KAIRIもかわいくなってきた!! 

2007年02月18日(日) 23時10分
RYUSEIは、生まれたときから、愛嬌のある顔をしていたけど、KAIRIは、かわいいというよりも、かっこいい顔をしていて、ママ的には、RYUSEIと違うなっと思っていたんだけど、ここ最近、にこっとかわいい顔をしてくれるようになり、ママは、KAIRIのにこっとしてくれる顔が、好きになりました。

でも、最初から、好きなんですけどね、、。

ミルクの量も増えつつあり、大きく成長しています。

よく飲んで、良く泣くし、よく寝てくれるので、とてもありがたいです。

夜も、寝てから朝まで起きない時があるので、ママも、時々大丈夫かな?ってKAIRIを見る程度で、朝まで寝ることができるので、とても助かっています。

これからの成長が楽しみです。

寝返りも、体の半分を、浮かすことができているため早いかもしれません。

楽しみは、これからです。

KAIRIが病院へ 

2007年02月15日(木) 23時19分
家族みんなが順番に風邪を引いてしまったのですが、1番恐れていることがおきてしまいました。

KAIRIに移るのが、1番いやだったのに

4、5日前から、咳が出ることがあり、1ヶ月だし、ママからの免疫があるから大丈夫だろう、自然に治ってくれるだろうと思っていたんだけど、、。

なかなか、治ってくれず、ひどくなってしまったので、病院に連れてきました。

先生は、「肺の音は、きれいだから大丈夫」と言ってくれたので、安心しました。

いちを、これ以上悪くならないように、薬をもらってきました。

本当は、飲ませたくないんだけど、咳で苦しんでいるKAIRIを見ていると、かわいそうになってしまうので仕方なく飲ませることにしました。

ママは、小児病棟で、小さい子を見てきているので、怖くて仕方がないのかな

心配性なのかもしれないと思う時があります。

だけど、小さい子は、どういう風になるか想像がつかないので、早めの対処が必要だと思うので、おかしいなと思ったら、病院にいくようにしています。

早く、治ってくれるといいな、、。


1ヶ月検診 

2007年01月25日(木) 17時01分
体重3840g、身長51.5cm、胸囲34.5cm、頭囲36.5cm

体重は、1kg増、身長は、5.0cm増

身長なんて、毎日一緒にいても、大きくなっているかなんてわかんないです。

測ってみて、大きくなっているんだと実感しています。

KAIRIが、生まれてから1ヶ月、、。

早いものですね。

もう少し暖かくなったら、お外デビューしてみたいと思います。

早く暖かくならないかな!!

800g増加 

2007年01月19日(金) 16時54分
今日は、役場から保健士さんが来てくれました。

RYUSEIの時も、来てくれたのですが、、。

生まれてから25日目、体重3600g、800g増加となりました。

1日あたり40.9gで、でぶでぶです。

平均だと25〜35gと言われよく飲んでいるのが、うかがえます。

良く泣くし、良く飲むし、、。

大きく成長しています。

これからは、育児相談で、1ヶ月に1回成長を見て生きたいと思います。

熱い物好き 

2007年01月17日(水) 21時14分
KAIRIは、RYUSEIと違って、熱いミルクが大好きみたいです。

やや、ゆるいけどいいかなっと思って飲ませようとしても全く飲みず、飲んでいても、ぬるくなってくると、嫌な顔をして飲まないし困ったものです。

熱いけど、大丈夫かなっと思っているミルクはごくごくと飲んでくれちゃってます。

ママが、臨月近くに、体を温めないといけないと思って、毎日温かいものを飲んでいたからかな

今は、1回に100ccを、飲んでいます。1日、6〜7回かな。

RYUSEIの時より、大きくなっているような気がします。

小さく産んで、大きく育てるってよく言われるけど、小さいと少し怖いような気がするな。

首が、すわってないから、抱っこするのもよういじゃないよ

だけど、よく飲んでくれるし、泣いてくれるから今のところ問題ないかな、、。

まだ、これから何がおこるかわからないから、ちゃんと見てあげないとね、、。

がんばるぞ!!

RYUSEIが、、。 

2007年01月16日(火) 16時27分
お兄ちゃん振りを、発揮してます。

KAIRIが、泣いてオムツを替えようかとママが、思っていると、オムツとお尻拭きを用意してくれます。

ありがたいなっと思っているのですが、RYUSEIは、KAIRIのあそこを見て、『ちんちん、ちんちん」
といっています。

ママは、そうだね、、。

って言うしかないんだけど、、。男の子ですね、、。

かわいいやら、全くと思うやら、、。

KAIRIは、おしっこを、何度となくママにかけてくれます。

おむつを開けているときに、うんちが出てきて「あらら」なんて思っていたら、次は、おしっこ、、。

自分の顔にもかけてるから、ママは、笑うしかないのだ、、。

RYUSEIも、あったけどね、、。

兄弟だな、、。と思う瞬間でした。

3人の子供!! 

2007年01月08日(月) 21時17分
今、家にはパパ、ママ、RYUSEI、KAIRIの4人家族で、2人の子供のはずなのに、、。

パパが、RYUSEIやKAIRIのように、自分のことをしてほしいといってきました。

自分でできることは、自分で、、。と言っているのが、寂しいみたい、、。

ママとしては、少しでも楽をしたくて、やってほしいのに、、。

「家には、3人子供がいると思ってよ、、。」なんて言われてしまいました。

全くって感じです。

一人は、これからの教育が必要だと思っているママでした。

RYUSEIの生活リズムが、、。 

2007年01月07日(日) 20時24分
KAIRIが、生まれる前は、昼ごはんを食べたら、お昼寝という感じでしたが、KAIRIが産まれてからは、

KAIRIが、起きていると、寝室にいけないため、なかなかお昼寝をしてくれません。

KAIRIが寝ていると、ママ、パパと遊びたくて仕方がないらしくべったりになってしまいます。

KAIRIの前では、お兄ちゃんをして我慢しているのは、とてもわかり、かわいそうだなと思う時もあり、

心の中で、あやまっているママは入るのですが、、。

できる限り、遊んであげるとともに、甘やかすと言うのも今のRYUSEIには、必要かなと思っています。

がんばるぞ、、。

産まれました。 

2006年12月30日(土) 11時31分
12月25日午後8時41分2870gの元気な男の子が誕生しました。

名前は、KAIRIといいます。

25日の午前5時に破水をしているとはきずかず、午前中を普通に過ごしていたのですが、なんとなくいつもとお腹の収縮が違うなっと思い、病院に電話をして、行って見ると、破水をしているといわれ、そのまま入院

その後、お産となりました。

母子ともに、元気で、29日に退院してきました。

また、ブログで、報告していくので、見てくださいね。

みんなで、お泊り 

2006年12月10日(日) 20時09分
昨日から、今日にかけて、熱川温泉にお泊りをしてきました。

パパの、会社の人とのお泊りで、ママも、仲良くしているので、とても楽しみにしていました。

2時チェックインで、パパは、お仕事だったのですが、ママは、一足先にお休みの人と行き、久々にカラオケをしていました。

カラオケの会社が、運営しているみたいで、カラオケがただでできたんです。

ママなんて、カラオケなんて結婚してから数えるほどしか行っていないから、歌える曲が、古い古い。

ママも、年をとったなと実感しました。

展望露天風呂で、食事は、バイキング、、。

ママとしても、好きな時間に、お風呂に入れるので、3回入ってしまいました。

食事も、好きな物を好きなだけ食べれるので、体重を気にしながらも、食べてしまいました。

食べた後の体重は、今までの最高を示していましたが、、。

夜は、プレゼント交換、、。

一家の、交換したプレゼントは、全部RYUSEIに取られてしまいました。

仕方がないですが、、。

だけど、楽しい旅行になったので、よかったです。

来年もあるといいな、、。楽しみにしています。

来年は、4人で、参加したいと思います。

2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像美保☆
» KAIRIもかわいくなってきた!! (2007年06月05日)
アイコン画像美保☆
» KAIRIもかわいくなってきた!! (2007年04月19日)
アイコン画像美保☆
» 産まれました。 (2007年01月07日)
アイコン画像ゆかり
» 産まれました。 (2007年01月03日)
アイコン画像seiko.k
» 産科受診 (2006年12月14日)
アイコン画像ゆかり
» 産科受診 (2006年12月10日)
アイコン画像ゆかり
» ゆかりさんへ (2006年11月30日)
アイコン画像ゆかり
» お誕生日おめでとう (2006年11月29日)
アイコン画像美保☆
» お誕生日おめでとう (2006年11月28日)
アイコン画像美保☆
» 練習日 (2006年10月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryuseikun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる