可愛いケド・・・・・子育て戦争 

2006年03月04日(土) 16時18分
こんにちは。
毎日の子育て・・・大変ですよね!!
なかなか口には言えない事 あると思います。
日記のように愚痴をカキこしてみました。

私には5歳と7ヶ月の男の子がいます

結婚して、上の子を妊娠した時は嬉しかった
その時は女の子が欲しくて、期待してたんです
きっと、可愛い女の子だろうって
私の親は女しか産まれなかったので自分もそうだろうと思い込んだのです

それがっ

検診の時、先生に「男の子みたいですね!」と言われた時には
すごくショックでしばらく落ち込みました
ダンナは最初から男の子が欲しかったので大喜び
心の中では、「私が産むのに・・・」

いざ男の子を産むと可愛い!!
異性だからか?
ちんちんが可愛い
今まで落込んでたのが嘘のような気持ちになったのです
産んだその日から子育て開始
期待と自信で満ち溢れてました・・・
なぜなら・・・私には妹が2人います。
末っ子なんか、私と9才離れてたので
ほとんど私が育てたもののよう・・・
ミルク、オムツ、学校から帰って来ると子守り
遊びに行く時はおんぶして行ったものでした
ですから 子育てには自信があったんです。

続きはまた書きます。
お楽しみに・・・・
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryusyoumama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる