プレゼント 

December 25 [Thu], 2008, 23:06
先月今月と義父からオモチャを買ってもらってたから
クリスマスとは言えオモチャを買う気はさらさら無く
ケ−キを食べておしまいだったのだが

旦那が前日の夜にブ−ツのお菓子を買ってきて中身を全部だし
ラムネとウエハ−ス 風船 折り紙を入れて
寝室のクロ−ゼットの取っ手にぶら下げて置いたんだ

朝 龍を起こしに行ったら犬のような格好で舌をだし
すごく嬉しそうに「お母さん サンタさんがきた

こんな事でも喜んでくれるんだなぁと思いつつ
「サンタさん龍とセブンにプレゼントくれたんだね 良かったね」と

義母にも嬉しそうに見せてたんだけど
一言 「オモチャが入ってなかった」と
そこで私も
「おじいちゃんにオモチャ沢山買ってもらったから
サンタさんはオモチャはいらないと思ったんだわ」と言っておいたさ

オモチャばかり増えても困るよ ホント

クリスマス会 

December 13 [Sat], 2008, 0:03
今日は龍の通ってる幼稚園のクリスマス会

龍は前日に義父母に「見に来て〜」と頼んでいたが
見事に振られ 私ら家族で行ってきました

最初に園歌を斉唱し きよしこの夜
キリスト教の幼稚園なので「イエス様のお誕生」という聖誕劇があり
それから各クラスの演目が始まりました

年少 歌に合わせてのダンス
年中 台詞はテ−プで口パクながら
      歌は自分たちで歌って踊ってミュ−ジカル風
年長 台詞も歌もちゃんとしたミュ−ジカル と
レベルアップしてるし
合唱も年少はトライアングルと鈴なのに年長さんは
ハンドベル ハ−モニカ ピアニカ・・・凄すぎだよ〜

私は最初から感動してウルウルしてました

龍はダンスの時に撮影席にいた旦那を発見し
嬉しくて舌を出しながら興奮気味に踊ってたよ


1日1回 

December 10 [Wed], 2008, 22:37
ト−ヤに毎日している事
それはお風呂上りにオチンチンの皮を剥く事

1ヶ月健診の時に院長先生に「将来 包茎で悩むかも知れないね」と

龍の時には言われなかったから これはマズイかもと思い
それから毎日しております

お年頃になって包茎で悩むのは可哀相だからねぇ・・・
ニュ−ハ−フになるんなら関係ないかも知れないけどさ
ニュ−ハ−フになるかどうか今はわからないし

おかげさまで皮はちゃんと剥けるようになったので
年頃になって悩むことは多分ないと思います

気がつけば 

December 08 [Mon], 2008, 23:43
まだまだだと思っていたらト−ヤも6ヶ月に
3人目だとセブンの時よりさらにいい加減になり
それでも成長してくもんだなぁと・・・

3ヶ月の終わり頃に熱だして
すわ入院かなんてバタバタした事もあったな
入院しなくてすんだけど

4ヶ月頃には母乳を飲まなくなり今ではミルクのみ
そのミルクも1回の量がかなり少ないんだよね
標準だと今頃は200mlは飲むんだけど
ト−ヤはだいたい120mlで寝る前に140ml

最初の子ならどうしようって心配になり悩むとこなんだと思うけど
たまに大丈夫かと思うけど機嫌もいいし
まぁいいかなと もうすぐ離乳食も始まるしね


セブン  

December 06 [Sat], 2008, 22:52
今日はセブンの誕生日 2歳になりました

以前の私はすっごく可愛いセブンちゃん
何をしても可愛いと思ってたんだが
最近のセブンは乱暴者で横着でかなりの困ったちゃん

なかなか公園に連れていけないので
そのストレスもあるかと思い先月から龍も以前通ってた
体操クラブに入会させたんだ

2回程泣いただけで今では喜んで行ってるから 良かったかなと

あとは来年ひよこ(幼稚園のプレ)に行こうか考え中です










何だかなぁ・・・ 

December 01 [Mon], 2008, 23:32
龍を出産して甲状腺の病気が見つかり
毎月クスリと2〜3ヶ月に一度血液検査に行ってるんだけど

今回ト−ヤを出産し またもや病気が・・・
リウマチを患ってました

まだ症状自体は軽度なのでさほど心配する事はないんだけどさ

何だかねぇ・・・ちょっと凹んでブログも書く気になれず
サボってしまったよ

甲状腺もリウマチも死に直結する訳ではないけど
甲状腺はずっとクスリを飲み続けなきゃいけないし
リウマチもいつ治るか判らないし・・・ハァ〜

気長に病気と付き合っていくしかないんだけどさ

つくづく健康が一番大事だと思います

ドラえもんの手 

November 30 [Sun], 2008, 23:33
先日の話

朝起きたら龍の手の甲に虫刺されのあとを発見

本人も痒がって掻いてたからクスリを塗ろうとしたんだけど
「塗らなくていい」って言うからそのまま幼稚園に行かせたんだ

帰ってきたらポンポンに腫れてて「痛くて痒い」って

その日は冷やして寝かしたんだけど夜中もグズグズ言ってて
次の日さらに腫れて「痛くてグ−にできない

龍には申し訳ないが甲の皺も伸びて見事なドラえもんの手に
 (写真取ればよかった)

さすがに病院に連れて行ったけどさ

前の瞼の腫れと言いどうも龍は虫に刺されると腫れやすいみたい


再再開 

November 26 [Wed], 2008, 22:35
久しぶりのブログ・・・
最後が2月だったから9ヶ月振りだよ

その間いろいろな出来事がありまして

まず龍が幼稚園入園し
初めての遠足 夏休み 運動会

書くことは山ほどあったのにサボってしまった

そして6月に3人目を出産
ト−ヤ(男の子)来月には6ヶ月に・・・

私も3人の子持ちになってまったよ

結婚が遅かったから「子供は何人欲しい?」って
聞かれる度に「3人欲しいけど私の年齢だと2人かなぁ」
なんて答えてたのに実際その通りになるとは・・・

またこれからボチボチ書いていこうと思っていますが
今日はこれにて終了



父がんばる 

February 09 [Sat], 2008, 21:43
旦那は今週夜勤で今朝 仕事を終えて昼まで睡眠

起きてきた旦那に「雪が積もってるよ」と教えると
「じゃあ やるか」と軽く昼食をとり
龍を連れて車庫に積もった雪でさっそく雪だるまを作りにかかりました

龍もどこにも行けなくて退屈してたので大喜び

        
        アンパンマンの雪だるまだよ

昼寝から起きたせぶんにも見せてあげたんだけど
寒かったからか あんまり興味を示さず
まわりをうろうろ歩いて騒いでました
          

子供嫌いの旦那だけど龍のためならエ〜ンヤコ〜ラッ
がんばる父親に変ります

アトピ−? 

February 08 [Fri], 2008, 22:10
せぶんの肌がカサカサで本人も痒いからか
おむつを替えたりした時にポリポリ掻いてたので
先日皮膚科に行き血液検査もしてもらい
今日その結果を聞きに行ったんだ

結果はアレルギ−はなくアトピ−ではないと思うと言われ
取り合えずホッとしたんだけど
でも先生にアトピ−の人でも3割の人は何のアレルゲンもないと言われ
しばらく様子を見る事に

女の子だし ただの乾燥肌だといいなぁと願う母であります


■プロフィール■
■代替テキスト■
■お名前■しえんみ
■趣味など■読書、スキ−、ぐうたらする事
■家族構成など■旦那の両親、旦那、龍,せぶん、ト−ヤ
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひおさんへ
» 何だかなぁ・・・ (2008年12月23日)
アイコン画像ひお
» 何だかなぁ・・・ (2008年12月18日)
アイコン画像しえんみ→ひおさん
» 再再開 (2008年12月16日)
アイコン画像しえんみ→マコベ−さん
» 再再開 (2008年12月16日)
アイコン画像ひお
» 再再開 (2008年12月01日)
アイコン画像マコベー
» 再再開 (2008年11月27日)
アイコン画像ひお
» 父がんばる (2008年02月20日)
アイコン画像マコベー
» 父がんばる (2008年02月14日)
アイコン画像しえんみ→ひおさんへ
» 3連休 (2008年01月18日)
アイコン画像ひお
» 3連休 (2008年01月17日)