ごきげん 

2006年03月04日(土) 15時26分
天気がいいから朝から洗濯に、掃除にと大忙し・・・

午後はパパの実家へ
りゅうの顔を見るのを楽しみにされているから、きっと待っててくれてるモンね

車に乗せてくれたり、




おんぶしてくれたり、



かわいがってもらってよかったね
いい子にしていて、おじいちゃんやおばあちゃんにびっくりされたけど・・・
いつもと違う・・・
いつもはもっと大変なのに
なぜ?

初スイミング 

2006年03月03日(金) 18時40分
行って来ました。
初のスイミング教室!
朝はぎりぎりまで寝ていたところを起こして行っちゃったんだけど、
ご機嫌よくできました。

とっても気持ちよかった〜
私自身もリフレッシュできたよ〜

で、疲れたから寝てくれるかと思ったんだけど、
お昼ごはん食べている途中に突然の来客・・・

『ELBEC』っていう所のお姉さんが来て1000円で知力診断やりませんか〜?
だってさっ
また、最初は上手いこと言って教材売りつけられたりするんじゃ??
と警戒していたんだけど、そんな事もなさそうだし・・・
で、お願いしてみたよ

結果は1週間後ぐらいみたい。
親に似て集中力なさそ〜〜〜〜

爆睡中・・・PM6:30

祝8ヶ月 

2006年02月27日(月) 13時40分
きょうで、8ヶ月を迎えました
もう、8ヶ月もたったっけ?
なんて、りゅうの成長の早さに毎日驚かされる事ったら

伝い歩きも進化して、テーブルにつかまってから床のものを取ったり、
そこに自分で座れるようになったモンね。
だから、転ぶ事も少なくなってきて・・・

ママが「めっ」っておこると、泣いちゃったり。
いろんなことがわかってきたりしてる



これから春が近づいて、歩けるようになったら一緒に
お散歩が楽しくなるね
でも、ママは大変ですなあ

いとこ 

2006年02月26日(日) 12時00分
今日はがザンザン。。。
買い物に出かけたけど、屋根つきの駐車場のあるお店はとっても混雑

やっぱり、みんな濡れたくないモンね

2週間ぶりにママの実家に行って来たよ
ママの実家には、弟夫婦が2世帯同居をしていて、りゅうと1ヶ月半違いのレンボーとモモ(4歳)がいるの
レンボーはおねえちゃん(モモ)を見るとニタ〜って笑うの
きょうだいっていいわ〜

夕飯はみんなで食べに行ったよ。
大人数だから、席が別れちゃったけどガラス越しに
モモははしゃいじゃって、ご飯を足でこぼしちゃうし・・・
りゅうは飽きちゃって、ぐずるしで

いつものごとく、ゆっくりは食べていられなかったの・・・

小さな幸せ 

2006年02月25日(土) 11時40分
小春日和
そして、待ちに待ったパパの給料日
夕飯は久々に自腹の外食
といっても、近場の居酒屋
しかも、2000円以上で1000円割引のチケットを持っていったわ


りゅうを連れて行ったら、「おこさまポイントカード」をもらっちゃったよ
1回の来店でドリンクサービス&1つスタンプを押してくれて、5ポイントでプレゼントがもらえるんだって〜
そんなちょっとしたサービスってうれしいんだよねっ

メニューも金額を意識しながら注文。
そんな中、お隣の席に若いアヴェック(死語)が・・・
次々と注文し、テーブルに置ききれないくらいの料理

・・・あ〜あ、独身時代は飲みに来れば金額なんてそんなに気にしてなかったなあ〜
なんて、うらやましい目で見ちゃったり



いやあ〜わが家は貧乏、けちけち、節約って言葉がよく似合う

そう、りゅうはびんボッチャマなんですう〜

7ヶ月検診 

2006年02月24日(金) 11時02分
行って来ました。
7ヶ月検診

本当は先月の予定だったんだけど、私が熱を出していけなかったんだよ

龍は、体重8290g
身長68.3cm

あれっ?
体重減ってる?
先月、お店の赤ちゃんルームの中にある体重計で計った時は8600gぐらいあったのになあ
服とおむつの重さの違い?
最近、よく動くから減っちゃッたのか?

身体測定をしてから歯科相談で、なんとりゅうがモデルとなって歯ブラシでシャかシャか・・・
愛想よくやってくれて、保健婦さんにもほめてもらったね〜
よかった
これから歯磨きもしてかなくっちゃいけないのね〜
結構大変

あとは離乳食相談をして、帰りに買い物に立ち寄ったの
そこにロマンロール



おいしそ〜
思わず買っちゃいましたよ
クレープとはちょっと違う、おいしさでした

確定申告 

2006年02月19日(日) 16時54分
行って来ました。
確定申告
去年は出産があったから医療費が沢山かかったからねっ

初めてで、手続きがよくわからなかったんだけど税務署の人が説明してくれたから何とかできたってかんじ・・・

でも、やっぱりお役所の人ってなんか冷たいし、気が利かないよな〜
わたしったら印鑑を忘れて行っちゃって、パパの拇印でもOK
ってことで押したはいいけど、その朱肉のついた指を拭くものは・・・?
で、パパが「ティッシュありますか?」
って聞くと、税務署のおじさんは
「ないです」
と、あまりにそっけない返事。
パパは

私も並んでいる時から順番どおりに受付をしてもらえなくてちょっとイラついてはいたけど・・・

この人たちがみんなの税金をもらって仕事をしているとするなら、私達はお客よっ
そして、この確定申告自体ちょっと変・・・だと思うわ〜

だって、申告しなくっちゃ税金戻ってこないなんて




トリノオリンピックのカーリングを初めて見たけど、ちょっとはまりそう
以外に面白いわ
あの、ほうきのような棒で床をこすっている人2人
特に好きかも

回転寿司 

2006年02月18日(土) 16時38分
パパの弟の結婚が決まって、弟さん夫婦の新居の引越しってことでちょっとお邪魔しに行っちゃいました〜
なんのお手伝いもできず、ただリュウを見せに行っただけだったんだけど・・・

夕飯はみんなで回転寿司に。
りゅうを連れて行くのは初めてだったけど、ちょうど『茶碗蒸し』があったから
あげてみると、みのすごくよく食べる

おばあちゃんは、「あら、半分も食べちゃって大丈夫かしら?」
って心配していたけど。
よっぽどおいしかったのかなあ?

今度手作りしてあげよっと

集中 

2006年02月17日(金) 21時04分
風がびゅうビュウいってました。
こんな日は家でまったり・・・
も最近はよく見ているりゅう。
アニメとか人物じゃないものはじっ〜〜っと見つめます。



この時間が長いと助かるんだけど、まだ集中はしてくれないのよね

当選 

2006年02月16日(木) 14時14分
またもシャンプー&コンディショナーのセットが当選しました
運使いっぱなし・・・

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryupri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる