明日から・・・ 

May 01 [Mon], 2006, 21:04
北海道へ行ってきます

というわけで、しばらく更新できませんが帰ってきたら北海道の写真をまとめてUPしますネ



今夜で、トラちゃんともしばらくお別れ。なのに、あたしが忙しくバタバタしているのでゆっくり抱っこしてもらえず、ちょっと不満気に足元でウニャーっと鳴いております(笑)
ではでは、行ってきます(〃⌒ー⌒〃)∫゛

とっても残念 

April 30 [Sun], 2006, 21:52
なめらかプリンで有名なパステルで、遅めの昼食をとったのですが・・・

アイスコーヒーを一口飲んだら、薬っぽい味後味も悪い。
これってアイスコーヒー??それとも何か混ぜました??と店員さんに聞きたかった位。



かなり、コーヒー党のあたしも彼もとっても残念。まだインスタントコーヒーの方が美味しいくらいの味でした(泣)それにしても、産まれて初めて美味しくないと思ったコーヒーの味はとっても強烈でした

パスタは海老ときのこのクリームパスタ(正式な名前は忘れましたが)がコーヒーの後に食べたのもあり、美味しかったですよ



それにしても、大好きなコーヒーだけにとってもとっても残念。
プリンはとパスタは美味しいだけに・・・って感じでした

見えない収納 

April 25 [Tue], 2006, 21:06
実は日曜日、こんなものを作ったのです



数ヶ月前から、カウンターテーブル(折りたたみ可能)で食事するのをやめ、大好きな模様替えをしたので、すごく広く感じ満足はしていたのですが、あたしの本や資料などが結構あり置く場所に困っていたので、ちょうどカウンターテーブルを折りたたんでも見えない本棚がすごーく欲しかった

彼に、作ってとねだり「今度ね〜」なんて流され、あたしも時間とともに忘れてた程だったのですが、この度、あたしが希望したコロコロ付きの本棚完成
この本棚のおかげで2人では狭い1DKの部屋もすっきりです

写真撮っていたら、こんなの載せるなよ〜なんて言われたのですが、載せたもの勝ちよん
トラちゃんも、新しいものには興味深々で、クンクン匂いを嗅いでました(笑)

補充ヾ(@⌒▽⌒@)ノ 

April 22 [Sat], 2006, 22:13
野菜ジュースを飲んでも、サラダを食べても

いつも、野菜不足かなぁ?なんて感じる日々。
一体、毎日どれくらい野菜を食べたらいいのかなんてわかりませんし、1週間分の食費は予算内で納めたい



ということで、毎週2〜3日はカレーやシチューを作っていたのですが今週からは野菜スープ後は、平日サラダや野菜ジュースで補いましょ大作戦!?
野菜だけでも、美味しいのですが今週は肉団子入り野菜スープにしてみました
後は、目玉焼きとパンでいただきま〜す(〃⌒ー⌒〃)∫゛ん?朝食みたいなメニューですよね(笑)

暖かくなってきたのに・・・ 

April 20 [Thu], 2006, 21:04
最近、ベットがお気に入りの寝床になってます



以前は、ソファで2人分のスペースをとっていて、彼に邪魔にされ移動させられていたのですが、最近は、こんな格好ですっかりくつろいでます。

そして、あたしが夜寝る時も、ベットへ来て一緒に添い寝
夜中、寝ぼけて目を覚ますと足に変な感触・・・足で触っていたのはトラちゃんなんて事はしょっちゅうです(笑)
そしてそして、きっちり目覚ましがなる5分前にはトラちゃんが起こしに来てくれますなので寝坊しらずのRyu(〃⌒ー⌒〃)

明日の朝も、トラちゃんモーニングコールよろしくネ

健康バロメーターと体の変化 

April 19 [Wed], 2006, 20:28
気分も良くて大好きな人達とのお酒

仕事しながらでも今夜は何飲もうかなぁ〜なんて考える日は少なからずあるのですが(笑)体調が良くない日は、必ずといっていい程大好きな銘柄の日本酒がおちょこ1杯も飲めない。。。
もちろん、疲れ気味とか体がダルイなんて自覚は全くなくむしろ、今夜は調子いいかも!?なんて思って「日本酒冷で!」と頼み、お猪口で一口
いつも飲んでるお酒なのに、美味しく感じないのです

無償にお風呂に入りたくなり、買って来たばかりの本を持ち込みいざ半身浴汗が全く出ず息が苦しくなりギブアップなんてこともあります。

日本酒は毎日飲む訳じゃないのですが、それでも半身浴同様私なりの目安にはなってます体重計に乗らなくなってから早1年。体重が減る=痩せた体重変化なし=現状維持と判断してたのですが、体重変わらなくても、つくべき所にお肉がぁ〜

なので、体重は最近あてにならない為、今ぴったりサイズ(少しでも太ったらはけなくなります)のパンツを毎日大体同じ時間・条件の時に穿き、かつお風呂上りの体チェックは欠かさなくなりました

少しの変化も見逃さない為に・・・(笑)

さて、皆さんにとっての健康バロメーターってありますか?(〃⌒ー⌒〃)

手抜き弁当 

April 17 [Mon], 2006, 22:41
以前は2段のお弁当箱にご飯とおかずをそれぞれ詰めていたのですが・・・

最近は、食も細くなりうちに余ってる小ぶりのタッパーがお弁当代わりになりましたっ



今夜のおかずにもなった、鶏肉おろし&ネギソース掛けとゆでたまごと鮭フレークごはん
色気のないタッパーなので、お給料も入ったことだしもうちょい可愛いお弁当箱でも買いに行こうっとちなみにこのゆでたまご、ご飯を炊く時に一緒に入れてあるので一度に4個とか5個くらいはつくれちゃう半熟だと難しいけど、固ゆでたまごならご飯と一緒にスイッチぽんですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

簡単&美味でした 

April 17 [Mon], 2006, 22:33
安くなっていた鶏肉をストックしておいたのを使って・・・

「鶏肉おろし&ねぎソース掛け」



やや薄切りにしたもも肉を、酒・醤油・砂糖に付け置きおよそ20分。
片栗粉をまぶしごま油で焼き、大根おろしとネギソース(酒・醤油・砂糖・ネギみじん切り・ごま油)を掛けて食べたのですが、大根おろしのお陰でとってもさっぱり
ゴマ油の香りもよくGOOD参考にしたレシピでは、から揚げにしてネギソースを掛けるというものだったのですが、月曜日から揚げ物なんてやってられません
揚げなくても、片栗のお陰でカリッと焼けば一緒ですよぉ〜(笑)

指定席♪ 

April 16 [Sun], 2006, 20:53
トラちゃんがもう少し小さかった頃は・・・

ポインターが珍しく、かつ動くので興味深々だったのですが、近頃は・・・



キーボードの上に上半身を乗せてくつろぎモード
でも、キーが押されている状態なので、ピーっという音がなってしまうのでトラちゃんが乗った後すぐに、シャットダウンしてしまうあたしこの音、結構気になるのですよん。

衝動買い♪ 

April 15 [Sat], 2006, 20:57
最初の目的地は品川水族館だったのですが・・・

駐車場に入れるまで約1時間街と聞き、うそっ!?とあたし。
「週末はこんないつもこんな感じだよ」とおっちゃんが一言。
時間に余裕がない訳じゃないけど、待ってまで入りたいかと聞かれると迷う。。。

そして、迷ったあげく断念しました。
ドライブがてらにコンビニに寄り、初めて横浜ウォーカーを購入
揺れる車内でしばし読書し、「赤レンガ」って行ったことある?と彼に聞いたらないとの返事。

じゃあ、行こう水族館では迷ったのに、赤レンガは即決(笑)
店内で雑貨屋さんに入ってくるっと一周中に発見



植物・・・。欲しいと思っていたのですが、何せ以前トラちゃんがポトスの葉を食べようとしていた現場を発見してしまってから、うちは無理かなぁ?なんて。そして今回もやっぱり無理だよね〜なんて。



そんなあたしの思いとは裏腹に、彼がこの卵型の植物に一目ぼれ買って帰ろうよとノリノリで、どこに置くのよ?と聞いたら、あそこ片付けてさ、4個位置いたらいいじゃん
と言うわけで、購入個人的には、一枚目の写真左手黒っぽいのがあたしのお気に入りですお水も、夏場だと半月に1度という手間のかからさも気に入り、買って良かったかもと思ってます(〃⌒ー⌒〃)
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すまいる
» 明日から・・・ (2006年07月01日)
アイコン画像ryu
» 健康バロメーターと体の変化 (2006年04月22日)
アイコン画像すまいる
» 健康バロメーターと体の変化 (2006年04月21日)
アイコン画像ryu
» 衝動買い♪ (2006年04月20日)
アイコン画像Englishman
» 衝動買い♪ (2006年04月20日)
アイコン画像ryu
» 手抜き弁当 (2006年04月19日)
アイコン画像すまいる
» 手抜き弁当 (2006年04月18日)
アイコン画像ryu
» 指定席♪ (2006年04月17日)
アイコン画像すまいる
» 指定席♪ (2006年04月16日)
アイコン画像ryu
» 昔食べ過ぎて・・・ (2006年04月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryustyle2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる