そして今思う事、・・・ブログ無期限休止のお知らせ 

September 09 [Thu], 2010, 17:25
突然なのですが、2周年を機にこのブログを一区切り
つけようと思っています。
この記事をいつ書こうか、いつ書こうかと思いつつ、
なかなか踏ん切りがつきませんでした・・・

最近の私のブログ・・・、
○○に行った。○○を食べた。○○を買った。
と、いつからか事実を並べているだけのことが多くなりました。
もっと自分の素直な気持ちや、子育てで思ったこと、悩んだこと、
嬉しかったこと、悔しかったこと・・・、
そんな、その時々に心に感じたことを残したいと思い、ブログを始めた
はずだったのに・・・。
いつまでだったかは、そんな思いの詰まったブログでした。
親バカ満載で自己満足だったけれど、そんな中でも
共感してくれるお友達が沢山出来て、
私にとって、ブログは大切な場所になっていました。

それが出来なくなってしまった理由は、自分の未熟さや
ワガママなんだけど、
どうしても、思ったことをそのまま書けず言葉を
選んだり、記事の内容自体を選んだり・・・。
どうしても、人の目が、人の評価が気になってしまう様に
なってしまいました。

ブログを始めて沢山のお友達と出会い、
お友達のブログを見させて頂くこと、
コメントを交換し合ったり、応援して頂いたり
そして、オフ会に参加したり個人的にお会いし
楽しい時間を持たせて頂くこともありました。
その全てが私にとって、日々の糧となり
癒しの時間になっていたので、なかなか決心が
つかなかったのが事実です。
仲良くしてくださった皆様には、
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです

このブログは、このまま残しておこうと思っています。
結局、書くことが大好きなんです。
またいつか、心からの言葉を綴れればと思います。
このブログに関わって下さった、全ての方に感謝。
ありがとう・・・。





感謝♪ブログ2周年! 

September 07 [Tue], 2010, 20:15
で、
ブログを始めて2周年を迎えました

ブログを始めて子育ての事、周りの人との関わりを綴り、
そのことで今まで以上に
「育児」に真剣に向き合える自分がいました。
あっという間の2年間でしたが、
沢山のお友達と知り合い、交流を深めることが出来たのは、
私にとって何にも変えがたい宝物になりました
「感謝」の言葉以外、何も出てきません。
本当にありがとうございました




にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村





いつもポチッと応援、本当にありがとうございます!
とっても励みになっています

合同お誕生会の日の出来事♪ その2 

September 05 [Sun], 2010, 20:18
こんばんは
前回の続きです。

すいか割りを楽しみ、お風呂に入った後は
お待ちかねのステーキハウスへ出発ですっ
いつも、記念日にお世話になることの多い、
ステーキハウス「吉池」さんです。
お料理中心になりますが、よろしかったらお付き合いください
とっても美味しく、お店の雰囲気もGOODなのでオススメですよ


いつもの定位置に座り、乾杯を済ませたら〜


次から次へと出てくる美味しいお料理に
舌鼓を打ち〜
















お兄ちゃんも、前回からステーキのコースを頂くように!
少し前までは、ハンバーグとライスでお腹一杯だったのに
いつの間にか、大人の仲間入り
大きくなったもんだぁ〜


デザートは、いつもお店の方からのサービスで
ステキにHAPPY BIRTHDAYのチョコ文字入りです


何故だか、全然お誕生日に関係の無い
らーたんがフゥ〜しますた

最後は笑いを取って終わり、お店を後にしました。
とっても楽しいお誕生会でした

じぃじ宅へ戻ると、仕事を終えた妹が帰宅していました。
お土産のステーキをほおばりながら、あっ!!!
と言い、パパにプレゼントを渡してくれました
んがっ
〜ビックリ!!!
ママがプレゼントした、タケオキクチのバッグと
色も形も全くおんなじ

ちょうど、パパが苦笑いをしている所を激写
後日、このバッグはステキな皮のジャケットとなって
パパの手元に戻ってきましたぁ〜
返って良かったかもぉ〜アハハッ
又しても、大笑いで締めた我が家なのでしたぁ〜




にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村





いつもポチッと応援、本当にありがとうございます!
とっても励みになっています

合同お誕生会の日の出来事♪ 

September 04 [Sat], 2010, 15:21
こんにちは!
9月に入ったと言うのに、まだまだ暑いですねぇ〜

さかのぼり記事になりますが、8月の後半の合同お誕生会
記事です。
(パパ8月20日、じぃじ22日、ばぁば24日、ママ9月1日です)
お誕生日の近い4人の合同お誕生会を
ステーキハウス「吉池」で行うことになっていました
まずは、じぃじ宅へ集合!!

じぃじ、ばlばへお誕生日プレゼントを渡しました

ファイヤーキングのペアマグカップと

子供たちからはセクシーレッドと言う、
大輪のバラの花を1輪ずつ
ばぁばはファイヤーキングを集めているので、
とっても喜んでくれましたぁ

ステーキハウスに行く前に、
子供たちがお盆にやりたい!!と言っていたのに
出来なかった、すいか割りをすることに


まずはらーたん。振りかぶってぇ〜!!


残念っ
割れなかったねぇ・・・


続いてお兄ちゃん。


お見事っ
1度で大成功〜


やったねっ!!

もちろん、この後はすいかを思う存分ほおばる
お二人さん





メル坊主も、くれくれ攻撃で、
お兄ちゃんに沢山おすそわけしてもらっていました〜

念願かなって、子供たちはとっても嬉しそうでした!
夏の良い思い出になったねっ
ばぁば、ありがとう〜

この後、お風呂に入らない訳にはいかなくなってしまったのでぇ、
お風呂に入り、ステーキハウスへ出発したのでした
ステーキハウスでの様子は、また後ほど。



にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村





いつもポチッと応援、本当にありがとうございます!
とっても励みになっています

私とサスケのお誕生日♪ 

September 02 [Thu], 2010, 20:32
9月1日は、僭越ながら私と愛犬サスケの
お誕生日でしたっ
私もあっという間に30代後半戦に突入
サスケも早いもので5歳になりました

この日は、パパが早く帰ってきてくれて、
家族でこじんまりと外食
夏休みに、パパ、じぃじ、ばぁば、私の合同お誕生会を
開いたので(誕生日が近いんです!)
後は、お家でケーキだけ。




サスケにも、いつもお世話になっているスゥイートベリーさんで、
ワンコ用に特別に作っていただきました

もちろん、この日のワンコご飯はケーキ

写真を撮る間もなく、完食でした〜


お友達からも沢山のメール、プレゼントが届き、
本当に嬉しくてウルウルでした

ブログのお友達、まゆさんより
大好きなルピシアのお茶セット&ギフトカード。
かわいいお手紙付きでしたぁ


他にも沢山、本当にありがとう!!







これは、家族からのプレゼント♪

そして今日はヨガの日だったんですが、
教えていただいているM子さんより、
帰り際にお花をプレゼントして頂きましたぁ

M子さんのセンスが光る、ステキな花束
本当にありがとうございました





お誕生日の日のサスケ。そしてジョイ。
ケーキがよほど美味しかったのか、
お腹いっぱいで爆睡〜
呼んでも起きませんでしたぁ(苦笑)

今年も、大切なお友達、そして家族に支えられ
元気に笑顔でお誕生日の日を迎えることができました
これからも子供たちの笑顔の為、私自身が日々を明るく
楽しく、そして人としていつも成長する事を忘れずに
過ごしていけたらと思っています。
又、来年も笑ってお誕生日の日を迎えられますように



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村





いつもポチッと応援、本当にありがとうございます!
とっても励みになっています

らーたん、モデルデビュー?! 

August 28 [Sat], 2010, 21:22
こんばんは!
夏休み、最後の週末になりました
しかしっ!まだまだ暑いですね〜

今日は、久しぶりにじぃじ達とコストコに行ってきました
ものすんごい混雑振りですたぁ〜

さて、27日金曜日の折込広告にらーたんが
ドドォ〜ンと出ちゃいました
前回の記事でも少し触れたんですが、
七五三の写真を先取りした写真館
「きらり」さんの折込広告です
連絡は頂いていたのですが、ここまでとは思っておらず、
大感激でしたっ


B4位の大きな広告にメインで載っていました
そうです!!この1番大きな写真がらーたんなんですぅ〜
じぃじばぁばは大喜びだし、お友達からも沢山連絡やらメールが
入りました!
らーたんも嬉しそうだったし、とってもよい記念になりました
きらりさん、本当にありがとうございました




にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村





いつもポチッと応援、本当にありがとうございます!
とっても励みになっています

ディズニーオンアイス 横浜公演に行ってきました! 

August 25 [Wed], 2010, 8:14
おはようございます!
今朝、4時起きでぇもう眠くてフラフラしている私です
お兄ちゃん、今日〜1泊で卒園した園の卒業生の
行事で、先生のお宅へのお泊り会に出かけていきました
先生のお宅はサザンビーチのすぐ近く!
今回は、海遊びがメインです
今朝は、地引網をすると言うことで集合が早くて
しかも、お弁当持ちだったのでかなりの早起きとなりますたぁ〜
今ちょっと寝ようかな〜と思ったのですが、
今日はこの後らーたんのクラスのお友達や、ほかほかランドのお友達、
7組とお約束があるので寝ないことにします!
寝ると、起きれなくなりそうで不安なのです・・・(苦笑)


8月21日、横浜アリーナで行われた、
ディズニーオンアイスを観に行ってきました

着くなり「アレが欲しいっ」のおねだり開始
子供たちが持っているかき氷2つと、パパが持っている
ポップコーンで5200円
ビックりです
座席は、アリーナFブロック(正面)の1列目。
とっても良いお席でした

んが・・・、らーたんの座っているすぐ真横で
ワゴン販売がぁ・・・

矢印の光るおもちゃが欲しいと・・・。
2500円です・・・
すぐ飽きるのに・・・と思いながら渋っていると、
グズグズ言い始めたらーたんを見て、
パパが買ってますた・・・ハハハッ


今回初めてオンアイスを観に行ったのですが、
思っていたよりはるかにエンターティナーショーでした
大人も子供もすごく楽しめる、とってもステキなステージでした

1枚だけ

私の大好きな演目がありました
劇団四季の公演も観に行きましたが
ミュージカルももちろんですが、スケートもすごぉく
良かったです


らーたんにはちょっと長いかな〜と思って、
途中退場は覚悟の上で行ったのですが、
ずーっと集中して観ていてくれて、
1回も騒いだり愚図ったりせず、とってもお利口さんでした
会場内で飲食が可だったのが、すごくありがたかったです!
チビさんは、これが可か不可かではご機嫌の持ち様が
随分違うからねぇ〜(笑)

お兄ちゃんもとっても楽しかったらしく、
又行きたいと言ってくれたので、
来年も行けたらいいな〜と思います


〜おまけ〜
あまりにも暑かったので、駐車場の近くのコンビニで
アイスを買って車で食べました
ママはPinoを食べたのですが!



1個食べて気づいたっ
初めて、星型のPinoに遭遇〜
何か良い事ありそうだぁ〜
思っていたら〜、本当にこのタイミングで
携帯が鳴った!
先日、らーたんの七五三の写真を先取りした
写真スタジオからで、
今週の金曜日(27日)の折込チラシに
らーたんの写真を使わせてくださいとの事
もっちろんOK〜
とっても可愛かったので〜と、上手に褒められ、
すっかりその気になった親バカ丸出しの
ママですが、何だかとっても嬉しかったのでした
金曜日が楽しみだぁ〜フフフッ




にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村





いつもポチッと応援、本当にありがとうございます!
とっても励みになっています

パパ、お誕生日おめでとう〜♪ 

August 24 [Tue], 2010, 9:15
は、パパのお誕生日でした〜
パパのお盆休みも終わっちゃったし、普通の平日なので
お家でケーキとちょっとご馳走を作ってお祝い
まっ、パパは夕食には間に合わないんですけどねっ

この日は、パパの大好きな食材を求め
結婚当初から行きつけの八百屋さんへ〜
まだ少し時期が早いかな〜?と思っていたので
あまり期待せずに行ったんですが、
ありましたぁ〜


今年初物の、まつたけさぁ〜ん
パパ、喜んでくれるといいね〜


夕食の準備が出来たので主役不在ですが、
パパおめでとう〜と言って、
先に始めさせて頂きました!
この日のメニューは、ステーキ、じゃがバター&焼き野菜
かぼちゃのスープ、生春巻き、焼きまつたけです
まつたけ、めっちゃ美味しかった〜


夕食を食べ終わって少ししたら、パパが早めに
帰ってきてくれました
ケーキには間に合って良かったぁ〜。
今年のケーキは、ザク!!
パパ、ガンダム世代なのですごく喜んでくれました


プレゼント
お兄ちゃんからは、お酒と焼酎の利き酒セット
ママからは、タケオキクチのバッグとハーフパンツです
ジョイとサスケも久々に登場〜
暑さにも負けず、元気いっぱいです!

パパ、いつも本当にありがとう&お疲れ様
この1年も、パパにとって幸せな年になるよう
ママ、頑張るからねっ




にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村




いつもポチッと応援、本当にありがとうございます!
とっても励みになっています

夏休みの出来事〜箱根・芦ノ湖編〜 

August 23 [Mon], 2010, 1:42
こんばんは!
今日はお盆休みに家族で箱根に遊びに行った
様子をお伝えしたいと思います!

ここ数年、らーたんがまだ小さいことや、じぃじ達が
疲れちゃうから〜・・・との
強い希望もあり(苦笑)混雑&渋滞が予想される
遠出は避けている我が家。
移動に長い時間をかけるのが勿体無い!!
と言うのが、じぃじばぁばの意見なんです
なんで、お出かけはもっぱら近場
大磯ロングビーチから戻った翌日は、箱根に
遊びに行ってきました

小田原では35度も猛暑日だったにも係らず、
箱根に着いてみると、ぬわぁんと24度
とっても涼しくて気持ち良かったです
まずは水族館へ










お兄ちゃんもそうですが、3歳になったらーたんが
最近色々な事に興味シンシンで、すごく長い時間、
お魚さんを眺めていました


外に出ると、池にいたガチョウさん?!を発見
えさをあげてみよと挑戦しますが・・・
口ばしがどうやら怖かったらしく、モタモタしているうちに、
ガチョウさんに餌をつつかれ、全部ひっくり返して
しまったらーたんなのでした・・・


お次は昔懐かし、スワンボート
お兄ちゃんがパパと乗りに行こうとすると、
らーたんもっ!!と・・・(苦笑)
パパさん、今日もお疲れ様ですたぁ

この後、少し芦ノ湖周辺をお散歩したり
お土産屋さんを見たりして、家路に着きました!
小田原に戻ると・・・再び猛暑ですたぁ



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村




いつもポチッと応援、本当にありがとうございます!
とっても励みになっています

夏休みの出来事〜大磯ロングビーチ&大磯プリンスホテル編〜 

August 20 [Fri], 2010, 18:08
こんにちは!
毎日暑い日が続きますね〜
お盆も終わり、気づいてみれば夏休みも残りわずか。
明日は、この夏最後の大きなイベントになるかっ
楽しみにしていたディズニーオンアイスです!
ワクワクです

今回は、お盆休みに出かけた大磯ロングビーチ&プリンスホテルの
記事をお伝えしたいと思います!

まず・・・、ロングビーチ前日にじぃじが海外出張から帰ってきました
きっと疲れているだろうし、次の日からも頑張ってもらわなきゃならにのでぇ(苦笑)
予告無しで、東京国際空港(羽田)にお迎えに行ってきました!

じぃじのビックリ!!した顔が面白すぎました〜アハハッ


そして翌日。
先発隊は、朝もはよからロングビーチへ出発
ばぁばと私、妹はお弁当を作り後から行きました!
着くなりまだお昼には早いけど、「お腹空いた〜」の
先発隊の声に、早速おひるごはん

写真を撮る間もなく、瞬く間に消えていくおにぎりさん達・・・


美味しく食べてくれて、何よりだったけどねっ

散々遊んだ後、ホテル内の温泉で汗を流し、夕食へ

ハワイアンショーを見ながらのホテルビュッフェ


楽しくてっ


ウマウマでした〜

夜は、久々にボーリングをしたりゲームをしたりして
楽しみました



らーたん、初ボーリング!!
投げたというか・・・、転がしたというか・・・、
まっ、それなりに楽しそうでしたけどねっ(笑)

そして翌日も、プール三昧

子どものパワーには着いて行けましぇん・・・


パパ、お疲れ様ですた・・・
この日の夜は、言うまでもなくバタンキュー(古いっ?!
なのでした〜

そんなこんな、盛り沢山で楽しい近場旅行でした〜




にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村




いつもポチッと応援、本当にありがとうございます!
とっても励みになっています
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryuruamam
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月1日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
10歳息子と3歳娘,歳の差兄妹の
子育て奮闘中
トイプ2匹の子育ても合わせ
楽しくも忙しい日々

度々、実家のデカキャバ、
メル坊主(2歳♂)も登場します。
ブログ初心者ですが、頑張ります
よろしくね

お兄ちゃん・・・2000.6.19生まれ
待望の妹誕生で念願の脱!一人っ子を
果たすも、パワフルすぎる妹に
悪戦苦闘の日々
面倒見が良く優しいお兄ちゃん
しっかりママの右腕となってくれています

らーたん・・・2007.6.11生まれ
7年ぶりに授かった我が家の姫
と思いきや、3ヶ月で寝返り、6ヶ月でつかまり立ちと、脅威のパワフル振りを発揮
まさに「チビギャング」な娘。
ママは老体に鞭打ち、日々格闘中で〜す・・・

写真左・・・ジョイ 
2002.11.28生まれ ♂
足短めだけどスポーツ万能
臆病者でよく吠える
最近ちょいメタボ・・・
でしたが、見事にダイエット成功〜
現在、アレルギー&カイカイが悩みの種

写真右・・・サスケ 
2005.9.1生まれ ♂
足長くてスタイル良いが、運動音痴
かなづち、散歩嫌い
超が付くほどの甘えん坊
ジョイにお付き合いし、プチダイエット
に成功〜



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援、よろしくお願いします!!
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/ryuruamam/index1_0.rdf