再開!! 

2007年02月18日(日) 22時15分
すんごい久しぶりに更新します。。。
まだ見てくれてる人はいるのかな!?

携帯からも更新できるらしいし、ちょっとこれから更新していこうと思います!!
では。。。

お久しぶりです。。。 

2006年02月27日(月) 0時02分
ブログを更新するのは約2週間ぶり!?
先週はかなり忙しくてここまで手がまわらなかった・・・
オリンピックの金メダルとかいろいろ書きたいことはいっぱいあったんだけどな〜

何にそんなに忙しかったというともちろん(!?)勉強ですよ!
先週のトピックはビジネスプランを作るというやつで実際に自分が会社を立ち上げることを前提に企画書を作り、金曜日にプレゼンするというもの。
今までもプレゼンはあったんだけど先週のは最低でも30分というかなりヘビーなもの。
しかも企画書も10ページを越す内容だし。。。
こんなん3日で終わらせろなんて地獄ですよ

幸い、企画はなんでもよかったから実際自分が将来やろうと思ってるCafeプラスEnglish Schoolについてやってみた。
実際、作ってみると自分がしなければいけないことなどが明確になってすごく役に立った!
この企画書は学校の先生以外にも見てもらって評価されるらしいからすごく楽しみ♪

そうそう、ついに今日みーちゃんが帰ってきます!!!
明日だと思ってたら実は今日だったみたい・・・
6週間ぶりの再会すっごく楽しみ!!!

Valentine Day!! 

2006年02月14日(火) 1時53分
Happy Valentine
っていってもこっちではそんなには盛り上がらないみたい。
日本とは違って男女関係なくプレゼント渡すし。
日本だったら昨日とかデパートが大変なことになってるよね。きっと。。。
そして今頃、こっちに来る前に働いてたチョコレート屋さんはパニックだわ

そんなちょっと異常な日本人の行動がこっちの新聞に載ってた。
最近では自分へのご褒美としてたっかいチョコレートとかを買うらしい。
新聞のインタビューに載ってたのはみんなキャリアで30代後半の女性たち。
なんだか寂しくなっちゃいました

Olympic!! 

2006年02月13日(月) 23時27分
見ました!?
昨日のペア フィギュアスケート!!
銀メダルをとった中国のペアには大感動です
絶対もう滑れないって思ったのにジャンプとかもしちゃって本当にびっくりだよ〜

時差の関係でリアルタイムでは見れないんだけどオリンピックが始まってからは夜遊びをすることもなくテレビにかじりついちゃってます。。。
だっていつ日本人がでるかわかんないんだもん!!
カナダだけあってカナダ人は写すんだけど日本人は活躍した人だけ。
アナウンスもないから最初からみてないと・・・

けどこないだフィギュアスケートの特集で注目選手はって話しになったときに日本人の3人ともが挙げられてたその中でも村主と、ミキティは注目らしいよ〜
そこでもやっぱり浅田真央の話はあがってた!
日本だけで白熱してるのかと思ってたからちょっとびっくり。

やっぱりすごいんだね〜

勉強 

2006年02月11日(土) 1時09分
最近、久しぶりに勉強する気になっている。というと怒られるかもしれないけど・・・ビジネスのコースを始めてビジネスの面白さと一緒に英語の面白さ・もどかしさを感じるようになった。
もどかしさというのはもちろん自分の英語力のなさから来るもの
なので勉強しよう!!と最近すごく思ってる。

まずは手始めにおもしろそうな教材をとりよせてみた。
書店では売っておらず、CDと本がセットになった日常会話集。
なんとこれ28000語も収録してるの!!!
こっちに7ヶ月もいるから日常会話なんて。。。って思うかもだけど以外にその簡単な日常会話がむずかしい!
言いたいことをシンプルにいえない。
いっつも余計な事(グラマー)を考えてしまっておかしなことになる。
だからこの本はかなり役立つ!!であろう。。。
まだやり始めたばっかりだけどおもしろい
フレーズが
『今日、化粧濃くない?』とか『起きたら裸だった!』とか・・・
ちょっとおもしろいでしょ!?

永住!? 

2006年02月09日(木) 0時59分
今日、Ginaから仕事の話をもらった。
トロントにある留学エージェントが日本人スタッフを探しているらしい。
とくにビザを持っていなくても雇ってくれるらしく、長く働けばビザのサポートもしてくれるという素敵な話♪

いろいろ聞いたところ、就職というよりはアルバイト感覚で午後の4時間くらい。
で、基本給プラス生徒を入れればコミッションがもらえて頑張れば頑張るほどお金がもらえる!

聞いたときはカナダにもう少し住める!!ってことで最初はかなり興奮してやるつもりだったけどいろいろ考えた結果、その仕事が自分のしたいことかと言うと全然違うし、英語環境というよりも日本語を話す仕事。さらにそれをするのであれば、すぐにでも学校をやめなければいけない。今の私には働くことよりも勉強のほうが大事な気がしたので、やっぱり断ることにした!
決断の背中を押してくれた母に感謝

なので予定どおり、4月中旬に日本に帰国します!!

映画 

2006年02月04日(土) 0時00分
久しぶりに映画を見に行った。
『Brokeback Mountain』というやつ。結構有名な映画でアカデミー賞とかにもノミネートされてるからかなりいい映画なんだろうと期待して見てみた!んだけど。。。
まったく理解できなかった
ゲイの恋愛ものなんだけど何がいいたいのか、何がどうしてそうなったのかまったくわからずに消化不良みたいになっちゃった。半分は英語力の不足なんだろうけどやっぱりストーリーとかには納得できるものがなくて。。。

帰りにトイレに行ったときにそれを見ていた女の人がすごくいい映画だった〜って感動ぎみに言ってたからやっぱりきっといい映画なんだろう。
けど帰ってホストマザーに話をしてみたら彼女の周りでも結構好き嫌いの意見が別れてるみたい。
やっぱり私はコメディーがいいなって改めて実感しました

日本でも公開になったら是非見てみて!!

Farewell Party 

2006年02月03日(金) 23時42分
今日は新しい学校で一緒のクラスだったKoreanの子が卒業、帰国するので飲みに行ってきた。
今週は引越しもあったし疲れてたから早く帰ろうと思ったんだけど家に着いたのは2時すぎ。。。
まだまだ私も若いな!!なんて思ったり

5時半からスターとして4件はしごして終了!!
最後はカラオケ行くつもりだったんだけど金曜日で混んでて入れなかったためKoreanのTraditional Foodである鳥のから揚げをたべに行った!考えてみれば12時すぎにから揚げっダイエット中だと言うのになんて不健康なことしてるんだろうか

まあ楽しかったからいいや!!!
けどトロントも日本みたいに金曜の夜はカラオケ屋がいっぱいになっちゃうなんてちょっと不思議な感じがした。

引越し 

2006年02月01日(水) 23時27分
引越し無事終わりました!!
もともと学校終わってすぐに始める予定だったんだけど急遽、学校のアクティビティに参加することになり予定がくるって結局終わったのは12時前。。。
その時間に手伝ってくれたホストファザーに感謝感謝です

直前まで飲んでたせいもあってかなりハイテンションな引越しになって5ヶ月一緒に住んだルームメイトとも涙涙というよりはかなりげらげら笑って別れました。。。
しかも廊下にある温度調整する機械に頭ぶつけてたんこぶできたし
いついらいだろうか、たんこぶなんて。。。
なんだかどたばたな引越しとなっちゃいました

充電♪ 

2006年01月29日(日) 20時10分
先週末はすべてが初のことだったからあっという間に時間が過ぎて思った以上に疲れてたから週末はゆっくり充電することにした!
買って見てなかったDVDを見て、テレビでやってる映画を見て、ヨーロッパ旅行の予定を立てて。。。本当にゆっくりな週末を過ごせた♪

外に出るのも好きだけど軽く引きこもりになるのも結構好き
月曜からまたヘビーな一週間が待ってるだろうけど気を引き締めていこう!!
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像つかざき
» 再開!! (2007年03月13日)
アイコン画像みぱる
» お久しぶりです。。。 (2006年03月01日)
アイコン画像みぱる
» 勉強 (2006年02月14日)
アイコン画像みぱる
» 引越し (2006年02月14日)
アイコン画像つかざき
» 永住!? (2006年02月12日)
アイコン画像あさこ
» ついに。。 (2006年01月28日)
アイコン画像みぱる
» ついに。。 (2006年01月27日)
アイコン画像みぱ
» 最近 (2006年01月27日)
アイコン画像つかざき
» 最近 (2006年01月20日)
アイコン画像みぱる
» ナイアガラ (2006年01月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryuugakunikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる