ブログ移籍

February 19 [Thu], 2015, 23:05
この度、ブログをアメブロに変更しました。

書人龍 Shojin Ryu

本当はワードプレスを使ったかっこいいサイトのブログにしたいところですが、
準備期間ということでまずはアメブロです。

今後ともご愛顧、ご贔屓お願い申し上げます。

2015年2月19日
書人龍

2015年新年書き下ろし会+新年会

December 24 [Wed], 2014, 14:54
皆さん、こんにちは!
いかがお過ごしですか!?
さて書人龍 Shojin Ryuの活動も先月ぐらいからやる気が増してきて精力的に動いています。そして、2015年新年の書き下ろし会+新年会をやりたいと思いましてお知らせします!
昨年の望年会に参加してくださった皆様には今年はなくて残念な想いをさせてしまったかもしれません。しかし、今回は新年会ですので、奮ってご参加ください!

今回の書き下ろしは新しい試みで特別です。
まず料金は感動料とさせていただきます。これは千円から一万円の間でお客様に決めていただき、こちらで用意した封筒に入れてお支払いいただくというスタイルです。
感動の度合いやお客様が感じた価値で決めていただけたらと思います。
横に紙とペンもご用意しますので、一緒に感想やメッセージもいただけると嬉しいです。

あと知人のカメラマンにお願いして、作品と一緒に皆様の笑顔の写真も残したいと考えています。この写真は記録とともに、今後、チラシやWEB等で活用させていただくこともあるかもしれません。当日、申込時にお名前と写真活用okか記入していただく形にさせていただこうと思います。

そして、より多くの方にお書きしたいので紙の種類は色紙の白黒のみとさせていただきたいと思います。原点に帰り、お名前を入れて新年のメッセージを白黒のシンプルなスタイルでお書きします。

料金はいつも悩むところですが、今回はお金の世界とはまた違う純粋な気持ちの世界を皆様と共有したいという想いで試みさせていただきます。

きっと笑いと涙の感動の時間を味わっていただけると確信しております。

時間は午前10時〜12時 午後13時から15時 15時半〜17時で考えています。
お一人様5分ぐらいで、ご予約は30分単位で受け賜わります。例えば10時〜10時30分、ご希望の方ですと10時から10時半の間に来ていただいて書き下ろしします。到着のお時間によっては少しお待ちいただくこともあるかもしれませんのでご理解とご協力をお願いいたします。

場所は実はまだ決まっていませんで、探しています。どこかエネルギー(氣)の良い、より良い言葉が生まれるような場所、お店をご存じでしたら教えていただけるとありがたいです。

同時に懇親会(新年会)の場所も考え中です。新年会のみの参加も歓迎!

そしてこの会はこれから1年、2015年を共に学び成長してゆく仲間づくりの会にしたいと思っています。共に夢を実現してゆきましょう!共感・共鳴する方々の参加を心よりお待ちしています。

お申し込みは shojin.ryu@gmail.com (@が文字化けして送れないこともあるようですが、その際は打ちなおしてください。) までお願いします!
皆さんとの再会、新たな出逢いを楽しみにしています!!




12月19日(金)書き下ろしのお知らせ

December 14 [Sun], 2014, 9:21
皆さん、ご無沙汰しております。
もう少しデザイン性の高いブログを探していて、今はフェイスブックやツイッターがメインとなり、
こちらのブログでの更新がおろそかになってしまっていました。

久しぶりですが、書き下ろしのお知らせです。

12月19日(金)渋谷で書き下ろしします!

レイキや宝地図で有名な望月俊孝さんの講演会で講演の前と後に時間をいただきました。僕にとっても、望月さんの講演は初めてかとても久しぶりなので、とても楽しみにしています!

✧講演 13時〜16時 「夢を叶える宝地図の5大効果を公開!」
    (3時間という長丁場ですが、間に映像や宝地図の体験談
     などが入るそうです。)

✧書き下ろし 10時45分〜12時45分
       16時〜16時30分

✧宝地図の展示と実演見学会 11時30分〜12時45分 
              16時〜16時30分

参加費:1,500円

場所:三基商事(株)東京支社 ミキホール 
   渋谷区渋谷3-9-7 TEL 03-3486-1156

平日の昼間ですが、お時間ある方是非お越しください!

※なお参加費は事前の振込が必要ですので、お問い合わせくださいませ。
  shojin.ryu@gmail.com

※書き下ろしは予約制にしますのでご希望の時間をお知らせください。

お越しをお待ちしています!!

週末出店報告

May 21 [Wed], 2014, 10:15
先週末は土曜日に、八王子アートムーチョ、日曜日に、西東京まちの魅力フェスティバルで出店してきました。

西東京のイベントでは、なんと!9年前の2005年に新宿の路上でお書きした、吉田さんがわざわざ新宿から電車とバスを乗り継いで来てくださって、とても嬉しかったです!



そして、西東京市マスコットキャラクター「いこいーな」ちゃんとも記念撮影



かわいーでしょ!!

この「いこいーな」ちゃんは、田無にある、ドラえもんやクレヨンしんちゃんのアニメ制作で有名なシンエイ動画さんの作品です。

あと、市長の丸山様との再会もあり、今回も書かせていただきました。
とても気さくな方です。

今度、字の書き方教えてよと言われたので、またお会いすることもあるかもです。

明日は渋谷で、「医学不要論」の著者、内海聡先生の講演会で書き下ろししてきます。




今月の予定

May 07 [Wed], 2014, 23:40
5月17日(土)
八王子アートムーチョ
時間:11時〜18時
場所:JR八王子駅北口ユーロード内・ドンキホーテと中町広場の間ぐらいの出店になると思われます。

5月18日(日)
「西東京まちの魅力フェスティバル」
時間:10時〜15時
場所: 西東京市立泉小学校
※青年会議所主催のわんぱく相撲も同時開催されます。

5月22日(木)
「医学不要論」著者・内海聡先生講演会
場所:渋谷
ご興味ありましたらメッセージでお尋ねください。
info.ryusaku@gmail.com

再会・新たな出逢いを楽しみにしています!!

4月15日書きます!

April 10 [Thu], 2014, 22:39
来週の火曜日、15日に渋谷にて元文部科学大臣、現衆議院議員の中山成彬先生の講演会で書かせていただきます。時間は10時半から16時半で、先生のご講演は14時から15時過ぎまでです。
参加費は1,500円
ご興味ありましたら、info.ryusaku@gmail.comまでメールくださいませ。

5月の出店

April 01 [Tue], 2014, 21:56
ちょっと先だけど、5月の出店が決まりました!
5月18日(日)「西東京まちの魅力フェスティバル」
西東京市立泉小学校にて 10時〜15時
青年会議所主催のわんぱく相撲も同時開催されます。
前日17日は八王子のアートムーチョで出店予定!

今後の予定

March 02 [Sun], 2014, 10:48
こんにちは!
あいにくの雨模様の週末、いかがお過ごしですか!?

昨夜の新月の書き下ろし会、ブログの方でアップできていなかったのですが、2月末に急遽決まり、国立にあるミュゼというスペースでクリスタルボウル奏者の山本さんの会に入れてもらい実現しました。

クリスタルボウルいいですよ!癒されました。
詳細は参加者の増本さんがブログでアップされているのでご覧ください^^

さて、今後の予定です。
3月4日(火)は埼玉県・大宮での「てんつくマン」講演会で書き下ろしします!てんつくマンは世界NO.1コーチのアンソニーロビンズのセミナーを受講されてさらにパワーアップしています!
当日はきっとためになることがいろいろ聞けるはず!
詳細はこちらです!
★3/4(火)埼玉
開場・書き下ろし 18:00 開演 19:00 終演 21:00
会場:万代会議室 8F会議室
さいたま市大宮区仲町2-60 (最寄り駅:大宮駅 徒歩5分)
http://www.bandai-k.jp/accessmap2-kaigisitsu.html

お待ちしています^^/

その他、今後の予定
3月21日(金)千葉県木更津出張
3月22日(土)Drum Cow@下北沢 
ご都合合うときに参加していただけると嬉しいです!

最近はどうもこのヤプログへ向かうのがおっくうになっていて、フェイスブックでの発信がメインになってしまっています。今年は新しいHPをつくってフェイスブックをされない方とのつながりもちゃんと作っていきたいと思っています。
このブログは不定期ですが、宜しくお願いします。

てんつくマンとの再会

February 11 [Tue], 2014, 15:09
昨夜は渋谷てっぺん女道場で行われた、てんつくマンの書き下ろしand飲み会の最後の方にちょっとだけ参加してきました。




ここ数年お会いしていなかったのですが、最近大きな組織について考えていて、書き下ろしの先駆者のてんつくマンに久しぶりに会おうと思いました。


実際お会いして、やはりすごい人だと思いましたし、さらに先の世界へと進まれていました。


文字の表現力も健在で、とてもアーティスティックな文字で改めていーなーと思いました。


てっぺん代表の大嶋さんもいらしていて、でっかい背中をしていました。


てっぺんも誕生してもう10年ぐらいでしょうか。女の子達がとても楽しそうに生き生きと働いていました。


大将と慕われ、繁盛店を創り続けている大嶋さんやっぱりすごいです!


僕もでっかい男になるぞ!


最後にてんつくマンからのメッセージ!




僕の方の書き下ろしは新月の書き下ろし会vol.2を3月1日に予定しています。


詳細は近日中にアップします♪
お楽しみに!!



1/28 新横浜イベント出店

January 22 [Wed], 2014, 18:34
こんばんは!

明日からちょっと寒さがやわらぐみたいですね!
ほっとしますね。

さて、前回の日記にも書きました!1月28日(火)は新横浜DADWAYショールーム会議室にて
ママさんたちのイベント「MaMeet!」で出店です。

かれこれ、8年ぐらい前に最初、沖縄でお書きした横浜在住のママさんのお誘いで出店が決まりました!
感謝!!

時間は11時〜16時です。
場所: DADWAY新横浜
みんな遊びにきてね!!

MaMeet!ブログ
「書人龍」のことも素敵に紹介してくださっています♪
MaMeet!FacebookイベントPage



北谷りゅうさく Ryusaku Kitatani

Promote Your Page Too
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:りゅうさく
  • 性別:男性
  • 誕生日:1978年
  • 血液型:A型
  • 現住所:東京都
  • 職業:自営業
読者になる
・看板・タイトル・題字・メニュー等々
何でも書きます。


お問い合わせは
ryusakukitataniアットマークgmail.com までメールでお願い致します。
お気軽にどうぞ!


今までの作品はこちらでご覧いただけます。Works

作品例
看板 「麺とび 六方」

2007年 川田龍平 参議院選挙 応援うちわ


和食処「とっとっと」 中野区野方




拡大写真、その他の作品はこちらをご覧ください。Works

2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
タオバオ代行
» 1/28 新横浜イベント出店 (2014年04月22日)
タオバオ代行
» 1/28 新横浜イベント出店 (2014年04月22日)
タオバオ代行
» てんつくマンとの再会 (2014年04月22日)
タオバオ代行
» てんつくマンとの再会 (2014年04月22日)
タオバオ代行
» てんつくマンとの再会 (2014年04月22日)
タオバオ代行
» 今後の予定 (2014年04月22日)
タオバオ代行
» 今後の予定 (2014年04月22日)
タオバオ代行
» 5月の出店 (2014年04月22日)
タオバオ代行
» 5月の出店 (2014年04月22日)
タオバオ代行
» 5月の出店 (2014年04月22日)
http://yaplog.jp/ryusaku328/index1_0.rdf
月別アーカイブ