行事続きの週だね〜参観日とか

April 21 [Fri], 2017, 20:50
今週は、子供達の参観日、懇談会、総会続きで…総会は欠席してしまいましたが
それでもちょっと疲れました〜

下の娘は一時預かりでお願いしました

子供達は子供達で頑張っているね
ドキドキしましたが〜私も、小学校生活にもようやく慣れてきました〜

役員決めも、立候補者がいてくれたお陰様でスムーズに
ホッとしてます〜

来週は家庭訪問があるね〜
小学生は早い帰宅で確か13時15分下校
幼稚園のお迎えも4月は13時だしね〜

バタバタになりそうだけど、頑張ります

実は(笑)
私、来週からプチパートに出ます〜
ほんの少しの時間ですが(笑)
平日のみ、週数回ね〜

待遇や場所、時間帯等が良いな〜と思っていた会社があったのですが、
昔からの知り合いの方がたまたま働いていて

聞いてみたら、その方の娘さんがバイトで働いていたのですが、卒業をして遠くに行くので代わりを探してるってお話でした。その繋がりで私を推薦していただきました〜


慣れるまではちと大変なのかな〜
全ての事が終わってから出かけるので、
ちと流れをつかむまではね〜
しっかり頑張ります〜


下の娘が小学校に入るまでは続けたいな〜

長期休みも子供達と一緒に居られるので、
夏休みや冬休み、春休みを誰が見るのか?という誰もがぶち当たる壁(笑)の心配もなくなりました

小学校の学童保育、幼稚園の長期延長保育も考えたのですが長男は難色を示していました

小学校のクラスで過ごす時間と、放課後どう過ごすのかはまた別で、新たな人間関係を造る事やそこに飛び込む事が怖い様子でした〜

教室ではない別の場所で担任ではない先生達に、
預かってもらう事にドキドキしてしまうんでしょうね〜

長女の方は4月からこども園になったので、追加料金を払えば長い時間預けられるようになったのです。定員も初年度という事もあり定員割れをしている状況。(田舎です)
長女は4歳ですが、預けるとしてもスムーズに行ってくれそうな感じはあります


当初私は、夏休みの8月いっぱいを二人いっぺんに預けて短期バイトで働こうと考えていましたが、今年来年(下の娘が幼稚園まで)は夏休み、冬休み、春休みを一緒に居られるようにと考え直しました

主人と沢山相談して決めました
  • URL:http://yaplog.jp/ryupimaru/archive/145
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あおすけ
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧