お引っ越しします!

September 13 [Mon], 2010, 2:51
3年間慣れ親しんだヤプログさんですが、この度、お引っ越しさせていただく事になりました

この3年間のあんな事やこんな事がここには詰まっているので記事はそのまま残してゆきます

これからは下記アドレスのブログにて更新してゆきますので、これからもどうぞ宜しくお願いいたします


New さっちゃんのお菓子な魔法

レッドクロス

September 12 [Sun], 2010, 14:27
オォルドガァドのリハーサル始まりました
 
当日券ありまーす
 
 
 
サチドンは念願の八天堂のクリームパンを食べとります
もぐもぐも〜ぐ
 
 

カチニカ情報

September 11 [Sat], 2010, 14:23
本日のカチニカ演奏会、当日券も僅かですが出せそうですので駆け込みOKです
 
 
お待ちしてます

くろねこのたんご♪

September 10 [Fri], 2010, 12:04
明後日の日曜日は新宿レッドクロスにてライブだよ!
オォルドガァドは元々古いお友達だけれど、とても素敵な音楽をやっているので是非聴きに来てね
オォルドガァドの今回レコ発のアルバムにも黒色すみれで参加している「黒猫のタンゴ」も初披露
このコラボはなかなか見られませぬよ
黒色すみれの出番は20:30くらい



OLD GUARD FANTASTICAL ORCHESTRA 「OLD GUARD」発売記念ライブ
9月12日(日)新宿レッドクロス
Open/Start 18:00/18:30
Ticket ad \2,000 Door2,500(ドリンク別)
【BAND】
OLD GUARD FANTASTICAL ORCHESTRA
黒色すみれ
†13th MOON†
カウリスマキ
沢田王子

【DJ】
Daddy-O-Nov
and more

【Ticket】
OLD GUARD WEB-SITE
新宿レッドクロス

【Info】
新宿レッドクロス 03-3202-5320


チケットは下記アドレスにて承ります。
info.oldguard@g.mail.com

宵待草

September 05 [Sun], 2010, 2:11
という訳で今日は早速できたてほやほやの娘ちゃん達を連れて吉祥寺へ♪
撮影とお洋服制作の為に中元さんの元へ(1人裸ん坊。)

そして中元さんと一緒に宵待草へ

只今開催中の展示「SALON DE KIKI CLASSIC」。
今年でとうとうお別れとなってしまう宵待草。。。
サチドンも学生の頃大雪の中初めて訪れてから沢山の思い出がここに詰まっています。

今回の展示では宵待草に集い勉強していったアーティストの方々の展示。
ひとつひとつの作品に宵待草への愛がギュッと詰まっていました

今日は出展者の金田アツコさん、永見さん、美和さんにもお会いでき、美味しいケーキとお茶をいただきながら乙女トークに華が咲きました

★Salon de kiki Classic
1990年代サロン・ド・キキに集った人々
2010.8.29(sun)〜9.13(mon)
PM1:00〜PM7:00 最終日PM4:00迄
◆出品作家 ◆ 出口美和 遠藤亜矢子 鍵和田博子 片貝陽子 金田アツ子 刈谷桜兎子 かわい金魚 北島香織 江津匡士 高山礼子 田中亜由美 永島理夏 永見由子 松本有加里 間々田尚子 山下美千代
*カフェギャラリー宵待草
王井の頭線 井の頭公園駅すぐそば
〒 181-0001 三鷹市井の頭 3-31-16
0422-48-8162


そして中元さんアツコさん達と別れ、宵待草のオーナーである吉田キミコさんと打ち合わせの為、井の頭公園内にあるガレット屋さん「うさぎ館」へ
キミコさんはとってもとっても乙女な方で話しているといつもキュンとしてしまいます


今日は沢山の乙女達と過ごせて素敵な1日になりました

さっちぇり

September 05 [Sun], 2010, 1:30
SERAPHIMの中元さんからお誘いいただいてなんと作家としてイベントに参加させていただく事になりました
今までフリマや物販の延長で出品したりはありましたがちゃんと活動するのは初めて、、という事で折角の第一歩なので活動の名前を「さっちぇり」としました
さちと愛猫のシェリから取ってさっちぇり。よろしくね

今回は文化人形展ということですみれちゃん文化人形以来久しぶりに作りましたチラリン☆
まだ試行錯誤中ですが、イベントまでにまだまだ沢山のカワイコちゃんを作りたいと思ってます♪

なんとSERAPHIMさんがお洋服を作ってくれるコラボの子も

色々楽しみだわ〜

かわい金魚さんのワークショップも気になるっ

SERAPHIMショップ、とても素敵なので是非是非遊びにいらしてくださいね


イベント詳細はSERAPHIMホームページをご覧ください

「ロマンティシズムをひらく」
2010 9.23(祝)-10.2(土)

ある時少女はロマンティシズムを抱く
可愛いものや美しいものに魅かれ
そうなろうとする

Exhibition
かわい金魚 文化人形
さっちぇり(黒色すみれ さち) 文化人形
SERAPHIM 文化人形の服/和柄洋服

Work Shop
かわい金魚ワークショップ 9/26(Sun)

先輩!ROCK YOU

September 05 [Sun], 2010, 1:22
日テレの「先輩!ROCK YOU」という番組の取材を先日天窓にてしましたー
画像はパーソナリティーの坂東巳之助さんという歌舞伎役者さん
歌舞伎役者さんってトゥルっとしてるイメージですがやはりトゥルっとしてました。

放送は9月25日(土)23:00からだそう。

カチニカチケット

August 31 [Tue], 2010, 16:52
来週末のカチニカ演奏会、完売になったeプラスが追加販売になったそうですが残りわずかだそう
迷ってる方は是非お早めにお願いします ありがたや。

今回はシャンソンの曲なんかもやろうかと♪
前はたまにやっていたのですけど久しぶり。



Caccinica演奏会
2010年9月11日(土)
Open18:30 Start19:30 ¥3,800 with 1drink 
チケット取扱い 南青山MANDALA店頭・e+

たかぴぃに会いに

August 28 [Sat], 2010, 16:01
マルイワン番長のアヤコさんよりZOESTYLESが期間限定でマルイワンにお店を出していると聞き美容番長のカナフと行ってきました♪


もちろんデザイナーの高ぴぃもいらっしゃいました。
今日も絶好調に挙動不審でした

ゾーイさんのジャケットは本当にラインが美しいしデザインが斬新で素晴らしい!!しかもリーズナブル!!!

色々試着もさせていただきました意外にワンピースにも合うのだな、これが。


今年こそサチドンもかっこ良くゾーイデビューしたいものです。。。

マルイワン8Fでの限定ショップは明日日曜日までですので新宿にお越しの方は是非行ってみてね♪
くねくねと高ぴぃが接客してくれることでせう

↓後ろの不審な方が高ぴぃ。
高ぴぃのブログ←にサチドン盛り沢山載せてくれてます。
ZOESTYLESのHP←コチラ。

期間中お買い上げの方にエコバックがもらえるのですが、このエコバックがすごい使いやすい!このバック単品で売り出して欲しいくらいなのだ。ゆかちんもさちどんも海外にゆく時は絶対に持ってゆくんだ♪↓

そうそう、高ぴぃといえば黒色すみれ出演の舞台「星の王子さま」。
チケット発売になりました!
好評によりお席が大分埋まってきているようですので気になっている方はお早めに!!
とても素敵な舞台なので是非沢山の人に観ていただきたいです↑高ぴぃの作った星の王子さまジャケットもまた登場ですね

おやつ

August 27 [Fri], 2010, 23:26
アツコさんにおすそ分けしてもらったニャンコおやつ

巨大な魚肉ソーセージのようなパッケージ。ずっしり。





うまうまうまうまうまうまうまぁ〜〜〜〜



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Sachi
  • アイコン画像 誕生日:4月27日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
ヴァイオリンを弾いておりますが、最近ではトランペットも修行中☆
着ぐるみヴァイオリニストとしても突然出動☆
今後は歌って踊れて玉乗りできるヴァイオリニストになりたい。




◆Caccinica◆
湯澤幸一郎(カウンターテナー)
Sachi(ヴァイオリン)
Aya(ピアノ)
青月泰山(チェロ)
カウンターテナー(男性がファルセットで女声域を歌う歌手)の妖しくも美しい歌声と湯澤の詩の世界、弦楽器のハーモニーが絡み合い聴く人を究極の耽美な世界へと誘います。
*湯澤ブログ 

◆黒色すみれ◆
ゆか(歌、ピアノ、アコルデオン)
さち(ヴァイオリン、ピアノ、おもちゃ)
永遠の乙女な二人のクラシック・ミュージック!
おとぎ話、日本歌曲、オペラなど様々な世界を
自由自在に彩るパフォーマンスは、日本の音楽シーンにおいて唯一無二の地位を獲得している。
*黒色すみれ演奏会情報

◆青い月と赤い薔薇◆
青月泰山(チェロ)
Sachi(ヴァイオリン)
詩やお話にそって流れるゆく弦楽器の調べ。
クラシックからアイリッシュ、オリジナル曲までヴァイオリンとチェロの温かい弦楽器の響きを堪能できます。さっちゃん歌も歌います。
*青月舎HP


さっちんとゆかちんがケーキやゴハンを作って接客しております喫茶店「すみれの天窓」の営業については↑こちらでCheckしてねん♪
P R
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/ryuryusachi/index1_0.rdf