当たるのか?? 

2007年03月11日(日) 20時30分
今日はまたまた寒いですね
冬がだいっ嫌いな私にはツライです


所で「キョロちゃんのチョコボール」
キョロちゃんのカンヅメが欲しくてずっと買ってるけどなかなか当たらないもんですね

中身はほんとたいしたもんじゃあないと解ってるけどどうしても手に入れたい・・・

もうだいぶ昔・・小学校位の時に金のエンゼルがでてもらった記憶はあるんだけども(笑)

ほんと運がないのか????

スイミング 

2007年03月10日(土) 22時04分
もうかれこれスイミングに行き始めてどれくらいだったか・・・
行き始めた頃の事が嘘みたいに今では自分から
「今日はプールやなぁ〜」
と張り切っていってます

今ではお家に帰ってお風呂に入ってる時に色々一生懸命やったことを
説明してくれてます

で、下の姫は来年からスイミングに行かそうって思ってるのだけど
姫も負けない位
「早くプールいくで
と張り切ってます(笑)

やっぱり息子が一緒だと姫ははじめから嫌がらずに入ってくれそうかなぁ???

復活 

2007年03月06日(火) 23時12分
もうどれくらい日記も書いてなかったのか・・
毎日忙しくて、パソコンも開かない日があったりと

またボチボチと書いていこうかなぁと


そういえば最近アートメークをしたんだけどもほんとに楽でかなり感激ですよぉ
してもらった次の日はえらい事になってたんだけども

朝が楽でもっと早くにしとくべきだったなーんて思います



秋物 

2006年08月27日(日) 20時30分
いつも行く子供服のショップから2日前位に電話があり秋物が入ってきてます!との事!!
早速、友達と見に行ってきました


ほんとに子供服は可愛い

まずはカタログでチェックしてたのから試着さしてたのだけど姫は張り切ってなんでも着てくれるんだけども息子はやはり「もーなんもいらんでー」だの暑い〜疲れた〜!と・・・
仕方なく近くの雑貨屋さんで怪獣のおもちゃを買って機嫌をとってと・・・・


まぁ〜最終的には息子も「こっちがいい」と選んでくれてロンTやスカートにパンツなど9点ほどお買い上げ〜
友達の子供は小学生でうちのチビ達の面倒をほんっとによく見ててくれててすっかり姫なんてくっつき倒してました

しかし疲れた〜と思って時計を見たら
2時間以上お店にいてたのだ・・そりゃ子供達も疲れてるよね

で、帰ってからスグに2人共寝ちゃってます

昨日も近くのお祭りに行ってて遅かったからお疲れ気味です
このまま朝まで寝てしまうのかなぁ〜

ビンゴゲーム 

2006年08月24日(木) 23時45分
今日は友達から近くの盆踊り大会でのビンゴゲームのカードを2枚もらってたんで、夜ご飯を食べてから散歩がてら行く事に

で、そのカードを持ってたら姫が「持つ〜」とごねてたんで別に気にもせず渡してたんです
ちょうど着く頃に始まってたみたいで早速カードを見ようと思った瞬間・・・・・・


なんとビンゴカードがぁぁぁぁ

無残にめくってちぎられてるではないですかぁどうりで姫はおとなしかったんだ

仕方なく終わるまでその周りでみんなのあたりやら最後まで見てお菓子だけもらって帰ってきました

まぁーよく考えればありえるか・・とも思ったけどまさかちぎって捨ててるなんて考えてなかった

やっぱり恐るべし子供です(笑)

息子と一緒に・・・ 

2006年08月20日(日) 22時16分
今日は久し振りに息子と一緒にパン作りしました
今日作ったのは”ペッパーフランスパン


ずっとホームベーカリー?だったかな・・あれが欲しいのだけど無いので、ひたすらこねてこねて(笑)
けっこう力がいるんで大変なんだけど息子も一生懸命頑張ってくれました


発酵して膨らんでくるのを見て「うわ〜大きくなってるよー」と息子私もかなり感激でしたけど(笑)
こねて1次発行→形作り→2次発酵→焼く・・・とけっこう時間はかかりましたが何とか出来上がりました

で、味の方はというと少しペッパーを入れすぎたみたいでピリピリと辛かったんだけど息子も娘もけっこう食べてました

また今度何作ろうかなぁ〜

夏バテ気味 

2006年08月10日(木) 0時04分
みなさんお久し振りです毎日毎日ほんとに暑いですよね

最近はほんとに忙しくて更新もなかなか出来ず・・
今1番欲しいのは「時間」ですね仕事もそうなんですが最近ある資格を取ろうと仕事が終わってから通ってるんですなのでかなりハードな生活ですねー
しかも夏バテ気味でひじょーにまいってますが・・・

まっ前から取りたかったしもう今しか出来ないかなぁ〜なんて思い何とか頑張ってます

もう少しでお盆休みかなり嬉しい
ゆっくりするぞ
と言いたい所ですがチビ達もお休みだし最近はゆっくり遊んであげてなかったからどこかに遊びに行こうかなぁ〜

花火 

2006年07月26日(水) 20時30分
昨日は天神祭の花火を見に行ってきました
早めに仕事から帰ってきて、かる〜くご飯を食べて行ってきましたけっこう浴衣を着てる人達でいっぱいでほんとにいいなぁ〜と羨ましい(笑)
さすがにチビ達と一緒では浴衣なんて着た日〜にゃ・・・・・って感じでさすがに着れないですが

姫はお兄ちゃんやお姉ちゃん等通る人に「バイバーイ」と手を振りまくってました
で、息子はというと
「あのなーおっちゃんよりなお姉ちゃんが好きやねん」といきなり言い出し相手してくれる人にテレながら手を振ってました(将来が怖い・・(笑))



けっこう早めに着いたんだけど、いい場所はもうみんないっぱいですんごい人達
しばらくして「バーン」と花火が上がりだし姫は固まってましたしかも途中で眠たくなったらしく少し見てからグッスリ寝ちゃいました



息子はけっこう見てたんだけど、やっぱりこっちも眠たくなってきたらしく
「もうお家帰りたーい」といつもの攻撃に


いやいやまだ始まったばかりなんですけど〜
しかし一度これを言い出すとずっと言い続けて機嫌も怪しくなってくるんで、仕方なく早めに帰ることに

でもほんとにキレイでほんと花火を見ると夏だなぁ〜ってつくづく感じました


公園 

2006年07月22日(土) 22時27分
今日は久し振りにいい天気になってほんとに久し振りに姉と会って近くの公園にみんなで行ってきました
ほんとその公園は別に何があるわけじゃなくブランコと滑り台くらいしかないんだけど午前中からほぼ夕方までいてました

相変わらず息子と姉の下の子とは気が合うらしく、いきなり「踊るで〜」と言って2人で手をつなぎだし静か〜に踊ってました(笑)その姿がかなり可愛くて可愛くて

娘はとりあえずみんなの中に入っていって付け回しているんですけどどうしてもワンテンポずれてましたねー(笑)

ほんっとによく遊んで家に帰ってみんなでシャワー
サッパリしてちょっと休憩

まっ子供達は帰ってきてもまたまた遊んでましたけどね
ほんとに元気ですよね〜かなりお手上げです

そのおかげで息子はみんなが帰ってからかなりテンション落ちてきて2人ともスグに寝ちゃいました

お休み 

2006年07月19日(水) 21時33分
今日は姫に5時ごろ起こされ、とりあえずのどが渇いてたみたいで
「ジュース、ジュース」と言ってたのでジュースを入れてあげてそのまましばらくしてから寝てしまいました


で、パッと目を覚まして時計を見てみたら8時まわっていてかなり焦りモード・・息子はちょうど起きてたので「制服着替えといて〜」と色々用意しだしてふとを見てみると・・・
1件伝言が・・・・
聞いてみると何やら7時の時点で警報が出ているらしく園はお休みなのだそう

そこから力が抜けてホッと(笑)で、息子に今日は保育園お休みだよ〜と言うと
「エッ脱ぐ脱ぐ〜」とすぐに制服をぬいでました(笑)


息子は「何でお休みなん?」と何回も聞いてきて一応説明したんだけど納得がいかないのか何回も何回も聞いてました

休みは嬉しいけれど、やっぱり天気が悪いと気分的にもダラダラしてしまいます
まっ朝のうちだけであとは曇ってたけどそんなに雨も降らなかったので
歩いて実家まで行ってきました


さすがに歩いて行ってきて2人共疲れたのか帰ってからすぐに寝ちゃいました

作戦通り(笑)


その間、私は普段見れないTVや雑誌やらゆっくりとできてかなりいい1日でした
子育て・育児・妊娠中も!ママ・パパのためのコミュニティHAGHAG!
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる