ハイテンション改め・・・ 

2005年11月28日(月) 20時42分
人間は、つらいことや悲しいことを経験したら、その分強くなれる。

はたしてそうでしょうか?

まあ、幸運と不運は人生全体において各人で同じ割合であってほしいと

そういう気持ちはわかります。

みんな平等であってほしいですよね。

そしてそう考えるとつらい経験をしたら、その分強くなる等の得をしないと

帳尻が合わないと思うわけです。

結婚式 

2005年11月27日(日) 23時55分
友人の結婚披露宴に行きました。

沖縄県は他県に比べ披露宴を行う人が多いことは有名でしょう。

式中の過ごし方は既にみな慣れたもので、

喋って飲んで食べて、

宴を存分に楽しみ尽くしていました。

私は

みんなのテンションの高さに圧倒されつつも、

その上機嫌さを素敵だと思いました。

ハイテンション! 

2005年10月14日(金) 12時47分
ハイテンションってやっぱり重要ですね



自分でブログを始めてみると、

他の人のブログを見るときにも

ついつい書く人の目線で見てしまうんですけど

そんで気づいたのが、

面白いブログってテンションが高いぞってことでした。



ブログの女王と呼ばれる真鍋かをりさんのブログが面白いのも

そのテンションの高さにつられてこっちも上がっちゃうからだと思います。



斎藤孝さんは、仕事をスポーツのような爽快感を持ってできるように

上機嫌な身体でいる重要性を説いてます



森永卓郎さんは、先日の沖縄県北谷町でのまちづくり講演会で

ワクワクドキドキしたライフスタイルを持ったラテン気質

クリエイティビティーを生み出すのだと言ってました



つまりこういうことです。



このブログのコンセプトに、

ハイテンションを加えたいと思います

不法投棄 

2005年10月11日(火) 22時44分
ジョギングは人通りが多いと走りにくいので、

山道、田舎道を走ってます。



するとよく見かけてしまうのがテレビやパソコンの不法投棄です

さとうきび畑の傍らにそれらは捨てられています。

沖縄の最大の売りってやっぱり美しい自然環境ですよね。

観光に訪れる方々はきれいな海や自然を期待して

沖縄に来るのだと思います。

しかし、当の沖縄県民のいったいどのくらいが

それを守っていかなければならない財産だと認識しているのでしょう

長寿県 

2005年10月10日(月) 12時18分
ついにやせる決心をしてジョギングなぞ始めました。

お腹まわりの脂肪たちをなんとかしようと立ち上がりました



まあその程度の理由では動機としては弱く、

以前からやせよう、運動しようとは思っていたのですが、

なかなか行動に移せず・・・

しかしこれまでと違って実行に移せたのは、

それが沖縄のためでもあると思ったからです。



というのも、

沖縄のひとが健康であることは沖縄にとって重要なんですね。

健康・長寿のイメージは産業や観光に深く関わってくるので。

そこに住む人々が健康・長寿だから、

そこの食べ物や生活が注目されるわけです。



そんなわけで、ダイエットというきわめて個人的な問題も

言いようによってはここまで高尚な話題にできるという一例でした

ご挨拶 

2005年10月10日(月) 11時53分
いやーどうもどうも

ブログです、ブログ始めます

わたくし生まれも育ちも沖縄の20代♂です。

沖縄で生活していて考えることや感じたことを率直に書いて、

読んでくださる方に何かを感じてもらいたい

そして特に県外の方に沖縄を考えるきっかけにしてもらえれば幸い、

という気持ちでやっていきます。よろしく
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゴンタ
» ハイテンション! (2005年10月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryutaro-blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる