親が子供に見せたくない番組 

2004年06月17日(木) 1時04分
ヤフーからの記事。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040616-00000135-kyodo-soci

やっぱり、親が思うものと子供が思うものは違うんだなぁとよくわかった。
それにしても、見せたくない理由が「ばかばかしい」だの、「常識を逸脱している」だの、「言葉が乱暴」やら。
子供の立場である自分からしたら、苦笑もんですけども。
ばかばかしいから好きだったりもするんですよ、子供としては。
つか、常識を逸脱してるって常識ってどの範囲の常識なんだろ。
ロンハーだったら、エロいからか?それとも人間の黒い所が出てるから?
言葉が乱暴って所なんだけど、それは使う側がわきまえて居ればそんなに気にすることでも無いと思う。
それをしつけるのが親じゃないかと、子供の私は考えてますヨ。
後、見せたい番組で「プロジェクトX」とか出されても。
飽きて見れなくなるし、年齢によっちゃ理解できるのかも微妙な。
ごめん、私は「プロジェクトX」見た事無いからこういうことを言うのはおかしいかも。
ネットで見てる限りは、プロジェクトXはお堅い感じって言うイメージがついてる。

佐世保市の小6同級生殺害事件の報道を見てて思った。
バトロワの小説を書いてるから、悪いみたいに報道されてたと自分は感じた。
小説書いている事が、悪いわけじゃないから。
好きなことをしてるだけだから。書いてるから、誰でも殺人をするわけじゃない。
あれも駄目、これも駄目。それをするな。
そうやっても、変わらないものは変わらないんだよ。
駄目だけじゃなくて、どうして駄目なのか教えなければ。
駄目だけで、子供は納得できるほど頭が良くない。
私もその一人。どうして駄目なのか、納得させて欲しい。

初ブログ。 

2004年06月15日(火) 22時46分
どんなものかと、思い借りて見た(笑)
なんだか少し緊張する。
少しずつ書いていけたらいいと思う。
色々な機能があって面白いので、ちょこちょこ使ってみよう。
2004年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryusui
読者になる
Yapme!一覧
読者になる