ひっこし 

2006年03月28日(火) 23時36分
ブログをおひっこししました。
ここのも良いんですが一回に載せれる写真の枚数がきまってるので^^;
新しいブログはこちらです↓
☆ギョブログ☆
よければ暇つぶしにでもおいでくださいませ〜

候補 

2006年03月16日(木) 9時29分
新しい水槽なんですが、外部濾過の水流が異常に強く浮かべていたマツモが木っ端微塵になっていました。
こんなに強くちゃまずいよねと水中濾過のを買ってきました。音がずいぶん静かです。あと底砂も少し敷いてみました。
ちょっと水槽っぽくなってきた感じで嬉しい(*^_^*)

じーっと見ながら、この30キューブで飼う生物を考えてみました。
やっぱ好みの生物がいいなと、とりあえず思い浮かぶいつか飼いたいなと密かに企んでいた生物をあげてみることに、

【1‐亀】
亀は見た目が好きで置物とかも集めてる。スッポンモドキに一目惚れしたりミシシッピーニオイガメに一目惚れしたりしてるが飼ったことはない。

【2‐エビ】
四十センチくらいのジャンボ手長エビをマカのとうちゃんに貰って育てていた。超カッコ良かったがデカすぎて餌捕獲時の暴れっぷりが超恐かった。可愛らしい小さいエビを飼ってみたい。

【3‐ザリガニ】
ウパの餌にと親父がメダカを採ってきてくれた中に混じっていて、1センチくらいの透明だったのでエビと勘違いして育てたらザリガニだった覚えがあります(ばか)ザリガニは可愛いので好きだ。

【4‐フグ】
見た目がとにかく好き。
小学生の時に何も考えずにミドリフグを買ってきて、水槽の大きさのわりにポンプが強すぎて回転死させてから飼っていない。

【5‐金魚】
リベンジするか否か、やるなら設備を整えなおしてからの方がいいかもしれない。飼うならピンポンかパンダ系が好みなんですがどうかなぁ。

候補は以上…
まぁ亀は水槽があわないだろうし、ミシシッピーニオイガメは秋にならないと流通が無いと思うので却下。エビは飼いたいな。
ヤマトでもミナミでもいいな♪ビーシュリンプもキレイだし可愛い(*^_^*)
じゃ、ザリガニはエビ食っちゃうから却下だな。
フグはアベニーパファなら淡水だし小さいからエビも負けないかもしれないしいいかも。

よし、とりあえず候補はエビとフグにします!!決定☆彡
美味しそうな組み合わせだけど今度こそ立派に育てるぞo(^-^)o

金魚はもう少し環境を整えてからリベンジ!!


相変わらず参加してます。クリックで活力を!!

水槽 

2006年03月15日(水) 11時52分
晴れ

水槽です、実は水換えをした日に買ったのです。
朝、水を交換したあとに金魚さんも大きくなってきたことだしちょっと大きい水槽にしてやろうと45リットルのを買って空回ししていたんです。
まぁ結局は夜には二匹とも死んでしまって使うこともなかったんですが。

で、まあ、金魚さんの使っていた水槽とこのキューブ水槽が二つむなしくも空回っております。


なにか新しい居住者を迎えてみようかな。

陣内 

2006年03月13日(月) 20時20分
水温24℃-雪

陣内が死んでしまいました。
今日水を3分の一くらいかえたのが原因かもしれない。
黒田も元気がない。

陣内ごめんね。

パシャリました。 

2006年03月12日(日) 10時21分
水温24℃-雨

今日もわりと仲良し!
黒ちゃん陣ちゃんです。

なんかお腹の丸みがすごくなってきただよ
ぼってりした陣内。
連れて帰ったばっかりの時と比べると金魚らしくなってきたやも知れんです。
時折美味しそうにも見えます

そういえば黒田なんぞは頭のぷっくりが増えておりましたよ!
うひ〜どうなる気なんだ黒田!!
とりあえず今のところ4つのぷっくりが確認できております

はあ〜どうなんねやろ心配やわ〜
と思いながら何枚も写真とっておりましたら
怒られてしまいました
ごめんよ〜まぶしかったかい



ランキングに登録しております。30前後をうろうろ〜
気が向いたら押してやってくださいな!
クリック感謝です

カメラ 

2006年03月11日(土) 9時42分
水温24℃-濃霧

ゴミがすごいのでマツモっちゃん全撤去しましたよ。
マツモっちゃんの生え際にうんこやら食べかすやらが溜まって
水が汚くなるので抜いてしまいました。
でもすでに水がなんか白い。フラッシュを跳ね返しまくってる。
富栄養化ってやつかな?お水かえたほうがいいのかな

それはそうと、カメラをどうにか使いこなせないものかと
いろいろ弄ってみたんですがうまくいきませんでした。
まあ機械音痴なんで仕方ないんですが
せっかくなんで失敗写真でも見てくださいな〜

ガラスが光ってしまった。
私の水槽は前面が湾曲しているので斜めからは撮れないんです。
あと水槽に灰色みたいな色が入ってるのでそのうち水槽を変えたい。
でも写真をとらない前提ならフタもしっかりしてて水がはねないし
水の音も聞こえないし、この水槽結構好きです。

青く光る黒田の尻
蛍光灯マークの機能をつかったら青くなったですよ。
なんなんだ。意味あんのかこの機能は?

光りすぎ
陣内が消えるほど光ったあげくに青い。
日サロにいるかの様なサイバーチックなお写真に

ああ、へタッピっでも綺麗に撮れるカメラがほしい
使いこなせないだろうけど一眼レフとかあこがれちゃうなあ。
ま、お金ないからむりだけど


ランキングに参加中!気が向いたときにでもポチっと押してくださると嬉しいです



勘違い 

2006年03月10日(金) 10時43分
水温24℃-薄曇


金魚が口をもぐもぐやってるのは
お腹が空いているのか
単に食い意地がはってて卑しいのかと思ってたんですが
昨晩マカダンナとファミレスで喋ってるときにその話題になり
「息しとんや、ああやってないと死ぬからや〜」って言われました。
ああ、あれ息吸ってただけなんか…
マジでか!?
ずっとエラで息しとるもんだとばかり
だから、「ずーっと砂つついてるけどまだ食べたいんか?」
って思ってたのに!!
単に習性っだったとは…。

食い意地がはってると勘違いしてたよ。
すまんな陣内黒田!

失礼しちゃ〜う



ブログランキングに登録しています。
ポちっと押してくださると嬉しいです

ぬかった! 

2006年03月09日(木) 10時11分
水温24℃-うす曇り

毎日、帰宅後の手洗いうがいで風邪の予防をしておった飼い主でありますが
うっかり水風呂に入って思いっきり風邪曳いたよ
手洗いうがいなんぞ意味がないわッボイラーの不調に人は勝てん
皆様も水風呂には気をつけて!<入らないって

で、まあ金魚さんなんですが、飼い主の不調もなんのその〜
陣内、黒田ともに元気いっぱいでございますよ

水草もあって金魚らしく撮れた気がする。
仲良く水草をツツイテ遊んでいます。

黒田は鶴瓶に似てる気がしないでもない。
べー師匠と呼んでやろうか。

陣内は丸すぎる気がしないでもない。
可愛いからいいけど、金魚も太りすぎとかってあるのかな?

ところで、東向きの窓の前に水槽を置いているので
朝写真を撮ると逆光で撮り難いことに今気付いたです<遅


ほんとにボケボケ写真ばっかのせてますが、もっとこう上手い具合に写真が撮れる様に練習しないといけませんねえ。このボロイカメラで頑張るには腕を上げねば〜


ブログランキングに参加しております。
クリック感謝です励みになります
ではでは今日も一発お願い致します!!

ながい 

2006年03月08日(水) 9時58分
水温24℃-霧

今日は朝から良いものを見せていただいた

何も言うまい。
皆様ごらん下されっ!!






陣内、うんこ長ッ!!

感動してシャッターきり続けちゃったよ。
陣内よ、快便だな。
飼い主も嬉しいよ


朝から金魚のうんこ写真に収めて喜んでる
自分に幸あれ!!


ブログランキングに登録しています。
ポちっと押していただけると激しく嬉しいです
いつもおして下さってる方感謝です

マツモっちゃん 

2006年03月07日(火) 10時19分
水温24℃-晴れ

今日はいい天気なんでちょっとだけ換水しましたよ。
んでマツモっちゃんの根っこ付近にゴミが結構たまっちゃってたので
このさい綺麗にしてしまおうと引っこ抜きました。

少しだけ植えなおしたら貧乏くさくなったよ

で、まあ水槽の方はせつない感じになってしまいましたが、
抜いた残りのマツモっちゃんはこちら
ペットボトルに保管☆
なんだかエビでも飼いたくなっちゃいますね

それはそうと金魚さんなんですが、最近頭の方が気になります。
今までつるんとした頭だったのが少し膨らんできました
ちょっとねぷくっとしてます。

変形する気だこいつら!!!!

ここがよく膨らんだほうがいい金魚さんらしいのですが、正直怖い。
見た目も怖いが破れたらどうしようとか!
まあ徐々にふくらんでいってくれれば気にならないかもしれないけど
とにかくドキドキでございますよ
とりあえずどうにかして可愛く膨らんでくれと念じております



ブログランキングに登録しています。
プッシュしてくださってる方ありがとうございます励みになります
そして今日もよろしくお願いしまっす
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
人気blogランキングへ

これを書いているひと
名前:やつき
立場:龍水園の写真係
状態:カメラも金魚も素人

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryusuien
読者になる
Yapme!一覧
読者になる