お好みフリーゲーム

April 03 [Fri], 2015, 21:43
こんばんは!

久々に自分のブログを見たら、何か書きたくなったので
今はまっているフリーゲームの事でも・・・
チャットや画像編集等、諸々腕が落ちてるので、
文章作る力もつけて行きたいし、細々とブログを再開します。

【経緯】
MHF引退してからは、好きなアニメでも見つつ、
面白そうなフリーゲームを探していました。
(やりたい放題)

無料ですが、色んなものを作っていたのですね〜!!
フリーゲームを始めたきっかけは、
にこにこ動画で実況付きの面白そうなゲームを
やってみたいと思ったところからでした。

始め方は結構簡単です。
遊んでみたいソフトに対応するランタイムというアプリ?
をインストールすれば、後はやりたいゲームをダウンロードするだけ。

良く利用してるゲームサイトのURLを載せておきますね〜。
Freemさん
URL ⇒ http://www.freem.ne.jp/

というわけで最初の方は「定番」となるゲームからと
なりますが、ご紹介しますね。
ここから全てが始まりました。

「Hero_and_Daughter」

ジャンル:RPG
内容ですが、調子に乗ってた最強勇者が魔王を倒そうとする所からですが、
王様にLv1にされて、そのままLv1のまま進みます。
(パラメータは、ドラクエでいうところの○種みたいな感じで
 少しずつあげていきます)
ま、こんなもんじゃ、つまんない!というところでしょうが、
各ダンジョン等でたまにGET出来る「召喚石」で
女の子を召喚して仲間に出来ます。

ちなみにこんな感じ(絵柄はかなり好きな方です。・ω・)


現在だと総勢30人以上ですねぇ。
それぞれ個性があり、持ち技も違う為、お好みの子を連れて
戦闘を楽しめます。
各ダンジョンで入手出来るアイテムはランダムで、
町のとある方にお願いすると、中身の種類を限定する事も出来ます。
例えば「武器だけ」にするとかですね〜(*・ω・*)b

ダンジョンの敵はシンボル形式(敵のアイコンに接触したら戦闘突入)
宝箱だけ回収しまくるという手も使えますね。

ちなみにこれが戦闘中画像

かなりサクサク動きます。
主人公は当然Lv1なのでレベルアップによる技は覚えないのですが、
召喚に失敗した時に、女の子の技の一部を習得出来ます。
パラメータをコツコツ上げ、技を覚える感じで強くなっていく、
変わった主人公ですね。

とにかく最初にして最後迄遊べるゲームです(゜ム_゚ )



終劇

August 23 [Sat], 2014, 15:11
今まで関係して下さった方々、本当に有難う御座いました。
                                   Bon voyage
(*・ω・*)プロフ(*・ω・*)ノ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:白銀(読:しろがね)
  • アイコン画像 誕生日:4月23日
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・インドア-アニメ・フリゲ・漫画・トレーニング・散歩
    ・占い-MHF占い
読者になる
2015年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事…〆(゚ロ。;) サラサラ
MHF・ブログ人気ブログランキングへ
素敵バナー募集中
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』