今日はこんな嬉しいニュースが。

February 19 [Thu], 2009, 16:38
オバマ米大統領は18日、アリゾナ州フェニックスで演説し、同日発表した総合住宅対策について「ルールに基づき住宅ローンを借りた世帯を対象に支援する」と説明。「支援により差し押さえを防ぎ、住宅価格の下落に歯止めをかけることで国民全体の利益になる」と、公的資金750億ドル(約7兆円)を活用して住宅ローンの借り手を支援することへの理解を求めた。

 また、記者会見したガイトナー米財務長官は、住宅対策の米国経済に与える効果について「住宅ローン金利の抑制と月々の返済軽減で個人消費を押し上げる効果が期待できる」と述べた。

 米政府の発表した住宅対策は、(1)住宅価格の下落で住宅ローンの借り換えの難しくなった最大500万世帯を対象に低利ローンへの借り換えを促進する(2)住宅ローン返済額が月収の4〜5割に達し返済に窮している最大400万世帯に対し、公的資金で利子や元本の一部を削減する支援を実施する(3)政府系住宅金融2社への公的資金による資本注入枠を現状の2倍に拡大し、低利住宅ローンの供給を後押しする−−の三つが柱。住宅市場の回復に向けた効果が期待されている。

すごいです。この政策は。
本当に救いの手だと思います。

国全体が住宅ローンの後押しなんて。

日本でもして欲しいですね。こういった政策はどんどん歓迎です。

住宅ローン・おまとめローンに興味のある方
住宅をお探しの方・新築をお考えの方・中古をお考えの方
住宅ローンでお困りの方・日々の借入にお困りの方
投資物件をお探しの方は下記HPまで
http://ryuumo2002.realtors.officelive.com/default.aspx
  • URL:http://yaplog.jp/ryuumo2002/archive/29
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ryuumo2002/index1_0.rdf