お泊り保育が!! 

2007年07月21日(土) 21時40分
今朝、お泊り保育に行ったRyuですが

見送って3時間後
電話があって「38.2度あります。今、寝てます」と


バスに酔ったのもあるかもしれない、起きて元気になるかもと母の願望があり
しばらく様子見ることに

すぐ、お迎えに行っても良かったんだけど
せっかくのお泊り保育だから参加させたいという気持ちが強かった
それに、調子悪いのに またクネクネ道で悪化しそう
明日の朝の方が気分的にいいような・・・(←勝手な思い込み)

何回か電話もらって熱も37.2度まで下がってオリエンテーリングも出てるようだったから
迎えに行く時間が遅くても良いから、もう少し様子見てとお願いしてたら
8時半ごろ電話があって、寝たのでこのまま寝かせておきますと

結局、今日はお迎えに行かなくなりました

どうか、明日の朝 元気になってますように

家のお坊ちゃんは、プレッシャーというか環境の変化に弱いな〜


とうとう 

2007年07月21日(土) 10時36分
今日からRyuはお泊り保育
さっき見送ってきました

お泊りするところは、山の中の青少年センター
クネクネ道らしいので乗り物酔いするRyuはバスに乗ったとたんブルーに
さっきまでの笑顔が消えていました
楽しんで帰ってくれるとうれしいな

さて、お留守番隊のSaeは
ボーイフレンドのお家に行ってしまいました

パパは仕事

家に1人取り残された母は掃除します

おバカちゃん!! 

2007年06月27日(水) 21時34分
今日の午後6時過ぎ、Saeが急に鼻が痛いと言い出した
よく鼻をホジホジするから引掻いたのかと思って気にしなかった
でも、あまりにもうるさいから鼻の穴をの覗き込んだら


ア、ア、・・・・

アイロンビーズが入ってる
鼻をかんでもビーズに穴があいてるから出てこない
奥の方に入っていっちゃって私は取れない

時間は6時半
近所の耳鼻科の診療時間は6時半
一応、電話して事情を説明
ギリギリ間に合いました。


耳鼻科ではアッサリ取れて良かった

鼻に入ってたアイロンビーズは
Saeが持って帰るとうるさかったのでティッシュにくるんでもらい持って帰ってきました。
なぜか、それを離さず大事そうに持って寝ていきました
夢でも鼻に入れてそうなんだけど・・・
もう、勘弁してください

ホント、おバカで困ったちゃんです。


虹色の雲 

2007年06月23日(土) 21時17分
今日、家族でドライブしてたら不思議な雲を発見!

携帯のカメラだからイマイチわからないけどホント雲が虹色だったよ。

布ぞうり 

2007年06月23日(土) 8時40分
ネットで見つけた布ぞうり。
作ってみました。
出来上がりはイマイチだけど暑い今、ちょうどいい感じ。
まぁ初めてにしては上出来かな。

そういえば・・・ 

2007年06月13日(水) 11時52分
いろいろあって、すっかり書き忘れていた・・・
Sae4月から幼稚園の年少さんです。
入園前、甘えん坊のSaeは泣き暴れて大変だろうと、みんなで言ってましたが
意外にも1週間ほどで大丈夫になったよ

が・・・入園2ヶ月ほど経った今
親子遠足終わってから、毎朝カバンに入っているお箸を見て「給食イヤ〜」と泣いております。
で、給食の時間に泣き暴れ
先生も困ってます

兄弟そろって給食嫌い困ったもんだ
給食費払ってるんだから、たっぷり食べてきてくれ!!
と思う親なのでした。

あと、幼稚園の役員になった私
2人も園児がいると逃げれませんでした
でも、仲良しママさん達ががいるから楽しいです

今は、バザーの準備中でございます






Ryuに引き続き 

2007年06月05日(火) 22時22分
今日は私の誕生日でした
それと結婚記念日

パパからは新しい携帯を買っていただきました

お昼、まま友がサプライズパティーを開いてくれました
まず、ママたちでココスに行ってきたよ

みんなでタンバリンもってハッピーバースデイ歌って盛り上がりました
異様なおばちゃん軍団でした。

幼稚園終わってからは、友達宅でRyuのためにパーティ
手作りのケーキにプレゼントまで

みんなありがとう
楽しくて嬉しい1日でした

6歳になりました!! 

2007年06月03日(日) 22時17分
Ryuは6歳になりました。
はやいなぁ〜
だんだん生意気になってくるんだろうな・・・

復活!! 

2007年04月30日(月) 21時57分
この前、当て逃げされた記事を書いた直後
パソコンが壊れてしまいました
これも厄年だからなんでしょうか???



今日、パソコンが帰ってきました
Mさん、ありがとう

さて、当て逃げした相手が捕まったのですが
車検切れ、保険なし、70歳のじいさんで無職
まぁ、まともな人ではないなと予想していたのですが・・・
最悪です

相手は修理代は払いますと言ったものの払えるのか?
私の車だけじゃないからね
どうなるかな〜

厄年だからなのか!! 

2007年04月13日(金) 21時26分
最近ついてないなぁなんて思ってたら
今日、追い討ちをかけるように最悪な事が

今日はRyuのスイミングの日
プールが見えてききて真直ぐ走っていたら、すごいスピードで駐車場から出てきた車にぶつかった
慌てて止まり、相手も止まるだろうと思ったら
私の車を追い越し そのまま走り去って行った
ナンバー見ようとしたけど他の車がきて見えなかった
追いかけようと思ったけど、逃げる時 相手の車チラッと見たらゴミがいっぱい積んであって怪しい
子供達もいたし怖いのでやめた
ナンバーも見れなかったし、かなり動揺してて
とりあえずパパに電話
警察に電話した方がいいよね〜とか話ししてたらパトカーが来て駐車場に入っていった
誰かが警察呼んでたみたくて警察の方によってみたら
他の車もグシャグシャに
しかもフェンスも
駐車場内で、かなり暴れてたらしく
グシャグシャになった車は何回もぶつけてられてたって言ってた
駐車場内でいろんなところにぶつけて逃げようと駐車場から出る時に私が通りかかってしまったらしい
目撃者も何人かいてナンバーも見てた人もいて、すぐ捕まると思うって警察の人が言ってた

早く捕まえてくれ〜


子供達も乗ってたけど左後ろ ブレーキランプの下だったから衝撃が少なくて怪我はしなくて良かった
ずれてたら大怪我してたかも
私は、今になって肩こりがひどくなった気が
明日、首動かなくなってたりして

結局スイミングお休みして帰ってきました
子供達はパトカー5台くらい来てて、おまわりさんだ〜って大はしゃぎ
帰る時「楽しかったね」だなんて
ふざけるな〜
母はショックだったよ

厄払いしたのに
もう1回した方が良いのかしら

もうイヤな事、起きないでくれ〜頼むよ神様
☆登場人物☆
サチえもん:RyuとSaeのママ(管理人)


最新コメント
アイコン画像ぷるん
» お泊り保育が!! (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» お泊り保育が!! (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» お泊り保育が!! (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» お泊り保育が!! (2008年09月24日)
アイコン画像食う!
» お泊り保育が!! (2008年09月20日)
アイコン画像ダルお
» お泊り保育が!! (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
» お泊り保育が!! (2008年09月07日)
アイコン画像ミポ
» お泊り保育が!! (2008年09月02日)
アイコン画像harun
» 布ぞうり (2007年06月24日)
アイコン画像サチえもん
» 復活!! (2007年05月03日)
カテゴリアーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる