プロトオメガ 

2006年12月03日(日) 22時17分
本日はリンバスLSでプロトオメガ戦でした。

オメガの時はいつも竜/シでだまし討ち大車輪です。

前半は、難なく戦闘するも、いつも後半グダグダに・・・orz

アルテマは終始安定してるのになぜだろう。オメガの方が強く感じる。。。

なんとか倒してドロップは。。。

オメガの後肢を持っていた。
オメガの後肢を持っていた。

なんと 脚x2 でした。

取得済みなのでパス。

なんか脚のドロップ率いいなぁ。ウチのLS通算6個目の脚。

頭3
胴1
手4
脚6
足1
(たぶんこのくらい・・・)

偏ってますね・・・とっても。

私は@胴だけなのでドロップ率が。。。orz

山猫曹長 

2006年12月02日(土) 16時12分
アサルト昇格クエストが発生しました!

軍曹→曹長に昇格するのですが今回のクエストは後輩の特訓。

まずは「腕立て伏せ」最初なんとなくイベントを進めていたら・・・

サボったヤツはいないか!と社長から突込みが。

アワワ・・・数えてなきゃいけなかったんだ。。。

適当に選択するも、失敗。 orz

ヴァナ時間で一日経過するのを待って再挑戦。

メモ帳と鉛筆を手にもってメモしながら数えてクリア。

次は・・・腹筋です。

タイミングよく号令!? タイミングさっぱりわかりません。

失敗しました。。。orz

以降手付かず。まだ軍曹です。。。。

ドラケンアーメット 

2006年11月28日(火) 17時37分
昨日の夜はちょっとだけログイン。

アトルガン白門からタルタル(兄)を使ってジュノへワープ。

ジュノ港へスタコラ走り、リンバスのおね〜さんへ。

DCアーメット+1を手に入れた!

これで強化アーティファクトは2つ目。よく利用する部分が揃いました。

そして早速、AF3クエのNM退治へ!

LSに暇してる人が数人居たのでお手伝いを頼んでウガレピ寺院へ。

ウガレピ到着早々逆方向へ進んでしまった・・・orz

迷子スキルは青なんです。

で、なんとか???まで到着。

レベル75だし、お手伝いもいるし。さっさっとお掃除。

???を調べてシャドウ2匹ポップです。

・・・・・・・

・・・・・・

・・・・

・・・

・弱い・・・・・・。

うーん、さすがにレベル60の時のイメージとは違いますねw

そして、ドラケンアーメットを手に入れた!

竜騎士アーティファクトが全部揃いました。
ドラケンアーメット
ドラケンメイル
ドラケンフィンガー
ドラケンブレー
ドラケングリーヴ

装備預かりNPCに預けられる〜♪

手元には
DCアーメット+1
DCブレー+1
の2つだけ。モグ金庫もすっきり♪

現在のスペック 

2006年11月25日(土) 17時49分
現在、ソロ装備を充実すべく試行錯誤中でございます。

モグ金庫の中身はこんな感じです。

槍コレクション
・メザラク
・マイティランス
・ブールドナス
・オリハルコンランス
・権藤鎮教
・マーシャルランス
・ゲイボルグ

頭装備
・ドラケンアーメット
・ウィルムアーメット
・ホマムツッケット
・オプチカルハット
・ワイバーンヘルム

胴装備
・バローネコラッツァ
・アミールコラジン
・ワイバーンメイル
・アサルトジャーキン

手装備
・ホマムマノポラ

脚装備
・DCブレー+1
・ホマムコッシャレ
・バローネコッシャレ

足装備
・ホマムガンビエラ
・バローネガンビエラ
・クリムゾングリーヴ
・ウィルムグリーヴ
・アミールブーツ

首装備
・クジャクの護符
・シャドウゴルゲット
・ライトゴルゲット
・剣侠の首鎖

耳装備
・幽界の耳
・ブルタルピアス

指装備
・ラジャスリング
・フレイムリング
・ボムクィーンリング

背装備
・アメミットマント+1
・ギガントマント

腰装備
・ウォーウルフマント
・ライフベルト
・スウィフトベルト


普段はホマム+アミールで赤い竜騎士になってますw

あ〜WS用の装備ほしいなぁ〜

リューさん始めました。 

2006年11月23日(木) 16時21分
ファイナルファンタジー11を某初期鯖でまったり2垢プレイしているリューサンです。

ジラート導入後にプレイ開始。

元々は彼氏と2人で遊んでましたが、彼氏がFF11に飽きたようなので
ためしに彼氏のキャラで遊んでみたら面白くて竜騎士にはまってしまいました。
(自分のキャラは黒赤など便利ジョブ)

最近話題のヒルブレPTなどもやってます。

竜騎士の楽しさをブログにしていこうと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リューサン
読者になる
最新コメント
http://yaplog.jp/ryusan/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる