ひよこくらぶ 

2006年02月11日(土) 0時47分

ダウンーー 

2006年02月10日(金) 23時14分
昨日からたつやが体調を崩しダウンしております
元気な私とりゅうくんにうつらなければいいけど
と、思いつつ。

今日のAM3:30のおっぱいの時に試しました
添い乳
2人とも慣れていないのでかなりきごちな〜い感じで
でも、りゅうくんは満足してそのままねんね

朝7:00のおっぱいは通常の体勢であげた後
横になったら、
ん、ん、んーーー
左のおっぱいの下に大きなシコリが〜

早速、保健婦の山本さんにヘルプの電話
午後に帰って来るとの事で電話をもらう事に

今日はたつやが会社を休むとの事なので
その間私は、隣のビルの“とよ歯科”へ駆け込み

受付に院長の豊嶋先生が座っていた
今日は助手が風邪でお休みだとか
まず、歯の診断
お口をあーーーーん
「一度も歯医者に行ったことないの?」
私の歯に治療の後が1つも無いからネ
でも先生に話すと
「歯の健康優良児だよ」
と褒められました
歯のレントゲンを取って、妊婦時代に出来た
左奥の虫歯を治療
お恥ずかしながら、小4以来の歯の治療で
めちゃ緊張してビビリだった私だけど
無事治療完了
今後はりゅうくんと一緒でも
電話してくれればベビーカーも迎えに行くよ
と、好感触
とりあえず、治療が終わってほっとしました

2時過ぎに山本さん到着
かなり頑固なシコリで結局完全には取れなかったけど
また月曜日に来てもらうことに。

ずっと上半身裸でいた為、なんだか私まで
寒気から体調が悪くなってきて
2人してダウン
りゅうくんの為にも早く良くならなくちゃだわ

りゅうくんは元気っ子でいてね〜

Happy Wedding★ 

2006年01月28日(土) 22時17分

00>2006年1月27日ドイツ時間にて
光生くんと純子ちゃんの結婚式でした
ドイツにて婚姻届を提出して、契約書を交わし、儀式を行うんだって〜
皆参加は出来ないけど、メールでお祝いをみんな贈りました

祝★5ヶ月 

2006年01月27日(金) 23時48分

今日でりゅうくんも5ヶ月を迎えました

長いようで、あっという間でした
やっぱり1・2ヶ月が一番辛く大変で
3ヶ月を過ぎた頃
なんとな〜くリズムをつかんだのかなぁ〜って感じで。
2・3ヶ月の頃、少しずつだけどりゅうくんにも
自我が芽生え始めたような・・・
だんだんと私の事も分かってきてくれたり、
あやすと笑ってくれるとめちゃんこウレシくって
それがどんなに辛くっても大変でも一発で忘れさせてくれるんだなぁ〜

りゅうくんは日に日にかわいくなってきます。
というか、ずっとかわいいんだけど
やっぱり愛情がどんどんどんどんと積み上がっていって
もうおもいっきし親バカ満載です
毎日2人して「りゅうくんかわいいネ〜」を連発。
最終的には“天使からの贈り物”と決まりました

マーくん 

2006年01月25日(水) 23時00分
我が家もいよいよママ友が遊びに来ましたーーー

今日智佳ちゃんとマーくんが遊びに来てくれました

ジャスコバスに乗って11時前に到着です
ますはマルエツでランチを買って我が家へ到着
去年の私の誕生日に会って以来だから
マーくんも成長して大きくなっていたよ〜

我が家に着いてマーくんちょぴり緊張してるみたい
でもベビーシッター初デビューしてちょっとご機嫌
お弁当食べて、ちかちゃん持ってきてくれた
ビアードパパのシュウクリームとチーズケーキいただきました
メチャウマッ

マーくんにも“お洗濯”

日々すくすくと 

2006年01月20日(金) 23時37分
日々りゅうくんの成長には感心させられます

今日TVで18週の胎児の映像を見ました
妊婦ママの大きなおなかの中映像です
羊水の中に浮かぶ約20aの胎児です
でもでも、体の形はもう人間の形をしてて
爪だって生えてるし、体中に血管だって出来ていたんです
すごーーーーいって感じ

この間、赤ちゃんはおなかの中で
おなかから出てくるまでに最初の大きさから
180倍成長して大きくなる。
外に出てからの成長は20倍にしかならないから
ほんとにおなかの中はめまぐるしい成長を遂げるんだとか

ほんとに生命って神秘的〜
自分で体験したから、なおさら実感しちゃうワ

りゅうくんがおなかから産まれて来てくれて
りゅうくんをまじまじ見てしまうことが多々ある
だってだって、私のおなかの中でりゅうくんが出来たなんて〜
ほんとにほんとに神秘的で、ステキなことだなぁって
いつも思います

大泣きプリンス 

2005年12月24日(土) 0時03分
クリスマスイヴ

今日もお天気良好
最近毎日いい天気ヨご機嫌になっちゃうワ

一年で一番ウキウキクリスマス
りゅうくんと3人で初めて過ごすクリスマス

今日家族にプレゼントが届きましたぁぁぁ
3年越しのプラインド
やっと我が家の窓にもブラインドがつきます!

りゅうくんが我が家に来る前に窓には何かしらつけようと
思っていたケド、私の緊急入院でその予定も狂い
結局、今頃になったけど
年を越す前につけることが出来て
ホント良かった〜〜〜

たつとせっせとブラインドつけに熱中して
ブラインド完成したのを2人で
「かっこイイネ〜、かっこイイネ〜」って
何度も言いつつ、眺めて
実家に出発するのが17時頃になたケド
無事20時前に実家に到着

途中通ったレインボーブリッジは
虹色クリスマス仕様でとってもステキだった

実家ではお姉ちゃんと私達で
チキンをカックらい、不二家のショートケーキ
めちゃうまかったぁ〜

りゅうくんは実家に来てご機嫌サンだったヨ
でも21時過ぎ頃、よしのりとさゆりちゃんが来て
しばらく遊んでいたのに
急にスイッチが入ったみたいに
りゅうくん泣き始めちゃった

ともちゃん、たつと抱っこしてあやしても
なかなか泣き止まず
それどころがだんだんエスカレート

さちママちゃんが出動したケド
どこかいつもと違う感じ。
どっか体調が悪いんじゃないかと心配になるような
激しい激しい泣きが続いて。。。
おっぱいでも、いつものあやしでも全然泣き止まず。。。。。

さちとたつも同様が隠し切れなかった
こんなにりゅうくんが泣くのは初めて。
30分近く泣き続けたんじゃないかなぁ
泣き疲れたように、「こてん」と寝始めた

今日は日中もほとんど寝ていなかったから
きっと眠かったのと、一気に人が自分の周りに
来て興奮したのと、いつもの家とは違う環境と
色々りゅうくんに不可がかかったんじゃないかと
思ふ

りゅうくん今日はゆっくりねんねしてネ

明日はクリスマス
サンタさんが来るとイイネ

Hard Day 

2005年12月20日(火) 23時38分
今日初めて学童クラブに参加したヨ
10:30〜12:00まで参加。
みんなで、ベビたちと体を使ったマッサージとかお歌を歌ったり、
途中でサンタさんが登場してプレゼントも貰ったしネ
最後はみんなのお話を聞いたりして、同じマンションのお友達もできて
行って良かったよネ、りゅーくん

その後は、12:45〜3・4ヶ月検診
着いたら、たくさんのママと赤ちゃんがいたね

りゅーくんとママちゃんは“30番”
まずは、待ちの間に離乳食のお話と、歯のお話を聞いて
3歳まではなるべく甘いものは覚えさせないゾという決意をさらに高めたゾ

保健婦さんの問診と、身長・体重、昭和大学の先生の検診
りゅうくん小さく産まれたケド大きくなったネ
体重6,525c 身長60.3a 胸囲41.5a 頭囲40.0a

その後は、ママちゃんが怯えていたBCG
ちょっと覗くと、みんなおお泣きしてるのが見えて。。。

とうとうりゅうくんの名前が呼ばれて、順番がやってきたよーーー
ドキドキ
湿疹があると、注射できないらしいんだけど
なんとかりゅうくんの左腕はその条件をギリギリクリアしたらしい。。。
ちなみに、先生がパンチパーマでちょっと怪しげなのがママちゃん気になったぁぁぁ
看護婦さんに顔を抑えられ、ママちゃんが左手を持って
薬を塗られて、ちび剣山をむぎゅー、むぎゅーって2回。
りゅーくんは、泣き出し、ママちゃんも大慌て

乾くまで、お部屋で遠山の金さん状態で待つんだけど、
りゅうくんはすぐに落ち着き泣き止んでいい子ちゃんでした
ずっとずっと、おお泣きしている子が多かったのに
とぉっても偉かったヨ、りゅーくん

お友達も出来たし、いろいろあったけど
忘れられない1日だったね。

そうそう、先生の検診の時に、先生にうんちつけちゃったネ
首が据わるのももう少しだよって言われたら、頑張ろうね

ベンピ? 

2005年12月18日(日) 0時10分
初日記
りゅうくんの成長と我が家の楽しいことを載せていきたいナ

12月16日は1日中、何回オムツを替えても“おしっこ”だけ
毎日快便の我が家のプリンス。

どうしたのかしら

ちょっとママちゃん心配です

丸1日出なくて、17日今朝もやっぱりおしっこだけ、
でも夜中寝ている時は、たいていおしっこだけだから
しかたないか、と思いつつ。
早くいつもの、“うんちふんばり顔”がでるとイイナ
と願っていたら、午後に抱っこしている時に
ふんばり顔とともに、「ブー

でました 大量のうんちくん

プリンス、初めて“ちょい便秘”を体験したよう
とにかく、すっきりして良かったネ

ママちゃんも心配したけど、うんちくん見て安心しました
これからも2人で色んな事乗り越えていこうね

P.S パパちゃんは1日中、会社のゴルフで今日は居ませんでした
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

Yapme!一覧
読者になる