羽根つき大会

January 07 [Sat], 2012, 23:51
キッカーズ恒例の羽根つき大会♪♪
今年は☆面白い顔で賞☆GETを狙ったサル1号でしたが、強敵T君には負けてしまってガックリ(ToT)

お茶デビュー

January 01 [Sun], 2012, 23:46
元旦はパパ実家に集合です。
今年もダメダメ嫁のママは、おせち料理の一品も作らず…f(^_^;

バーバのおせち料理でお腹一杯になったら東山の家へ移動。

子供達とジージ、バーバ、おじちゃん、パパは、花札!



花札の後は、natukiさんにお茶のお点前を教えてもらいました。

かなり真剣にtryする二人でした。

初詣

January 01 [Sun], 2012, 23:31
子供達が小学生になってから、ママ実家近くの神社に初詣に行ってます。
サル2号が睡魔と戦い始めたので、紅白の結果も見ずに出発!!




お陰で先着30人に配られた干支のねつけをGET♪

今年もママの願いは…

家族が健康で笑顔で過ごせますように…(^-^)v

冬キャン二日目

December 26 [Sun], 2010, 23:38
昨日強風は夜中まで続きましたが、今朝は風もおさまり穏やかな良い天気です。
毎度の事ですが、早起きチームはママとSHO!


バスケして遊んでると、寝ボスケチームパパとRYUが起きだしてトイレへ・・・



朝食はママお気に入り北海道広尾町からおとり寄せのシシャモを焼いて・・・・



産みたて卵の目玉焼きと、も焼いて食べました。




食事の後は男子3人はキャッチボールを楽しんでます。


冬キャンプ・・・・・

寒いから嫌だな〜ってママは思っていましたが・・・・

ちょっといいかも

広〜いキャンプ場にキャンパーはちょっとしかいないから、殆ど貸しきり状態!

のんびりゆっくりできた1泊2日でした。


でも・・・・

暖房器具は、セラミックファンヒーター買うならやっぱり石油ストーブの方がいいかもな〜。

冬キャンプ

December 25 [Sat], 2010, 22:56
子供達が3歳から始めたキャンプ!
7歳になった今年はとうとうパパ念願の冬キャンプデビューしちゃいました。
なるべく暖かくてのんびりできる所・・・という事で、千葉の森のまきばオートキャンプ場へ・・・
天気は良いのだけれど風が強い!
アクアラインは強風の為40キロ規制

到着するとかな〜りの強風で設営に一苦労も二苦労もしてしまいました
さすがに子供達も遊んでる場合じゃないと思ったのか、一生懸命お手伝いしてくれました。
なんとか設営完了

義姉から頂いたサンタさんのパンでランチです




パパが毎晩遅くまでネットチェックで調査したキャンプスタイル!
リビングはお座敷スタイル!
ホットカーペットとセルファンヒーターでぬくぬくです。
本当は石油ストーブを購入したかったみたいだけど。。。




クリスマスなので、ちょこっとクリスマスグッズを持ってきて飾ってみました。
テーブルも子供達と折り紙チョキチョキして飾ってみました



産みたて卵が管理センターで売っていたので、夕食のすき焼き用に二人に買ってきてもらいました。
1個30円



夕食までは、それぞれのんびりです。
パパは昼寝!
子供達はサンタさんからもらったゲームで遊んでます。
「寒いから帽子かぶってな〜」とママにサンタの帽子をかぶされても気づきません


さ〜クリスマスパーティーのスタートです。
皆でとんがり帽子をかぶって、クラッカー鳴らして

あーちゃんに買ってもらった高級牛肉ですき焼きです。
今半の極上割下も買ってきたよ〜。


お腹も満腹になり、ぬくぬくリビングで子供達はドラえもん読んでます。
パパは外で焚き火にトライしたけど、強風で火の粉が飛んでしまい断念
星空も綺麗でしたが、前回行った北軽井沢の星空にはちちょっと負けちゃう感じ!

この後・・・ママには恐ろしい事が・・・


突然強烈な腹痛が・・・・・
子供達を寝かしてからトイレに行こう・・・なんて思っていたがそんな場合では無く、トイレへダッシュ
なんとか間に合い、テントに戻ったけど到着すると、またまたお腹がグルグル〜
これを繰り返す事4回
トイレは遠いし暗くて怖いし寒いし辛かったわ〜。



夜中も風が強かったのでテントが吹っ飛んじゃうじゃないかとちょと心配でしたが、寒くて寝れない・・・なんて事も無く、冬キャンプ初日は快適でした。

雪遊び

February 07 [Sun], 2010, 23:16
今年も雪玉ストラックアウトに挑戦です。


風が強くて準備がなかなか大変です。


え〜い


そ〜れ

我が家はへなちょこ家族なので、せっかく泊りがけでソリ遊びしに行ったのに、雪遊びをしたのは2時間くらい!
寒くなってきたので、いつもの温泉&プールに移動して、プールで楽しみ、温泉でまったりして、4時にはお家に帰って来ました。
明日からまた保育園&お仕事の1週間が始まるもんね〜無理しちゃダメよ


しかしママはこれからまたもう一仕事にお出かけしました。
保育園の謝恩会のお料理の試食会です。



お友達のママのお知り合いのイタリア人シェフが腕を振るってくれる事になり、こんなに美味しそうなお料理が用意されていて感動です

どれもこれもとっても美味しくて、きっと先生方もママ達もビックリするだろうな〜。

謝恩会の準備・・・これから大変です。
でも3年間の保育園生活最後のイベントなので、ママは頑張るぞ〜

1年ぶり・・・

February 07 [Sun], 2010, 22:33
1年ぶりのブログ更新です。

そして・・・・今年もまた行ってきました


今年は、先週降った大雪がまだ残っていて、あたり一面白銀の世界です
昨年と同じ場所で記念撮影してみました。


今年も4人でガンガン滑って楽しみました。 
1年経って、二人とも成長したので、滑り終わったら自分達で上まで登り、二人だけでもガンガン滑ってきます。
楽になったな〜


成長した正ちゃんは、ソリの紐で苦しくならないように、今年は自分でちゃんと紐を持ってます

そして・・・
パパも学習して、今年ははお家から持参したので、ママに怒られる事も無く美味しそうに飲んでいました。



ソリ滑り場が込んで来たので脱出して、誰もいない雪山登りにトライする二人
そして、その二人の良い写真を撮ろうと必死にカメラを向けるパパ


パパお気に入りの1枚です

雪遊び二日目

February 01 [Sun], 2009, 23:19
やった〜晴れた〜

富士山だ〜



嬉しすぎてこんなに喜んじゃいました
ママが一番喜んでたりして!!


さわやかな朝の散歩をして、さ〜またソリ遊びに行くぞ〜



「ママ〜もう写真はいいよ〜」って感じの二人です。

ママと子供達がせっせとソリ遊びをしていると、パパが「ビール飲みたいな〜」と言い出し

「飲めば〜」というママの優し〜い一言で、喜んでビールを買いに行ったパパ・・・・・


20分経ちました




帰ってきません。




パパがいない間ママと子供達は何回ソリで滑ったのでしょうか

滑るのは楽しいからいいけど、滑るためにはソリを二つ持って、転びそうになる二人の手を引いて

山の上まで登らなくちゃいけないじゃない

待てど暮らせど帰って来ないパパ

もしかして、椅子に座ってのんびり飲んでたり????


電話をしたら・・・・・な・な・な・なんと・・・・・・



「近くの売店に売って無かったからロッジまで買いに戻った」だって


はぁ〜

何やってんの・・・・あんたは・・・・

ママの怒り爆発

ふざけるな〜お前は何をしにここに来てるんだ〜

ビールを飲みに富士山に来たわけじゃ無いでしょ・・・・・・

それでも父親か〜


まったく・・・・・

ちょっと甘い顔するとすぐこれなんだから。








綺麗な景色にママの怒りもすぐに治まり、また記念撮影です。



楽しい旅行でした。

雪遊び

January 31 [Sat], 2009, 22:57
富士山こどもの国に雪遊びしにきました〜

ず〜っと前から楽しみにしていたのに、天気予報は

我が家が富士に行く計画を立てると必ず天気予報は雨なのよね〜

またか〜と思いながらも大雨の中、出発しました


4人の念力でなんとか雨が止んで楽しくソリ遊びがスタートです。




初めてのソリ遊びスタートです。
上手に滑れるかな〜




ママと隆ちゃんペアは・・・・・ビュ〜ンビュ〜ン

キャ〜楽しいわ〜




パパと正ちゃんペアは・・・・・ビュ〜ンビュ〜ン

あら?正ちゃんの顔が・・・・・・苦しそう・・・・

パパったら滑る事に夢中で正ちゃんの首がソリのロープで苦しそうですよ〜





ソリ遊びの次は、鬼退治ストラックアウトに挑戦し

その後は節分イベントの豆まき大会に参加し、とっても楽しい1日でした。

12月の作品

December 16 [Tue], 2008, 22:08
今月の二人の作品で〜す



この絵をママがじーっと見ていたら、先生が来て「さすが双子って感じですよね〜」

って言われました。

ママが「どうしてですか〜どこが双子っぽいのかしら?」って聞いたら・・・・・




「正ちゃんが書いた絵が煙突からサンタさんが入って来る絵で

隆ちゃんが書いた絵が暖炉からサンタさんが出てくる絵なんですよ〜

二人の絵がつながってるんですよ

と教えてくれました。


ホント二人の絵がつながってる〜

母はなんだかちょっと心がポッと暖かくなりました。





この作品はフクロウです。
P R