プール 

2005年07月28日(木) 12時00分
今日の天気は
今日、学校のプールでテストがありました。
そして、僕はクロールで30メートルぐらい泳げたので、黒線一本に受かりました
とってもうれしかったです。
帰ってから、お父さんと、お母さんと、お姉ちゃんと、僕と、等々力のプールにいきました。
プールで、お父さんと水中ジャンケンをしたり、クロールを泳いだりしました。
とっても楽しかったです
そして、プールを出て、等々力競技場に行って、川崎フロンターレ対ボルトンワンダラーズFCを見に行きました。
そして、前半にフロンターレが1点決めて、後半にボルトンワンダラーずFCが1点決めて、終わって1対1で引き分けでした。
マルクスが黒津にパスをして、フロンターレが1点決めました。
マルクスがパスをしたのもすごいし、黒津がシュートしたのもすごかったです
今日は、色々な事をして楽しかったです

練習試合 

2005年07月10日(日) 19時42分
今日の天気は
今日、サッカーの練習試合がありました。
トリプレッターと烏山北と二回ずつ試合をしました。
トリプレッターには一回勝って一回負けました。
烏山北には、二回負けました。
一勝三負でした。
三回負けたのは悔しかったけど、一回勝ったのは嬉しかったです。
そして、お姉ちゃんの4年生の合同練習に行きました。
そして、練習中、しんたろうと遊んだのが楽しかったです。
終わり

プールに合格した!! 

2005年07月05日(火) 20時26分
今日の天気は、
今日、学校でプールに入りました。
そして、テストをしました。
テストで、緑線4本(5メートル泳ぐ)に合格したのが嬉しかったです。
そして帰って、また小学校に行って、小学校で富士見のサッカーをしました。
サッカーは、楽しかったです。
サッカーでは、ナイスアシストができました
明日は、三者面談です。
楽しみです。
おしまい

跳び箱 イェーイ!! 

2004年11月18日(木) 21時40分
今日の天気はのちのち
今日、お母さんとお姉ちゃんが整骨院に行っている間、ジージのお家に行きました。
その時、跳び箱の練習をやりました。
跳び箱はタンスでした。
そして、跳び方をジージに教えてもらいました。
その時、跳び箱をやって、怪我をしちゃいました
皮がむけて、血が出ちゃいました。
勢いをつけて走る力と、上に跳ぶ力を合わせると、斜に跳びます。
そしてその後、跳び箱をやって、簡単に飛べました
練習をして、汗をびっしょりかいちゃいました。
今度幼稚園で、また、跳び箱がやりたいです
終わりだよ!!
タータ

国立競技場 

2004年11月07日(日) 18時34分
今日の天気は
今日は、幼稚園がありませんでした。
そのかわり、良い事がありました。
FC東京と浦和レッズがサッカーをやり、FC東京が金メダルで浦和レッズが銀メダルとった所で、国立競技場で、僕がやりました。
僕とみんなでやりました。
そして1試合目、0対0で引き分けでした。
2試合目は、6対0で、こっちが勝ちました
そして、僕は3点入れました。
それで、次の試合で4対0で勝ちました
それで、僕が2点とりました。
国立競技場は、最初は濡れていたのでとても滑りましたけど、2試合目は滑りませんでした。
待ち時間に、幼稚園のお友達と400mトラックリレーをして遊びました。
1周回るのは大変でした。
一緒に走ったしきくんには勝ちましが、僕のチームは負けました。
そして、終わってお弁当を食べました。
それで、お家に帰りました。
プロの選手が試合をする所で、僕も試合が出来て嬉しかったです
国立競技場で試合が出来て良かったです

こうきが家に来た!! 

2004年11月04日(木) 20時18分
今日の天気は
今日、幼稚園でサッカーをして遊びました。
今日、体操の時間に鉄棒をやりました。
最初は前まわりで、簡単でした
その次に逆さ回りをやりました。
それも簡単でした
その次は、坂上がりをやりました。
年少の時は、出来ませんでした
でも、今日は最初っから簡単に出来ました
出来るようになって嬉しかったです。
そして、幼稚園が終わって、こうきくんが家に来ました。
そして、一緒にお昼ご飯を食べて、ゲームをして遊びました。
そしてお菓子を食べて、こうきくんは帰りました
今日は、お姉ちゃんのヴェルディーの日だったので、ヴェルディーに行きました。
お姉ちゃんが、サッカーをしている時、リュウのサッカーの近賀コーチがジョギングをしていました。
近賀コーチがリュウの所に来て、一緒にサッカーをして遊びました。
とても楽しかったです
それで近賀コーチとバイバイしました。
お姉ちゃんの練習が終わって、お家に帰りました。
それで、今日の晩ご飯はお弁当でした。
今日、幼稚園はお弁当がない日なのに、お母さんが間違えてお弁当をつくっちゃったので、それを食べました。
そして今、日記を書いてます。
後で寝ます
終わりです。

9点決めたぜ!! 

2004年11月03日(水) 21時08分
今日の天気は
今日、幼稚園がないかわりに、今日、幼稚園のサッカーの練習試合がありました。
そして、「富士見」と「なかよし」が来るはずでしたが、「なかよし」が、ちょっと来れなくなっちゃったから、「富士見」対「宝陽」でやりました。
それで、最初の1試合はやらないで、2試合目からやりました。
最初の試合は、「富士見A」とやりました。
それで、僕が6点入れて、しきくんが2点入れて、8対0で勝ちました
2試合目は、「宝陽C」対「宝陽A」で3対0で負けました
3試合目は、「富士見B」とやりました。
リュウは2点取りました。
そして、3対3で引き分けでした
最後は、「宝陽C」対「宝陽B」でやりました。
リュウは1点とりました。
そして、1対で負けました
僕の点数を全部合わせると、9点でした
そして、ポケモンカードを買ってもらいました
9点入れられて、良かったです。
9点入れれられたおかげで、ポケモンカードを買ってもらえました。
良かったです。
終わりです。

お芋掘り 

2004年10月28日(木) 21時26分
今日の天気は
今日の1日は、幼稚園のお芋掘り。
お芋掘りは、幼稚園の近くの畑でしました。
行は、花組のたっくんと手をつないで行きました。
畑には、沢山お芋がありました。
リュウは、10コか20コか30コか40コ掘りました。
その中で、一番大きいのは、ラグビーボールくらいありました
畑には、虫とか蜘蛛とかがいっぱいいっぱいいっぱいいました。
つめの中は、ドロだらけになりました。
帰りに写真を撮って、掘ったお芋を袋に入れてもらいました。
その中には、リュウの掘った、ラグビーボールくらいのお芋は入っていませんでした。
そのお芋は、焼き芋パーティーで使うんだと思います
でも、大きなお芋が3コと、ちっちゃいのが1コ入ってました。
帰りは、星組だけで帰って来ました。
お芋は、おばあちゃんに渡して、大学イモを作ってもらいます。
それは、明日出来ます。
楽しみだな〜
今日は、お芋掘り楽しかったな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
終わりです。

山登り 

2004年10月22日(金) 21時00分
今日の天気は
今日の1日です。
今日の幼稚園は、山登りでした。
集合場所は、烏山の公園でした。
電車に乗って、どこかで乗り換えて、高尾山口で降りました。
そこから、歩いて山に登りました。
山道は急な坂で、竹みたいのとか、草とかが沢山ありました。
道は、ちょっとどろどろでした
途中でリサちゃんが迷子になって、滝田先生が探しにいって、一緒に戻ってきました。
はるかちゃんは、登ってる時に靴が脱げて、山の下に落ちちゃって、靴がなくなっちゃいました。
リョウくんは、「ぐるりんぱっ!!」ってなっちゃって、その時靴が脱げて、そのまま頂上まで登って、先生が気がついて、河野先生が山をおりて見つけてくれてました。
頂上に着いたら、お弁当を食べました。
お弁当は、シュウトくんと、ユウダイくんと食べました。
お弁当を食べたら、集合写真を撮りました。
その後に、カズと探検をしました。
探検で、どんぐりを沢山見つけました
時間になって、山を下りました。
下りは、すべってる子が沢山いました。
リュウもすべりました
下りの方が早くつきました。
帰りもに乗りました。
は、座って帰りました。
の中で、先生に飴を2コもらいました
烏山に着いてから降りて、公園につきました。
公園にはお母さん達が待ってました。
そして、お母さんと一緒にお家に帰りました。
とても楽しい遠足でした。
そして、夕方になって夜になって、ご飯を食べて寝ました。
今日の1日は終わりです。

クラブ振り替え 

2004年10月21日(木) 20時38分
今日の天気はのちのち
今日の一日。
今日、幼稚園に行ってドミノをやりました。
お片付けの音楽が鳴って、本を読みました。
ブクブクと何とかマンが出て来ました。
とても面白いお話でした。
そして、ホールで遊びました。
ホールでは、お相撲をしました。
お相撲は、橋本先生と三上先生とカズくんと、カイトくんと、コウキくんと、ショウヘイくんと、つきB組の誰かと、ハルカちゃんとやりました。
今日は、お弁当がないので、食べないで帰りました。
ちょっとお家で遊んでから、お父さんとヴェルディーに行きました
火曜日が雨でお休みだったので、今日は振替えです。
それで、後からお姉ちゃんとお母さんが来ました。
そして、僕が終わってから、お姉ちゃんのサッカーの時間になりました。
お姉ちゃんがサッカーをしている間、僕は、サッカーをして遊んでました
それで、夕方になって、夜になって、お家に帰りました。
今、日記を書いてます。
今日の1日は終わりです。
明日は山登り!!
楽しみだな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
終わりです。

P R

♪♪プロフィール♪♪
 名前  : tomo
 趣味  : サッカー観戦・映画鑑賞・スキー・激安ショップ巡り
家族構成 : 旦那さん・子(小4♀)・子(小1♂>>>この日記の主人公)・私の4人です!!
性格(?) : 物忘れが非常に激しい(自分でも恐いくらい・・・)
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像tomotomo
» 練習試合 (2005年07月18日)
アイコン画像inako
» 練習試合 (2005年07月16日)
アイコン画像tomo
» 跳び箱 イェーイ!! (2004年11月29日)
アイコン画像inako
» 跳び箱 イェーイ!! (2004年11月23日)
アイコン画像tomo
» 国立競技場 (2004年11月10日)
アイコン画像inako
» 国立競技場 (2004年11月09日)
アイコン画像tomo
» こうきが家に来た!! (2004年11月05日)
アイコン画像inako
» こうきが家に来た!! (2004年11月04日)
アイコン画像tomotomo
» お芋掘り (2004年10月31日)
アイコン画像inako
» お芋掘り (2004年10月30日)
MyblogList
tomoリンク
↑私のHPです♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryusei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる