カメレオン

July 11 [Fri], 2008, 22:32
映画を見てきました。 さっきも書いた(笑)

いや〜〜カッコよかったです

今も頭の中で、覚醒してからのゴーロのバックに流れる

あのなんともいえない曲がグルグルまわっております。

完全ネタバレです。





オープニングからまず大都会が映って、そのあと街の片隅へ

佳子の書く土偶の絵

竜ちゃんのふわ〜〜とした顔・・なんの感情も持ってない表情

そしてあんた起つもの起つの?

って言われてキラ〜〜ン(なぜにそこまで反応を?笑)

たちまち表情変えて、佳子を連れ去る竜也くん

あんたの正座がわかったわ「カメレオン座」って言うセリフはちょっと照れた

昔の角川映画の青春物のような感じ?

曲もなんか可愛いし、いきなり可愛いカメレオンが現れてキョロキョロ

出てくる名前を見てるんだね、可愛いい


とにかく監督が竜也くんに惚れてる?気がした映画だ・・

もちろん松田勇作に惚れていたのかもしれない・・

竜也くんというフィルターを通して、松田優作を追い求めているのかもしれないが

それさえも突き抜けてしまうような、竜也くんへの期待や執着を感じた

ほんとにカメレオンのように顔色を変えていく

竜也くんの表情を見事に抑えていく・・

しかもどの顔もカッコイイ

26歳で全てを生き切った男、ゴーロ

こんな役を松田優作さん以外で、今の時代演じられる

若い俳優さんがいますか?

確かに竜ちゃんは、ヤクザの鉄砲玉には見えません(笑)

中国マフィアの用心棒?ありえません・・

が、だんだん見えてくるんですよ〜〜用心棒にも!!

切れたら止まらない・・スイッチの入ったゴーロは誰にも止められないのだ。

そしてスイッチが入ってからのゴーロのカッコよさ

一番好きなのは、じゅんをいつもぼこぼこにしていたヤクザの事務所へ

乗り込んで、拳銃を無言で奪っていくゴーロ

ヤクザを完全に手玉にとって、踊りながらぼこぼこにする。

あのしーんが好きだ〜〜

本拠地の敵へ乗り込んでいって、2発撃ったのに、また帰ってきて

もう一発撃ちこむ悪魔っぷりが好きだ〜〜

あいつは公介を殺したからね!

狭い廊下での菅田さんとの拳銃ゲームシーンも好きだ〜〜

強い女戦士の腕をへし折って、馬乗りになるシーンがたまらない!!

横たわる佳子らしい姿をみて、ううううじゃ〜〜〜って咆哮するシーンがいい!!

つまり、戦ってる竜也くんが好きだ〜〜

黒コートシーンは全部好きです。

もっともっとこの黒コート(覚醒後ゴーロ)を見ていたかった・・

短すぎるよ

終わり方もあれでよかったと思うよ!

決着のついてない終わり方・・

どっちへ転ぶかわからない終わり方・・

あの豊原さん(かっこよかったですね)を殺してないから

もしかしたら、これから先も二人は追われるのか?

それはRCAなのか、いや国家からか?

あ〜想像いっぱいの終わり方じゃないですか!

最高ですよ


だぴょーんの顔可愛かった〜

そしてエンドロールで監視カメラに一人百面相・・じっと魅入ってた

最初のフフ〜ンってお顔が好きかな?


今日は通しで2回見ました。

来週ぐらいにまた行くつもりです!もう場所も分かったしね

映画の感想になっていないことを、心からお詫びします。

楽しみに、楽しみにしていたので今回はどんだけ竜也くんがカッコよかったか?

とファン目線の語りになってしまいましたが、私は映画としてもよくまとまっていると思いました。

突っ込み所は、どんな映画でもあるんですよ、それを全て織り込むと前後編に

なってしまいますよ!その足りない部分は、どれだけ観客に想像させられるか?

にかかっていると思います。ゴーロの過去も、佳子の過去も、公介の過去も

RCAの過去と仕事も、これからの大臣の行方も、旅一座の今後も、

ゴーロと佳子の未来も、映画をみた観客の創造に任せていると思います。

そこを想像できるか?出来ないかでこの作品の好き嫌いが出てくるかもね!

私はもちろんファン目線ではあるけれど100パーセント面白かった!!

役柄で言えば、あのライトを越えたかも?とも思います。言いすぎですか?


  • URL:http://yaplog.jp/ryuuguuzyou/archive/280
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆかり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月9日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
カテゴリアーカイブ
2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31