龍とらいの印鑑 

2007年05月22日(火) 21時47分
何だかUPしていなくてすみません
一応・・・mixiでは毎日UPしています
mixiで、ニックネーム「ゆかりママ」で検索すると出て来ます

つうかこっちも頑張れよ・・・ってね

龍がここ何日か熱を出していた
でも、おそらく・・・おそらく今日中には良くなるハズ

でもって龍は保育園を休んでいる為に、今日は母ちゃんとお暇
そしてお昼寝中に、私はネットで買い物

何を買ったかって・・・

「○田 龍○」
「○田 麗○」

とフルネームで印鑑を注文したのだ

龍の貯金通帳はなくて・・・
一応、私の使っていない通帳にわずかだけれど貯金していたんだ
でも、もう直ぐ龍もらいも誕生日だし(関係ないか
2人のちゃんとした通帳と、ちゃんとした印鑑を作って、ちゃんと貯金してあげようって
少しずつしか貯められないと思うけれど、コツコツとね

私もジィジとバァバに25歳の誕生日の時に、私の名義で作ってくれて、コツコツ貯めてくれていた郵便局の通帳を渡された
25年間、毎月、毎月、貯めていてくれた
通帳なんて何冊になっていたんだろう
私にくれたお年玉とか、おじいちゃんの家に遊びに行った時に貰ったお小遣いとか、小さな額もちゃんと貯金してくれていて
本当に今でも大切に持っています

私も見習って、子供の為に貯金してあげよう
でも、龍とらいの印鑑も、安物なのよね
1本1400円位だったかな

印鑑よりも、通帳の中身が大事だ(笑)
子供達の貯金、頑張ろう

実家のババァ集団 

2007年05月13日(日) 22時56分
実家に帰って、のんびりそして楽しく過ごせたのだけれど・・・
唯一「」だった事・・・

うちの実家は一軒家ではなくて、分譲マンションなのね
だから、まぁ沢山の方々がお住まいになってらっしゃるんだけれど
いつもエントランスでたむろしているババァ集団
うちのバァバと同じ位の歳なんだけれど

私が中学生になった時に、ジィジがこのマンションの部屋を購入して引越して来てから、
もう何十年も経っているのに、このババァ集団は変わらずいつもエントランスにたむろしては、
噂話しや人の悪口で盛り上がっている
バァバは仕事が忙しいのでこのグループには挨拶程度の関わりであるからまだホっとするけれど、
全く嫌になって来る

実家から出て、私は今年でちょうど10年経った
18歳になって高校を卒業と同時に、東京の短大に行ったんだもんね
帰省する度に「まだ居るんだ、このババァ達・・・」って思っていたけれど、
子供が生まれて帰省するようになってから、
明らかに「私」の事を言っているんだよね

私は帰省の時にパパを連れて帰った事がない(笑)
仕事がそんなに休めないと言うのもあるし、パパ抜きの帰省が私もジィジ&バァバも気がラクなのね
パパも「俺が居ない方が、みんなゆっくり出来るだろう」って、気を使ってくれつつも、
まぁあんまり嫁の実家は行きたくないもんだしさ

で、そんな「パパ抜き帰省」に噂好きのババァ達は目を光らせ、
面白おかしく勝手な想像でお喋り
「旦那と不仲なんじゃないのだって今まで何回も帰って来ているのに、旦那さんなんて見た事ないもの
「違うわよもう別れて母子家庭で頑張っているみたいよ昔から男運のないような子だったものね」

・・・ババァ・・・ババァどもよ
私の何を知っているって言うんだい
「もう別れて母子家庭で頑張っているみたいよ」って、誰から聞いたんだよ
くぉらぁぁぁぁぁぁぁ喧嘩売ってんのかぁぁぁぁぁぁ

でもって居ても立っても居られないババァどもの1人が、
ついに私が龍とスーパーからの帰りに話し掛けて来た
しかも龍に
「ボク〜パパはどうしたのぉ」と、明らかに探りを入れて
「パパお家だよ
と答える・・・ババァムカツク

でもって私に「旦那さん、いつも一緒に帰省しないわよねぇ何か寂しいわぁ」と
何が寂しいんだよっ
余りにもムカつき、言ってやった

「そうなんですよぉ私もいつも一緒に帰省出来なくて寂しくて寂しくて
うちの旦那、会社経営しているので、そこら辺のサラリーマンなんかと比べ物にならない位、忙しくて、
休みも取れないんですよぉ

ババァ唖然
「えっあっ・・・あっそうだったのなぁんだぁ忙しくて大変ねぇ・・・」
と、明らかに「予想外」の答えにつまらなそうにしていた(笑)

ちなみに私は嘘を付いていない
現実に、会社始めて忙しいし、休みもないんだよ
でも、3月まで働いていた会社で貰っていた給料とは、明らかに差があり過ぎる給料まで落ちてしまっているのが現実なのね・・・
雇われていた方が・・・生活もラクだったんだよ(涙)

自分で経営して行くのって、そんなに簡単な事でもなければ、
会社が軌道に乗るまでは、サラリーマンよりも貰えない給料
でも、パパが自分で決めた道
家族3人が居るのも知っていて、あえてこの「道」を選んだし、決断はパパに任せたし
そんな簡単に家族3人を路頭に迷わす程、弱っちぃ男じゃないだろうと信じて

でもババァはそんな事も知らずに、去って行った(笑)
そこは突っ込まないといけなかったねババァよ
「旦那さんの年収はどれくらい」って(笑)
ハッハッハッ〜言えないよぉ・・・余りにも少なすぎて言えないよぉ
いやぁ、危なかった危なかった(笑)

珍しく普通! 

2007年05月12日(土) 16時31分
世間は土曜日で休みなのに、らいちゃんはいつも通り6時半起き
龍も7時には起きて、これもいつも通り
…眠い母ちゃん
でも子供達は元気だしついでに腹も空かせている訳で
いつも通りの朝です

パパは朝方の帰宅の為に、起きるのは昼過ぎも良い所だろうし
お店が開店する10時に間に合うように出掛ける事に
休日の午前中の道路は空いているしデパートも駐車場はすんなり入れるしで、
良い事もあるんだよ
で、まずは母ちゃんのお買い物
目当てのTシャツに、スッピン対策のサングラスのお買い上げ
そして龍はスティッチの顔をしたケースにチョコレートが入っているお菓子
2人で欲しかった物が買えて満足
目的のお店に行き、目的の物を買った後は、特に他のお店を見たり寄り道をする事もしないのが私の性格の為、速攻帰る(笑)
帰って来たら11時前…
まあ充実した午前中だった
でもって午後はバパがお休みの今日、皆でジャスコへ
ジャスコでマクラーレンを見ようと思ったけど、なかった…
もう楽天しかないかなぁ
沢山遊んだ龍とらいちゃんは、夜もグッスリ
今日は珍しく夫婦仲が普通だったなぁ
こんな穏やかな毎日が続くと良いのに…なんて思ってしまったのだった

ベビーカーを買いに 

2007年05月11日(金) 20時59分
今日は『とあるお店』に、
前から欲しかった『マクラーレン』を見に行った
気に入った色があったら、ついでにお買い上げしちゃおうかしらぐらいの勢いで行ったのに…
お店に着いて見ていたら、店員さんが寄って来た
あんまり好きじゃないのよね買い物中に店員が寄って来るの
『マクラーレンでお探しですかぁ』と、作った笑顔に作った声で話し掛けられる
『検討中で、どんな物かと見ているだけですので』とあしらったのに
『非常に人気なんですよただ、このベビーカーは自立しないんですよね』と言う。
そんなの知ってるよ
でも私にとって、ベビーカーが自立するかしないかなんて、どうでも良いのよね
要は使い勝手とか、龍もやっぱり乗せる時もあったりするからとか、それが重要なの
『そんなの気にしないんで』って言っても、店員は『自立しないと不便だ』を何度も強調する
今までコンビのベビーカーを使っているが、いつも置いているのは車
それも寝かせたまま置いてるし、外でベビーカーを使っている時に、折り畳んで立たせて置いた事なんてないのよね
抱っこじゃないとグズる時は、広げたままのベビーカーの座る部分に荷物置いて押すし
『自立しなくても気にしていないので』と感じ悪く言った私に、
店員も若干不機嫌そうにしながら『そうですか』と答える
ヤダ…こんな所で買ってたまるかと思って店員の名札を見たら『アップリカ』の担当だったらしい
龍の時にアップリカは使ったけれど、機能性が良いとは思えなかったし
第一、自分のメーカーのベビーカーを売りたいからって、他メーカーのベビーカーを悪く言うのもどうなんだろう
人それぞれ、何を買うにしたって求めている物とか、求めている事とか、求めている『色』でさえ違ったりするじゃない
だから店員さんが、とやかく口出しする事でもなければ、不便だなんて決め付ける必要もないのに
不便か不便じゃないかは、こっちが決めるのよ
そんでもって、らいちゃんは今使っているベビーシートも1歳までしか使えない為に、ベビーシートも探している
で、これまたベビーシート担当者が『ドア側に回転するシートの方が乗り降ろしがラクだ』と言って、凄い勢いで勧めて来る
そんなの知ってるよ
ただ回転するのは高いだろうが
安いので良いのよ
ベビーシートが『回る』なんて求めていないんだよ
それを言っても『やっぱりこの機能はあった方が…』としつこい
何だか疲れたよ
勝手に選ばせて、勝手に買わせてくれる店って、ないのかしら…

ミルク切り替え 

2007年05月10日(木) 20時45分
今月からフォローアップミルク「チルミル」に切り替わったらいちゃん
実家でちょうどミルクがなくなり買わないといけなくなった時に、薬局で1缶1050円と言う安さで売っていた
もちろん「お1人様1缶限り」の条件つきで
取り敢えず、龍とらいちゃんとジィジとバァバでたまたま居た為に5缶ゲット
その後は1度家に帰ってから、バァバは龍とチャリで薬局に行き、何喰わぬ顔をして2缶買って来た
おまけに、ジィジまでその後らいを連れて2缶買って帰って来た為
合計9缶…

安く買えたのは良いけれど、実際持って帰って来て、置き場に困る
台所は棚を整理したものの3缶しか入らない
残り6缶は
仕方がないので、パパのクローゼットに(笑)
でも…らいちゃん、たらふく離乳食を食べる為に、ミルクを飲む量が極端に減った
食べる方が好きらしく、食後なんてミルクは殆んど飲まないし
なので、この9缶…余ったりしないよね
平日は保育園の為にミルクを使うのは夜寝る前の1度と、朝起きた時に少し飲むくらい
でも…ミルク卒業まではまだあるから、きっと大丈夫さっ
もっと考えて買えば良かったかも

喜びから転落 

2007年05月09日(水) 12時50分
GW前から、母ちゃん『買い物』と言うものをしていない
┐('Д`;)┌

と言うか、母ちゃんの購買意欲をそそる物が出て来ない。
不幸中の幸いと言うか・・・。

欲しい物はあるのだけれど、まだ入荷が未定ですと言われている為に、我慢×2ヽ(゚△゚lll)ノ

なので今日も買い物に繰り出す元気もなくて、
朝からガソリン入れに行って洗車(♡▽♡)
ピカピカになったね、我が子よ♡
天気も良いから洗車日和だったもの♪

ただ、洗車すると翌日が雨☂ฺ って言うのがお決まりだから、明日の天気が怖いけれど(汗)

そして何もする事がなく、ジャスコ行ってさっさと買い物をしようと決めた!
さっそくジャスコに向かったのだったが、トイレに行きたくなって途中のパチンコ屋でトイレ拝借(´▽`*)アハハー

さて車に戻りましょう♪って時に、目に付いたのが
「必殺仕事人」と言うパチンコ・・・。
打ってる方々、沢山積んでらっしゃる・・・。
5000円だけやってみようかしら?と、ちょっとドキドキ。

パチンコはパパに「暇つぶしに行こうよ」と言われて一緒に行く事はあっても、1人で行く事は全くなかった。
あれよあれよと言う間にお金は減って行き、なくなったら帰りましょう(・ω・`*)ショボン と思っていた時に確変が入った!

それから5連チャン(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
およそ25000円弱になり、続けるのは止めて換金して帰って来たのだった(♡▽♡)
良いお小遣いになったぞ!これでいつ、母ちゃんの欲しい物が発売となっても買いに行ける♪と思ったのも束の間・・・。

(||゚Д゚)ヒィィィ!

家に帰って、届いていたガスの請求書を見てビックリ!
2万円って・・・Σ(O_O;)Shock!!
私は今日はガス代を稼ぎに行ったのか?
それとも神様が、今月はガス代が高いから出してくれたのか?
いつも8000円位だったのに、何故に先月はこんなに高いのだろうォoォo (´゚・_゚` ))) 三 ((( ´゚_・゚`) ォoォo
まぁ、払えと言われているものは払わないといけないし。
生活費の赤字分を穴埋めする為に、神様が出してくれたんだよね(涙)
何か・・・嬉しくて悲しい1日だったよ(・ω・`*)ショボン  

ぬふふ 

2007年05月08日(火) 23時21分
ぬふっ

おいおいどんだけブログを放置してたんだよって言う状態

GWは実家に帰省した母ちゃんは、ブログをUPしようと思いながらも遊びに夢中
ジジババに子供達を預けて友達の所へ行ったり買い物行ったり
気付けば5月も8日も過ぎてしまって、全く持って駄目ダメだわ(||゚艸゚)(||゚艸゚||)(゚艸゚||)

でも無事に車での長距離運転はこなして来ました
行きは首都高で渋滞に巻き込まれて、川口JCTに出るまで2時間と言う長さ
でも帰りはスムーズな高速事情だったけれども、豪雨の中の首都高運転にビビった
ただ「生きて帰らねば!」と気を張って運転した為にクリア

実家から帰って来た母ちゃんは2キロ太りました・・・もとい3キロちょっとだ
ごまかそうと思ったが、素直に申告してみた(笑)

ジィジとバァバに会えるのは、次はいつだろうと思っていたら、
来週、ジィジが仕事の関係で千葉に来るでもって便乗してバァバも来る事となった

GW中の出来事は、少しずつ明日からUPして行こうかなと
ブログって、いったん止まると大変だよ続けなくては
mixiは何故か真面目にしているのにねぇ・・・

実家に帰って来ました 

2007年04月30日(月) 1時55分
やって来ました
仙台に
27日に家を出て5時間、高速走って到着
5月6日まで、のんびり過ごしたいと思っております
でもって実家に来てからは、体調も母ちゃんだいぶ良くなり(笑)
やっぱり「パパストレス」だったのね
5月からはまた、ちゃんとブログの更新も出来そうです
実家生活万歳

帰るぞぉ(^-^ゞ 

2007年04月24日(火) 2時45分
このままパパと居ても、母ちゃんイライラしっぱなしじゃん
だったらゴールデン・ウィークを機会に帰っちゃいましょう
実家仙台に
もちろんパパは置いて行き龍とらいちゃんと母ちゃんの3人で

しかも母ちゃん初心者の癖にマイカーにて5時間かけて帰りやす
だって…面倒なんだもん…
千葉駅から40分かけて東京駅まで行き、新幹線で2時間
文字で書けば簡単だけど、実際は2人の坊主達をおんぶに抱っこ状態で歩いて駅構内を移動
しかも最低限の荷物もあるし…
まぁパパが東京駅まで車で送ってくれるとなると話しは別だが、それもしてくれないらしく
だったら我が子同然のマイカーごと移動してしまおうみたいな(笑)
それも帰省ラッシュを避ける為に今週の金曜日に帰ります
実家天国

子供が居て悪いのか? 

2007年04月23日(月) 1時49分
職探しを始めて思った
面接して貰おうと電話しただけで「お断り」される現実に
今日もそう…
自分の持ってる資格を生かせる仕事があったから、まず電話
もう電話した時点で子供が居る事を伝えているんだ
面接まで足を運んで、子供が居るで駄目ってケースもあり、無駄足をしたくないっつう理由もあり
そしたら今日も案の定、
「お子さんが2人もいるんですか」とやや引いている
「2人も」の「も」って何だよ
1人産んでしまえば、2人居ても3人居ても「母ちゃんは母ちゃん」で変わらないし、2人なんて普通じゃんか
それでも丁寧にこっちも話していたら、失礼極まりない質問をされた
「1年以上専業主婦をされていたのに、急に働き出そうと思われた理由が、仕事に就けたら離婚すると言うの等はないですよね
だって
1年以上専業主婦ってさぁ…オッサン、良く考えてみなさいよ
2年前は妊娠してたの
10ヵ月、腹の中に我が子を入れてたんじゃ
働ける訳がないだろう
その後は半年間、乳飲み子に乳あげてたんじゃ〜
産んで直ぐに働けるかぁ
しかも妊娠前はしっかり働いていたって何回も言ってるだろうがぁ
でもって「離婚」ってさぁ
そりゃ今は夫婦仲は悪いが、何処にでもある「倦怠期」の酷いバージョンなだけであって、離婚なんて考えてもいやしないっつうの
こんな事はオッサンに言っても仕方がないから言わなかったけれど、本気で離婚考えてたら、オッサンの所に面接の申し込みの電話なんかしてるかぁ
弁護士の所に離婚相談で電話してるだろ、きっと
こんな事を普通に聞いて来る会社で働きたくないと思い、こっちからお断りして電話を切った
何故世の中、子供が居る母ちゃんは社会復帰するのに冷たいんだ
でも
まだまだ頑張って母ちゃんは仕事探すよ
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
我が家の紹介
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆかり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年3月19日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・ショッピング
読者になる
パパ→30歳→子供よりも厄介!?
ママ→27歳→日々忍耐
→2歳8ヶ月→お喋り上手で
             暴れ上手
→0歳7ヶ月→ママの癒し系
アトム→5歳→手の施しようがない
              おバカ犬
チャコ→5歳→手の施しようのない
              おデブ
男だらけのにぎやかな我が家
それに負けずに戦うママの日記です


最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» 龍とらいの印鑑 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 龍とらいの印鑑 (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
» 龍とらいの印鑑 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 龍とらいの印鑑 (2008年09月24日)
アイコン画像taku_mam
» 龍とらいの印鑑 (2007年06月01日)
アイコン画像ゆき
» 実家のババァ集団 (2007年05月18日)
アイコン画像こずぴい
» ベビーカーを買いに (2007年05月12日)
アイコン画像taku_mam
» ぬふふ (2007年05月09日)
アイコン画像まぅママ
» 実家に帰って来ました (2007年05月03日)
アイコン画像ぴよ吉ママ
» 帰るぞぉ(^-^ゞ (2007年05月01日)
Yapme!一覧
読者になる