初めてのお弁当 

October 31 [Fri], 2008, 11:30
今日は保育園のお弁当日

初めてりゅうへお弁当を作りました

2歳7ヶ月 

October 31 [Fri], 2008, 10:41
りゅうさん、本日で2歳7ヶ月

一発芸が出来るようになりました

『おみみ〜♪』

でっかい耳だな(汗

ごはん日記☆ポークソテー 

October 31 [Fri], 2008, 10:33
久々の晩ご飯公開

トンカツにする予定が、ポークソテーに変更

衣を付けるのが面倒だったからだ!と気づいた人はS子と同類(ニヤリ

りゅうも小さく切ったのをパクパク食べたので、結果オーライ


ポークソテー&野菜
サツマイモとほうれん草の味噌汁
大豆とひじきの煮物
ご飯
とよよ(=とろろ・りゅうのリクエスト)
あっとう(=納豆・りゅうのリクエスト)

りゅう語辞典 

October 05 [Sun], 2008, 11:59
りゅう語辞典

りゅうがよく話す言葉で
いいまつがい
カン違い
惜しい発音

のみを記載

りゅうと話すにはコレを訳せないとね(笑

以下、S子の為の覚え書き

抱っこ 

October 05 [Sun], 2008, 10:28
少し前のことですが、

珍しくりゅうが夜泣きのような感じで

泣いたことがありました

涙の運動会 

October 05 [Sun], 2008, 10:22
りゅうの保育園の運動会がありました

S子はビデオ撮影担当
隊長は写真撮影担当
頑張ってきました!!

2歳6ヶ月 

October 04 [Sat], 2008, 23:55
9月末でりゅうは2歳6ヶ月

以下は覚え書き

デート 

October 04 [Sat], 2008, 23:48
これからしばらくの間、隊長の趣味がオンシーズンになるため
S子とりゅうは二人きり

とりあえず先週は、二人で動物園に行ってみました

おやつ 

September 29 [Mon], 2008, 10:08
保育園に行きだしてから、
そういえば、家であんまりおやつをあげてないことに気づきました


スキマの国へ 

September 29 [Mon], 2008, 2:02
美術館へ行きました


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:S子
  • アイコン画像 誕生日:2月14日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-雑貨大好き!特にカワイイ食器は買いたくてウズウズ。
    ・クッキング-お菓子作り・・・だけど最近してないなぁ
読者になる
隊長
S子の旦那様・A型・しし座
有言実行の人。
多趣味で、のめり込む困ったタイプ。
りゅう@保育園児
S子の息子・AB型・おひつじ座
ふりかけご飯をこよなく愛する2歳児
最近のブームはおままごと
得意料理は焼きみかん

◆離乳食の歴史はこちら→
◆我が家のご飯はこちら→
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31