夫婦のはなし。

August 26 [Fri], 2011, 13:04
結婚10年以上たっても、くまとのりさんはどっちかというとラブラブだと思う。

友達の話聞いてるかぎりでは。

でも、友達がウソ言ってるかもしれないからわかんないけど。


こないだから、タルトが食べたくって。
でもいちごがない季節だから、桃とブルーベリーのタルトを買ってきて、
こどもたちにみつからないように、隠しておいた。

が、冷蔵庫の奥〜〜の方からタルトを見つけ出したのりさん。



くま「あ、隠しといたのに見つけた?」

のりさん「これ、おいしい?」

くま「タイシテオイシクナイヨ」

とわざと棒読みで言ってみた。
のりさん笑ってた。

くまに遠慮しながら、すこしずつ味見したのりさん。

のりさん「うん。普通だね」

くま「そりゃ〜くまが作ったのが一番おいしいよね〜。」

のりさん「うん。そりゃそうだけど」

って

あ〜。当分タルトなんて作ってないなぁ。
いちごがたっぷりのったタルト、のりさんにも食べさせてあげたい

くまはおさがりでいいの。

August 04 [Thu], 2011, 9:38
うちの夫はAB型で、ひとりっこである。

AB型ってだけで、「変人」「二重人格」「妄想族」と変人扱いなのに、
さらにひとりっこってことで、なんか激しいのである。
なんか激しい・・・

おもしろエピソードは思い出したら書いていくとして。

つい最近のことから。
知人の影響で、「ナノイー」のくるくるドライヤーが欲しいと言い出したのりさん。
ヤマダ電機でいろいろ物色した結果、まぁ値段と機能の折り合いをつけて買いました。

その夜から、楽しげにドライヤーをかけるのりさん。
「なんか指どおりがちがう気がする〜
とごきげん。

わたしはそういうのはこだわりがないタイプなので、だいたいのりさんの買った物を使わせてもらってる。
大風量のドライヤー(乾かす専用みたいなやつ)ものりさんセレクトで買ったやつだし。



数日後。
のりさんが大好きなGACKT様が表紙の雑誌を持ってきて、こう言った。
「こんな髪型にしたいんだけど、どうかなぁ?」

GACKT様、ドラマの撮影でスキンヘッドのズラをかぶるために
いままでないくらい短髪にしてらっしゃる。
「やりたいなら、やりたいときにやっちゃいなよ!もし失敗したって髪は生えてくるからいいじゃん。」

くまはいつもこんなカンジ。
のりさんは変人のくせに優柔不断で、のりさんの意見にあいづちをうって背中を押してあげるのがわたしの役目と思ってマス。
とりあえず否定はしないよ。
だって、くまが否定されるのが大嫌いだから。
「いいんじゃない?」
だいたい優柔不断の人って、優柔不断といいつつ自分ではちゃんと決めてるんだよね。
めんどくさい彼女みたい。
めんどくさい彼女をお持ちの彼氏!
「どっちが似合うと思う?」って聞かれたら「どっちも似合うよ」と答えよう。
「も〜。ちゃんと考えてる?」と彼女が怒ったら、真顔で「かわいいからなんでも似合うよ」と答えよう。

それはよくわたしが使う手。
「どっちも似合うよ!かっこいいから」と答えると、のりさんは「知ってる」と答える。
へんな夫婦。
のりさんはかっこいい。と思ってるよ。
だって、かっこいいと思わなきゃ結婚なんてしないでしょ!



話の本筋からそれちゃった。
で、GACKT様とおそろいの髪型にしたのりさんはご満悦。


ナノイーくるくるドライヤーは?

買って数日で無用の長物になりました


・・・・・・・・
・・・・・・・・

のりさんの中には宇宙人と怪獣が住んでいると思うことにしました。

宇宙人(娘B型・8歳)と怪獣(息子A型・3歳)は、みごとにのりさんの性格を受け継いでいます。
バラバラにね。
宇宙人と怪獣の話はまた今度。

ホンネブログはじめました。

August 03 [Wed], 2011, 22:54
主婦のブログも疲れる・・・

mixiも知りあいがふえすぎて、書きたいことがかけなくなってきた。

書きっぱなしの無責任ブログ、はじめます。

AKB出すぎで、飽きてきた・・・
っていうかいくつまでアイドルつづけるの?
はやめにやめた子、かしこいよねぇ。

イケパラ、視聴率低迷なんだって・・・
髪切って、男装してるあっちゃんアイドル、あんまりかわいくないと思ってたの、
わたしだけじゃなかったんだね・・・。
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くま
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ryuuseigunn/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE