ちょっとお休み。 

2007年05月29日(火) 18時00分
人生最大の繁忙期をむかえております。でも竜ちんもワタシも元気です。
ご心配下さった皆さま、ありがとうございます。

1ヶ月くらい、BLOG更新はお休みします。出来るだけ早く復活しますので、また宜しくお願いします。


堂島ロール。 

2007年05月04日(金) 20時08分

堂島ロール!キター(^O^)/
GW、忙しすぎて心がトゲトゲのワタシにも、神の手が
先日、大阪出張者にリクエストするも、売り切れで手に入らなかった幻の一品。
今日は、ラゾーナ川崎のモンシュシュに開店1時間前から並んで買ってきてくれたのだ

モチモチの生地に生クリームたっぷり。ミルクの味がとっても濃くって超うまうま〜


こちらは、シンデレラロール。堂島ロールにフルーツがたっぷり入って、これまたリッチな味わい。デブを恐れなければ、余裕で1本いけるね。ま、そこは大人だから、グッと堪えたけどね。

あぁ、幸せ。これでまた仕事頑張れそうだ〜。


そうそう、竜ちんにも今日は美味しいオヤツがグーテ・ド・ママンのワンコクッキー。もち、秒殺です。


GW中、なんだかんだと人の出入りがあるので、竜ちんは幸せそう。美味しいオヤツももらえたし、良かったねぇ。


ごーるでんうぃーく。 

2007年05月03日(木) 23時59分
世の中はゴールデンウィーク。昨日は連休の谷間、本日から後半戦らしい。
んがっ今年のワタクシには黄金週間はありませぬ。よって谷間もなければ山もない。ずっと谷底だっちゅうの。
時々、高速の渋滞情報を聞いて、ニヤリ(腹黒。)としながら、PCにかじりついておりまする。



うみかぜ公園BBQ。 

2007年04月29日(日) 20時25分

本日は今年初のBBQ。自宅を8時に出発し9時に金沢八景の海の公園に到着。ちょっと早めだけど、渋滞をさけて早め早めの行動で場所取りも完璧
・・・のはずが、甘かった、考えることは皆一緒なのね、既に駐車場は満車、昼過ぎまで誰も出る気配なし・・・

でもそこはジモピー、急遽行き先を横須賀のうみかぜ公園に変更し、なんとか軌道修正。そっちはまだかろうじて、場所が空いておりやした。
ふぃ〜、危なかった

今回はわざわざ鹿児島から黒毛和牛を取り寄せて、気合入りまくりの一同。なんとしても、この肉を青空のもと、炭火焼きにしなければ

いんや〜、最高でした。肉ってこんなに甘いのね、って感じ。
今日は他にも、魚やイカなどの海鮮類も充実。かなりバラエティーにとんだバーベキューだった。


もちろんお約束のたこ焼きも。みんなすっかり手馴れたもんで、もう完全に職人気分。


竜之助隊長もご満悦の様子。デカいくせに、なぜかダッコがお好き。

いやはや、とにかく美味しく楽しい1日でした。でも、ワタシのGWは本日のみ。
また明日から頑張って働くじょ〜


スィートオブオレゴンのチーズケーキ。 

2007年04月22日(日) 0時39分

2日連続、チーズケーキネタで。2日連続で食べたわけではないですよ。コレはちょっと前に銀座三越の地下をブラブラさまよっていたら偶然発見したチーズケーキ。
スィート オブ オレゴンのプレーンとオレゴニアンなり。オレゴニアンはチーズケーキ通にお勧めの濃厚なお味。

木箱に入っている、もうこれだけで、箱フェチのワタシとしては、見た目から完全にやられた。で、味はどうかな〜っと思っていたのだけど、コレがかなりイケてる。ちなみに、ワタクシ、コレに関してはプレーン派。他にも季節限定ものとか沢山の種類があるので、是非今後、開拓していきたいっす。


トマトランタンのチーズケーキ。 

2007年04月21日(土) 23時59分

ず〜っと前から狙っていたトマトランタン田園調布のチーズケーキをお取り寄せしてみた。さすが、お取り寄せ系(?)雑誌で取り上げられたりしているだけあって、おいしゅうございましたよ。クリームとベイクドの2種類の味があるんだけど、どっちも下にサクサクのクッキーがしいてあって、チーズとの相性抜群で美味。甲乙つけがたいけど、強いて言えばベイクドの方が気に入ったかなぁ。基本的にワタシはチーズケーキはレア派なので、これって珍しいことかも。

ちなみに、冷凍で配達してくれるので、賞味期限は45日。解凍後は冷蔵で3日。小さいサイズなので、まとめて買っておいて、ちょっとお客さんが来たときなんかにお出ししたら喜ばれるかも〜

コチラから注文できます。↓

グランベリーモール。 

2007年04月20日(金) 23時59分

本日は、グランベリーモールへお買い物に。竜ちんもお気に入りのTシャツでお洒落をして一緒にお出かけ。最近は、ペットカートに入れていればワンコOKの洋服屋さんも多いので、気軽にShoppingが楽しめて嬉しい。でも、見た目は完全にベビーカーなので、店員さんや他のお客さんが中を覗き込んでワンコが乗っているのでビックリって事もしばしば。(^_-)-☆


Lunchももちろん、ワンコOKのお店で。2006年春に新しくオープンしたOASIS SQUAREにある、WIRED KITCHEN。テラス席はワンコOKなりん。


オーダーはパスタセット。本日のパスタはヤリイカのトマトソースパスタ。大葉がアクセントでまいう〜。


こちらは、タコライスとアボガドのラップサンドがセットになった、コンボランチセット。タコライスの上には、半熟の目玉焼きがのっていて、これまたうまうま〜


お目当ての服もゲットし、美味しいLunchでまったりし、大満足の1日。竜ちんはハシャギすぎて、ちょっちお疲れ。ネムネム〜


巨大化ちう。 

2007年04月18日(水) 15時14分

狂犬病予防接種に行って来た。ついでに、毎年恒例の血液検査をし、フィラリアとノミの薬ももらって、春の一大行事が終了。

しかし問題が・・・。竜さん、体重が19.25kgになっちょりました。夢の大台、20kg台まであと0.75kg。ヤバイよ、竜之助、マジでダイエットしなくっちゃ〜



たこ焼きぱーてぃ。 

2007年04月15日(日) 23時57分

少し遅くなったけど、昨日はワタシの誕生日パーティ・・・のはずが、なぜか、たこ焼きパーティ。
たこ焼きを作る、コレって結構燃える。いかに美しく、まぁるく仕上げるか、無言で自分のテリトリーにあるたこ焼きのお世話をせっせとする一同。


竜ちんもなぜか嬉しげ。完全に自分もメンバーの一員だと思っている模様。あまりに期待満々の眼差しで見つめるので、仕方がないから竜ちん用も作ってあげた。
名づけておかかスペシャル。ネギは食べれないから、プレーン(?)の生地に、おかかをつめて焼き上げた特別バージョンなり。

初めて食べるその味に、大興奮の竜ちん。いつのまにか、主役の座を奪われた感は否めないが、ま、盛り上がったのでヨシとしましょ。


お肌のたるみ。 

2007年04月11日(水) 14時47分

頭ん中お花畑、1年中春うらら〜の竜之助さんは今日で4歳と7ヶ月2日。ちなみにワタクシめは、明日で三十うん歳でございます。あぁ、また一つ歳をとってしまふ・・・。もうさ、全然誕生日なんてめでたくもなんともないお歳頃なんで、コレからはオリンピックとかワールドカップみたいに、4年に1回位来ればいいですけど。。。

さて、そんなお歳頃の竜さんとワタクシ、最近はお肌のたるみが気になります。ワタシは目元、竜さんは口元のたるみが・・・

しっかし竜さん、えらいブッサイクな寝顔だな〜。もう完全にオヤヂじゃん




Profile
ヨロシクだワン♪
  ■Author:nao
    横浜市在住
    197X.4.12 生まれ ♀
  ■Dog:竜之助
    W.コーギー シッポつき♪
    2002.9.9 生まれ ♂

Home Page
RYUのあしあと 本館へ
http://yaplog.jp/ryunosuke/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる