誕生日イブの社内結婚

July 10 [Fri], 2015, 23:16
今日は、野津課長と同行の、誕生日イブ

明日から長崎ハウステンボス

そんな日に、原口さんはおそらく23、24 で社内結婚したって聞いた。

久々にこれが胸が締め付けられるというやつかーって思った。

そりゃローンも払い終わるんじゃないですかね。

そりゃ若いうちに結婚したら、若い子好きになるんじゃないんですかね。

社内かよ。

別に 何でも良いんだけど。

昔雑餉隈で皆で飲んでたときに、原口さんだけ珍しく居なかった。田島さんが、娘の誕生日だから大阪帰ったって言ってた。

その時は、苦しくて、ひとりでトイレに行ったふりして、煙草吸ってた。




原口さんは10時頃遅くに野津課長に呼ばれて飲みに行った。

別に気にしてないけど。


いま、ひとりでおおかみこどものあめとゆきテレビで観てる。

今日は はぶてて寝ちゃおうかしら。
明日と明後日のために。

二年目

May 30 [Sat], 2015, 1:31
隣で寝ている
「何か言いたい… 何か言いたい… むかつく…」

って寝言いってた。

野津課長に白くないって言われて
泣いてしまった
そんなに大ダメージだったとは自分でも驚き

今日は 娘が結婚とか苦しすぎるわ!!!
って野津課長が言ったのに
わかるわーって同意してたのが
悲しかった

おわり。

尾道 しまなみ 福山

March 30 [Sun], 2014, 0:11

JPさんと、尾道に最後の
学生卒業旅行に行ってきた










夜はどうしようかと思ったり、
猫おじさんと何時間も話したり、
むむむと思う時があったけど、(笑)

福山行って、お城ギリギリで
見れてよかった〜

ヴェッセルホテルも見つけれて〜

お酒飲んで速攻で寝られたけど(笑)
ロゼで乾杯したその一杯でもう
あっぷあっぷだったけど私は

寝たり起きたりの繰り返しで、
というか寝かして起きられて
寝かしてこっそりお風呂はいった(笑)

晩御飯は、なんとかっていうお店で
お刺身天麩羅定食だったよー
よく分からない名前のお魚のお刺身が
むっっっちゃ美味しかった〜
あと蟹の天麩羅とお味噌汁のワカメね

その後は、海辺をお散歩
尾道何も無さ過ぎて、悩んだ末福山へ〜

…なかなか都会である!(笑)
というか、都会の有り難みを
すごく実感した〜大切〜 んですぐ
福山城のライトアップ見に行って、
ギリギリセーフで間に合った

ホテルで乾杯
飲ませ過ぎちゃってすぐ寝ちゃった
こっそりシャワー入って、一緒に寝たよ〜

朝起きて、一緒に納豆臭くなって(笑)
モカ間違えて押したのに、
カプチーノと変えてくれたの 優しい…

話が前後してしまった




初めて

March 27 [Thu], 2014, 4:21


生きてきて初めて
生きている生命を飲んだ

思ったほどすごくない
瞬間はどうしようか悩んだけど、
男気を発揮するときかなぁと思って
飲んでみた(笑)

愛ってすごいね。
愛が無いと、こんな事
出来るはずが無い

あとは、ロペズにさきちゃんといった



Blue Valentine

March 07 [Fri], 2014, 2:29





観ましたーブルーバレンタイン。

なかなか衝撃的なシーンもあって家族で見なくてよかったとホッとする一面もありつつも、無駄に感情移入してしまったりなんかして。

ストーリーは、出会った当時を回顧しながらも別れてしまう二人を追っていく話。

ディーンが今私の好きな人と被って、というか重ねてしまって、大号泣でした。

どこまでいってもやさしいところ

愛に貪欲なところ

性行為に愛を求めているところ
(これに関してはこの一文だけじゃ到底語りきれないけど)

お酒が大好きなところ

ふらふらしているところ

自分の欲求に忠実なところ

おどけて、いつも誰かを笑かそうとするところ

煙草を吸うところ


でも私は、そんなところが好きだけど怖くて、将来こんな感じになってしまいそうなところが怖くて、例えば私はどうしても「ちゃんと」生きることを捨てられないから、その人との将来を思い描いたこともなかったし、描くつもりもなかった。

ディーンとシンディーのように実際は成り立っているにもかかわらず、世間からの目で見ると成り立っていない 夫に対して、将来私はきっとシンディーのような態度をとるんだと思う。
「どうしてか」と。



ついこの間まで、すごくすごく気持ちが高まってた。

会いたくて、声が聴きたくて、電話したりLINEしたり。
でもその最中ずっと不安に思ってたのが、「いつものブームなんじゃないか」ってこと。

案の定2日くらい連絡を取ってないだけでなんだかそんな気持ちが無くなってしまいました。

おうちには行くし、気持ちに応えたいとも思うけど、少し前の様な「ねぇスキよ」「ねぇさみしいの」の気持ちが無いのが現在の悩みであり焦りであったりするのです。


付き合ってた当初は悩みも抱えてたから、この映画に登場するモーテルでの場面も心に来るものがありました。

思うことは違うと思うんだけど、何となくよけてみたりとか、かわしてみたりとか、でも傷つけたくないからしたくないなんて言えない所とか、でもプライドというか、自分の気持ちが許さなくて出来なかったりとか、喧嘩になりそうなところとか、それでも優しくしてくれるところに甘えてしまって結局傷つけてるところとか。

思い返せば限がない

そんな日ももうあと約20日しか残ってないよ。






あと一か月

February 25 [Tue], 2014, 4:51

昨日はよる、じゅんちゃん、たくちゃん、たっくんと山賊へ行った。前の飲みでたっかんさんとたくちゃんと飲んだ時にじゅんこはんの名前が出たからね、

ほいで急きょ山賊に行ったんだけど、猛烈に楽しかったーーーそっからのお泊りだよ?私生理だし笑、コンディションで言えばもうこれ以上はないよね。笑

お昼に起きて、軽くお掃除して、たにくんと合流して、たまるで天ぷら食べて、美味しそうなパン屋さん寄って帰ったよ〜

幸せな二日だったな〜

あー離れるのすごくさみしいよ!みんなとも、たっくんとも、

さっきFBとか見てニヤついちゃったんですけど これはなかなかの重傷かもしれない…





はらもとさんちのキノコポタージュ

February 12 [Wed], 2014, 0:21
いろはにほへと/椎名林檎

聞いてる。




先日JPNPさんを、深夜に市内までタクシーでお迎えして差し上げるという事件がございました。
それ自体はおもしろ半分のところもあったので、気にしてなどいないし寧ろ素敵な思い出のひとつでございます。

問題なのはそのあとね。
タクシーに乗った途端、超失礼極まりない発言を運転手さんに浴びせるし、部屋帰った後上着を脱いでカーディガンを見せてきて「これが今の一張羅なんよ」って言って直ぐに脱いで投げ飛ばすし、

まぁそんなもんよね。はい。(笑)


もう一人の話を聞かされて、萎えてる私に迫ってくるし、嫌がればなんでか訊いてくる。


あぁ、そんなものが実はストレスとして溜まってたから、昨日はあんなに爆笑したのね。納得。

今時、人とつながってない状態の方が少ないから

February 06 [Thu], 2014, 14:19



まあ先日島根に行ってきたんですけれども、はい。行く前に若干の驚きがあったけれども、取るに足らないようなことだと認識してたので、何事〜もなかったように楽しんでまいりました。温泉。 そしたら帰ってきて早々に大問題発生。結構むかむか興奮してたけど、ちゃんと考えたらというか、ちゃんと考えなくても今回の問題の原因は私です。

話を聞いてた時に、そりゃーひどく動揺してしまったけれども、んー  
動揺したってことは、なかなかのダメージを受けたってことでしょう。それにしても昼から電話してきて、夜の約束を取り付けるのは異常。一番言いたかったのは夜会おうってことだったって言ってたけども、本当はそっちなんでしょう。おそらく。

えっと、まあタイミングよく今晩会うし、素直に謝ってこようと思います。はい。
嘘ついたのは私だし。


でも私主体で考えてるからこんな見方になってるけど、なんというか、客観的に見たら私も弄ばれてる中のひとりって考えたら面白いよね、笑 実際向こうとも旅行の約束はしてて、今回のことが発覚しなかったらきっと彼らは旅行に行ってて、いちゃこらして、温泉入って、みたいな感じでしょ、あれ、私なんかいじけてない?笑
つまり、彼女とは同等の立場であったって訳ね。だって私だって、彼女と旅行に行ったって聞いてたら旅行に行こうなんて言い出さなかったと思うな。計画があそこまで立ってたら結構してたとは思うけど。旅行行きたい欲に負けてね。

はぁーなんにしても私が嘘ついたのがいけなかった。うむ。
早くだっちーに会いたいなー。

ん・・・よく考えたら、私だっちーのことも今回の渦の中に巻き込んでるね。
そりゃもうしわけないことをしてしまった。ぷはぁ…







これすごい好き。

恋花火

January 27 [Mon], 2014, 2:13





これすごく好き。



フィッシュストーリー

January 20 [Mon], 2014, 2:45
よんだ

フィッシュストーリー/ 伊坂幸太郎

シアター!/ 有川浩

銀河不動産の超越/ 森博嗣


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryunko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:広島県
読者になる
好奇心旺盛/学生/音楽/本/マンガ/オードリーへップバーン/ネット/Twitter/ごはん/どきどき/トキメキ/ワクワク/魅力的/広島/イタリア/こころ/レシピ/自己中/エジプト/夜型/Debate/こそこそ/きれいな字/スヌーピー/B'z/>
Instagram
最新コメント
アイコン画像ryunko
» Blue Valentine (2014年03月19日)
アイコン画像yuha
» Blue Valentine (2014年03月19日)
アイコン画像ryunko
» テスト最終日!! (2011年07月31日)
アイコン画像
» テスト最終日!! (2011年07月30日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/ryuryu_ryunko/index1_0.rdf
マクロミルへ登録