってみたりしていたら、機嫌がだんだんよくなってきてバスに乗りました。

お友達とも、バスの中で会って。もう、ニコニコです

そうして、お着替えもしました。

もう、お友達とも沢山遊んで。このままニコニコで演技が出来そう。
りゅうきも、すぐに到着

そして、出番が来て。ママとお別れをして、可愛いねこちゃんたちが楽屋へ行きました〜

そして、かわいい猫ちゃん達が登場しました
ちゃんとポーズをとって、幕が開きました。

そして、いつも家で踊っていたねこふんじゃったを曲にあわせて踊ってくれました


お兄ちゃんも明日やる、1000人以上入る会場で、堂々と踊ってみせてる修叶に
ビデオを採りながら感動してしまいました。

そして、最後のポーズも曲にあわせて皆で顔を上に上げる演技。
大拍手の中、幕がおりました。


保育所に通って、夏休みあけるまで泣いて通っていた修叶。朝から泣いて泣いて心配だったから、余計に
感動しました

毎日、幼稚園の役員と仕事とでなんだか忙しくて、働いたお金は全部保育所へ行ってしまってたけど。
幼稚園入園前に、保育所に行かせて本当に良かったな〜って思った瞬間でした

そんなこんなで、感動の後はいつもの修叶くん

会場を出てから、おばあちゃんとファミレスに行ったのですが
つながっているソファー席を端まで何度も走ったり、保育所の友達と店内を走ったり、まったく
言う事を聞かない子供に戻って来ました。

あしたの琉輝も楽しみです。

お遊戯会の服

February 06 [Sun], 2011, 20:42
1月11日にお遊戯会の衣装を持って帰ってきたときの様子です。
お遊戯会は2月ですが、サイズの手直しだけ保護者がやることになっています。

衣装づくりは大変なので、保育所はありがたいです。

ねこふんじゃったの踊りをやるそうです


残念ながら、お兄ちゃんがこの日幼稚園だったり、パパが仕事なので見に行くのはママだけ。
お兄ちゃんが次の日にやる同じ舞台でおどります。緊張しないといいですけど・・・

ビデオ撮るので、楽しみにしててくださーい

待ちきれないお風呂

September 25 [Sat], 2010, 20:02
お風呂大好きな修叶は、たまる前に服を脱いでしまうので
いつも浅いお風呂に入っていました。10月になったら寒いから無理だけどね〜^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:修叶
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2008年3月25日
読者になる
3つ上のお兄ちゃんがいます。次男です。最近お兄ちゃんの真似をしてギャグをやって笑わせてくれます。反抗期が自分の気持ちを強く訴えて大声を出して困らせてます。
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ryuuki-haha
» 可愛い勘違い (2010年03月04日)
アイコン画像エツ
» 可愛い勘違い (2010年03月02日)
Yapme!一覧
読者になる