マニラ留学挫折目前

February 11 [Mon], 2013, 22:47
マニラ留学3日目。
今日から授業が始まった。
1時間目。すっげー緊張した。
マンツーマンレッスン用のすっごい小さな教室で、小さな机と椅子が2つ、壁にホワイトボードがかかってて。
そこで待ってる間これからどうなるんだろうって感じで。かなりドキドキしてた。

授業が始まる時間になって先生が入ってきた。
自分よりちょっと年上くらいの女の先生。
もうそこから先のことはほとんど覚えてない。
なんか英語でいろいろやり取りしたんだけど、先生の言ってることがわかってるのかわかってないのか。なんかフラフラしながら会話してた。
俺ってメンタル弱いわ。

2時間目から先はちょっと落ち着いてきて。
でもイヤになるよね。なんか全然コミュニケーション取れなくて。
中学高校って英語はけっこう得意だったんだけど。
先生の言ってることが単語がポツポツ聞き取れるだけで、一つながりの文章としては聞き取れない。
かなりヘコむ。

4時間目が終わって食堂に行くと昨日の4人もいて。
一緒に食べながら授業のこととか話す。
やっぱりみんな同じような感じだった。

ところが。
昼の2時間目の授業がグループレッスンで、5人クラスなんだけど、土曜日から一緒の4人のうちの1人が同じクラスで。
それで自分とその子がクラスの他の3人に自己紹介みたいなのをしたんだけど。
その子むっちゃ英語しゃべれてる。
激ヘコみ。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ