ついった・リアルlog(2016)

January 05 [Thu], 2017, 8:39
あけましておめでとうございます(*‘∀‘)

2016年の分のTwitter・【リアル】で吐き出したものを収納しました
見たいと言って下さる方は『続き』にありますのでどうぞ



昨年は、悪ノ公式のガレ様が解禁して青廃の方々が公式が同人誌な勢いに騒然とする一方、紫クラスタは奥戸兄弟の登場でしんでました本当にありがとうございますブラコン極まってるって信じてる( *´艸`)
あ、バナナイスも帰って来ましたね!というか時間の流れが速すぎて戦慄してますww
ボカロ関係で言えば、好きなPさんも増えましたね。3名程?かな

また、とうらぶ沼にどんどん嵌まり、軽率に推しが増えつつも極まる短刀の本気がヤバかったです(語彙力)
ついでとばかりにクトゥルフ神話TRPGに手を出しました。ちょいちょい友人とオフセ(だっけ?)してます。いい加減に自分のルルブ買おうかなと思ってますがどれを買えばいいのか分からず未だに買えてません…お高いから…
という感じの1年でした。

リアル方面では忙殺でしたね。レポートとかバイトとか……あっ研究……


更新停滞しているというのに未だサイトへ足を運んでくださる方がいるの本当に嬉しいです…( ;∀;)ありがとうございます
そろっとRものにも手を伸ばせるようになりたいとか考えるそんなお年頃(たぶん遅い)
それから、そろそろサイトTOPを改装したいなーとも思ってたりします

.

ボカロ×とうらぶss

March 01 [Tue], 2016, 23:36
クロスオーバー…でいいのかな?トリップネタです
兄さんの場合

そのうち殿も突っ込ませたい
というかそもそも殿と蜂須賀さんを対面させたかったのに全く殿が出てこないものを書いた何故だ


(それでもいいよって方は続きへどうぞ)

ついった・リアルlog(2015)

December 31 [Thu], 2015, 23:59
2015年分の【リアル】・Twitterで吐き出したちょいネタとか一発ネタとか妄想とか

というかほぼついったでのネタですね
半分かそれ以上が『メア』パロネタです

数は少ないかな
あと末辺りになってから日付付いてます。やっとですww


続きに収納してあります(`・ω・´)


.

拍手返信

September 17 [Thu], 2015, 18:06
お久しぶりですーーーー!


とうらぶ、やっと47振揃いました(*'ω'*)拡充計画のおかげです

さて、滞り続ける更新に私が落ち込んでおります;;
あ、でもボカロサイトの方には近々投げられるものができそうかな

今冬には円尾坂ノベルが来るらしいですね、今からたまに発狂してます←
ガクシャさんはよはよ(`・ω・´)おまけガモンさんもはよはよ


ついでに先日誕生日を迎えまして、ルカ姉よりいも年上と相成りました
いやー…時が過ぎるの早くないですか最近?ww




続きに拍手返信です

今回はボカロサイトだけでなく、DBサイトにもコメントを頂けました。ありがとうございます!!!
返信は続きからどうぞ

おひさです

July 31 [Fri], 2015, 20:24
お久しぶりです生きてました(`・ω・´)

まあリビングのクーラーが絶賛ぶっ壊れ中なんですけどね!!あっづい!!!←
あと数日我慢…文明の利器の有難みよ…


さて、本日は殿誕ですね皆様…!
捧げ物用意できなかったですすいません殿おぉぉぉ(ノД`)・゜・。

代わりに悪ノ紫を二人揃えてupしました
おたおめイラではないけどせめて…


ついったでは本当に眼福でした( *´艸`)特に日付変わった辺りが
TLがとても紫で本当に……幸せを噛み締めましたね!


夏休み中に何か…もう一つくらいupできたらいいな…(願望

悪ノでIbパロネタ

May 02 [Sat], 2015, 20:50
※『グラスレッドの肖像』から閃きましたが話にする前段階で詰まったので此処で喋り倒すだけの記事です
※ただのネタ語りです

※実を言うと自分でゲームをしたことは無いですが、実況とかでストーリーは知っております(友達とやったりもしたし)
※ついでにIbのネタバレが嫌という方はUターンプリーズ
※あとヴェノ小説や眠らせ姫小説のネタバレもしますすみません


仕方ねえな読んでやるよという方は続きにどうぞ


サイト関連の今後について

April 11 [Sat], 2015, 11:30
カテゴリは「お知らせ」にしてますが、どっちかというと整理するつもりで書いております



【竜炎乱舞(DBサイト)】

DB熱は未だ続行中ですはい、冷めるとかちょっと考えられないですね!!!
ただサイトの方はもはや更新停止状態となってしまっておりますね
で、正直なことを言うと、このまま放置は忍びないかなぁと思ったりしてます
更新ができる気がしないんですよ…

連載終わりまで持っていきたいとか言ってたくせに情けないですが…
サイトを残そうか、残したい作品だけ支部にでも持っていくか、みたいなのは全然決まってないです
ただ管理人の意向だけでも聞いてもらえればってだけですので

どーしましょっかねホント
アンケ設置してみましょうか?(いやでも応えてくれる方いるかな…?



【竜啼艶舞】

こちらに関しては更新ペースのガタ落ちくらいですかね
着々と就活が迫ってたりレポートが激増したりという事情がありまして
あ、あとバイトもか。あー…つらい…まぁ悪ノに貢ぐためなら頑張りますよ私は!!(;'∀')9

あぁそうだそうだ!イラストの話なんですけども!
今現在は容量の関係で、『リズ』さんをお借りして倉庫にしてるじゃないですか。なんですけど、支部の方が良いかなーと思い始めております。容量制限もないようなものですし
『リズ』さんも先を見ればいつかは容量の限界が来てしまいますしね
log詰めて支部に投げることになればちゃんとお知らせします……支部へのリンクも貼った方が良いのかな……?

戴きものは…連絡取れる方はいいんですけど…そこは保留ですね
もしくは戴きもののみ『リズ』さんで…という形になる可能性もあります



あとは…うん、また何かあったら加筆しますね
とりあえずはこの辺で

五番目のピエロ レアトラック歌詞(pass:聴くためのアプリ名を小文字で)

March 19 [Thu], 2015, 22:13

春ノ宴レポ(9割あくのぴ)

March 14 [Sat], 2015, 22:04
ぼっちではるばる都会まで行ってきましたよ大冒険でした…


ボカロP春ノ宴、行ってきました!
ゲストは かいりきベアさん、電ポルさん、囚人Pさん、悪ノPさん、halyosyさん、卓球少年さん の6名
(ですが徹底的に悪ノPさんに関して語っていきますね!ストーカーじゃないよ!)

みなさんご自分の書籍を手にして御登場
で、悪ノPさんがピエロ小説を持ってらっしゃったのでね。始終、「あくのぴ!その!その御手に持っている!『五番目のピエロ』!ページ捲っちゃダメですか!喉から手が出るほど欲しゅうございます!」って思ってましたが頑張って無表情を保ちつつ声にはしませんでした私えらい(`・ω・´)


あくのぴの御言葉云々を粗方メモったので、↓にまとめてみました


【トークショー】

●自己紹介
悪ノP:「これ(五番目のピエロ)で、十……何冊目だっけww」でもボカロPです!(`・ω・) ってなってました、いつかも同じような事を仰ってましたね(笑)
私はもちろん全部持ってます!と手を挙げてました。心の中で



●Q.どんな時に曲が思い浮かぶか
・歩いてるとき、何も考えてないときに思い付く。寝る前とか(に思い付くこともあるけどそのまま寝る)。起きて覚えてなかったら そんなに重要じゃなかったってことで流しちゃう
・「誰か死なないかなー」とか考えているらしいww
・そして幸せな時には思い付かないものだそうで
・アイデアは物欲と性欲から生まれる
・だいたい基本モテたいからやってるところがあるよねww欲ww と笑ってました


●Q.欠かせないキャラ設定
・クズ、ダメ男(つまりカイト)は欠かせない
・あと母親キャラも欠かせない。逆に父親はあまり出ない


●Q.好きなキャラ
・最初はリン(とレン)からだったし、リンちゃんが一番。しかしやりすぎて最近ネタがないw
・リンレン+コンチータ様が書いてて楽しくて好きとのこと( *´艸`)
・ミクはなんていうか、神聖化されてる→それもあって「人間」味は持たせてない


●Q.ホワイトデー関連の話
・そもそも「ホワイトデー」ってなんで「ホワイト」?って思ってたら答えを考えてなかった(笑) ←「余裕ですね!ww」とつっこまれてた
 +
●Q.好みのタイプ(この時のBGM:リアルに『誰でもいいから(ry』)
・特にこれとは挙げられてなかった、はず。しかし結婚への焦り
・「悪ノPさん大好きです!!」って(ネットで)言ってくれる人は出てきたんだけど、肝心のそういう告白は手紙ですら来ないwww←鋏が飛び交うクラスタ同士の壮絶なる牽制……と遠い目になった私は悪くありません


●Q.今後の予定
・今はCDとかピエロで力使い果たして休んでるけど、頑張って夏コミでCD出したい



●その他 あくのぴポイント
・足きっちり揃えて座ってらっしゃる可愛い
・ところでマイク左手で持ってた記憶が強いんだけど、もしかして左利き…?
・止まらない下ネタ←

・作品関係なら喋れるけど、プライベートなことはね☆←すごい近くで雑談なさってたの聞こえました




【サイン会】


卓球少年さん:「誰が目当てですか?」
私:「悪ノPさんです」(`・ω・)キリッ
卓球少年さん:「またか〜!」
というやり取りがありました。感無量です。悪ノクラスタ多かったのかな?

・悪ノPさんは実は女子中学生だから気を付けてね!!(卓球少年さん談)www(悪ノプリンセスですものね知ってました!( *´艸`)←と、心中で激しく頷いてましたww
・そしたら↑が聞こえていたようで、「なんか悪口が聞こえる!ww」と横の方から御声が!心臓に悪いです本当にありがとうございました!

・聞いていた通り優しい方でした悪ノP様…色紙だけでなく七罪罰初回限定版の小説にもサインしていただけた…え、これ現実…?
家宝にします(*ノωノ)




惜しむらくは、緊張と興奮とそれらへの自制心で声が小さくなりすぎたところですね!でも少しはお話しできました感激です!生きててよかった!!!
あと次の機会に恵まれたら何かしらお渡ししたい。自分が人見知り激しいということを考慮すると何か一文でも伝えたい事を添えた方が良いかなぁ(こういうの初めてだったので様子見に回ったんです

あっ、あと最後、全員書き終えた色紙を受け取る際に握手していただけました!ねえこれ夢じゃないですよね!?(゚Д゚三(゚Д゚)三゚Д゚)



何が言いたいかと言うと、めちゃくちゃ天国でした。最高でした( *´艸`)

『刀剣乱舞』始めました

February 17 [Tue], 2015, 21:07
はい、沼にどっぷりです。抜け出すの諦めました(`・ω・´)ムリ
いやだってあんな勢いで多人数に引きずり込まれたら勝てませんもんww


主に兼さんに惚れましたね、はい、和泉守の方の
勿論彼は右側だろうと思います外見大人なのに最年少尊いですね!!!
やはり私は好きな子を右に置きたがるんですねと再認識しました(^^)
しかも周りの方々の影響で他のCP沼にも目移りします(笑)マジで罪深いなこの沼

御蔭さまで、支部で毎日漁り続ける今日この頃ww←
すごいですよ旬ジャンル。一日で数件は必ず更新されている…すごい…
マイナーCPでの飢えが嘘のようです、幸せすぎて怖いとはこの事ですね
もしかしたら私も勢いで何か書いたりするかもしれません(ただしブログか支部でぶん投げるに留まるかと。サイトは作りませぬ)


ところであと小狐丸さんだけなんですけど来ません(´・ω・)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:龍歌
  • アイコン画像 誕生日:9月13日
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ボカロ/鬼束ちひろ/etc…
    ・漫画-DB/黒バス
    ・ゲーム-刀剣乱舞/モンハン/Ib
読者になる

竜炎乱舞
ドラゴンボールの二次創作を取り扱ってます
主に小説、時偶イラスト


竜啼艶舞
ボカロの二次創作を取り扱い中
こちらも小説中心



意味ないけどプロフ?
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像龍歌
» ついった・リアルlog(2014) (2015年01月24日)
アイコン画像龍歌
» Capriccio ∞ nighT (2015年01月24日)
アイコン画像サキ(旧・雨恋)
» ついった・リアルlog(2014) (2015年01月22日)
アイコン画像があが
» Capriccio ∞ nighT (2014年12月29日)
アイコン画像龍歌
» Capriccio ∞ nighT (2014年11月03日)
アイコン画像雨恋
» Capriccio ∞ nighT (2014年10月31日)
ヤプミー!一覧
読者になる