“キ”カラ ハジマル。
2014.05.04 [Sun] 20:20  【 オリジナル



よつばみつけて やぼーかないそうな きがする。

なにげなーくおふざけで描いて、出来上がったあと見直したら
“まずはそんな気がすると自分自身が思うことから何事も始まるんだなぁ”
…と、妙に深く考えてしまったのデシタ。

そうだとしたら+の方に信じたいぬ。

イラストのリスのように野望ではないのですが
近い時期からいつかまで、やってみたい創作キャラクター話が浮かんでいるので
自信持って計画ねるねるねーるね!
 

岩盤浴はジューシーな匂いに包まれて
2014.04.09 [Wed] 20:20  【 あきのひかげのコト



先日、はじめて岩盤浴を体験!

暖まった床にうつ伏せ・仰向けになって、全身からじわじわと汗が出てる時に
『 牛 肉 や 鶏 肉 か ら 肉 汁 出 る の は こ う い う こ と か ! 』 とか真剣に思って
こんなネタが思い浮かぶ。

ジブンの創作キャラクターにメジャーなお肉がいてよかったです。
誰がこんなひと手間したかって…肉食獣の黄色いヤツですよ、ヤツ。

あ、岩盤浴気持ちよかったです!
 

ラジ虎さん〜radiko3〜
2014.04.04 [Fri] 20:20  【 オリジナル


いろんな地域のラジオが聴けちゃう夢のツールで
家にいながら日本全国サウンド トラ ベル

ここ最近活用しまくりのradikoさんモチーフでキャラクターを作っちゃいました。
『ラジ虎(こ)さん』…まんまだ。
基本インドア派な子だけどスマホで全国各地のラジオを聴いては
旅した気分に浸る青いトラ(♀)

トラに見えるかが心配で
サウンドトラベル、トランクケース…いろんな所にトラを散りばめてます。

(注)公式のradikoさんとは一切無関係の、ふと浮かんで描いたキャラです

ジブンもここ数年は県外へ遠出してないので
このコと同じように日本各地のラジオでローカルな地名を耳にしては
行ったような気分に浸ってます。
 

卯月初日のウサギジョーク
2014.04.01 [Tue] 20:08  【 どーぶつ12チャンネル


ウサギの『ウ』は嘘のウー
ウサギの『サ』は詐称のサー
ウサギの『ギ』は偽装のギー

ジブンはと言うと粋なサプライズが浮かばなかったので
結局今日はノージョークで過ごしました。

新しい季節からも可愛いとバカバカしいノリのイラスト描きつづけます
 

いつもお世話になってるアイテム。
2014.03.03 [Mon] 20:20  【 あきのひかげのコト



3月3日が民放ラジオの日ということで、お世話になってますイラストかきかき。

夜明け前の新聞配達の仕事から日中家にいる時、そして夜寝る前まで
毎日絶賛ラジオっ子中です。

いろんなラジオを聴くのが好きですが
大喜利スタイルのネタ投稿番組(コーナー)で笑ったり笑わせてみたり、
深夜→早朝に放送されてるノンストップミュージックゾーンでいろんな音楽を発見したり、
各局の放送開始・終了のアナウンスを聴くのが特に大好きです。

ちなみに地元秋田以外では
北海道・青森・宮城・新潟・広島・山口のラジオ局よく聴いてまーす♪
全国のラジオが聴ける文明の利器(アプリ)に感謝。