November 07 [Fri], 2014, 2:48


最後の更新から半年以上過ぎてますね。
夏は本当に忙しかったな。
展示会に参加するためにドイツに行ったり。
そこでゼミにも参加したり。
帰って来てからは10月のコンテスト準備とかでまた忙しくなって...
賞を貰ったり、新聞とか雑誌に載ったり
良い結果は得られたけど
その過程が本当にキツかったな。


でもまだまだ今年は終わってない。
今年の最後はポートフォリオの制作に没頭します。
写真は昨日のスタジオで撮った私とポートフォリオのために作った作品。
ブログもまめに更新出来たら良いんだけど...
ケータイでアップ出来るようになったら良いのに!

月曜日

April 01 [Tue], 2014, 0:52


一週間で一番忙しいのが日曜日から月曜の午後2時くらいまで。
ほぼ寝ないで全てのエネルギーを注ぎ込みます(笑)
月曜は朝から何も食べないでずっと立ってて作業をするので
終わったらもうお腹がすいてて...


今日も6人でとりあえずトッポキ屋に行きました。
そこでトッポキ5人前、スンデ2人前、てんぷら3人前、のり巻き2人前を頼みました。
6人で食べちゃうんですよ(笑)
それからはサーティーワンでhalf-gallonを食べまくりました。
未だにおなかがいっぱいです。



グンムルトッポキ

March 22 [Sat], 2014, 14:03


最近グンムルトッポキを売ってるとこを良く見かけるんだけど
スーパーでもこういうのを買えます。
グンムルトッポキとは名前通りにグンムル(汁)の多いトッポキで
てんぷらとかスンデとかと一緒に食べたら美味しいと思う。




5分で出来ちゃいますよ。




あまり辛くもないし、丁度良い甘さで美味しかった




そしてトッポキを食べたあとは、ポックムバプ。
大事なのはこの海苔とごま油を絶対に入れる事
他にも色々入れたら美味しいんだろうけど
海苔とごま油は欠かせない!




汁を少し残してそれにご飯と海苔とごま油をいれて
強火で炒めたらポックムバプ完成
最後にチーズをのせたらもう完璧だね。
美味しかった


アプリ

March 16 [Sun], 2014, 12:52


1月にケータイをiPhoneに変えたのですが
ヤプログのアプリが韓国からはダウンロード出来ないみたいで...
ケータイでブログの更新したいんだけど出来ないんだよね
こうなったらブログを引っ越すするしかないのかな?


今月は試験で来月は大会で色々忙しくなっちゃいそうだけど
今月から日本語の勉強を始めました。
日本国際交流基金センターってとこでやっているやつで
翻訳だったり作文だったり色んな授業があるんだけど
私は3ヶ月間発音の勉強をする予定なんです。
ちゃんと先生に日本語を教えて貰うのも初めてだし、
日本語を勉強するって自体も初めてって感じだからなんか楽しい。
発音の授業だからなんか恥ずかしいコトをいっぱいやらなきゃいけないんだけど(笑)
慣れたら楽しめるかも知れないってちょっと思ったり。


ブログもまめに出来てないし、
私は日本のドラマとかも見ないから、
日本語を聞く事も話す事もなくて
レシピ本でしか日本語を読まないと言う状況(笑)
だからどんどん忘れて行く気がするんだよね。


週2回もシンチョンまで行くのは大変だけど
出来るだけ参加して発音の勉強頑張ろう

2014

January 09 [Thu], 2014, 1:44


年末はミュージカルを観に行ったり、コンサートに行ったりして
楽しく過ごせました。


そしてもう2014年。
また忙しくなってしまいましたね。
バタバタしているけど、
なんとか気合いを入れて頑張ってやって行こうと思ってます。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジイン♪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年3月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
最新コメント
アイコン画像シャネル J12 ブランドコピー
» カメラを持った男 (2017年10月28日)
アイコン画像名無しのリーク
» カメラを持った男 (2016年07月09日)
アイコン画像kuma
»  (2014年11月07日)
アイコン画像chotto18
»  (2014年11月07日)
アイコン画像vente de chaussures nike air max
» blueberry crumble cookie (2014年09月30日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/ryups/index1_0.rdf