あけおめことよろ♪ 

2011年01月01日(土) 1時28分
新年、あけまして、おめでとうございます♪

v(^o^)

今年もよろしくお願いします♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

日記:あけおめo(^-^)o♪ことよろ♪ 

2010年01月01日(金) 1時26分
新年、あけまして、おめでとうございます♪

今年もよろしくお願いしますo(^-^)o

いい正月でーびる(^O^)/今年む、ゆたしくうねげーさびら♪♪♪♪♪♪♪♪

(^_-)-☆o(^-^o)(o^-^)o( ^^)Y☆Y(^^ )(#^.^#)

日記: 基地問題、十分に協議する~キャンベル氏 

2009年10月13日(火) 0時05分
基地問題、十分に協議する~キャンベル氏
(10/12 21:33 日テレNEWS24)
来日中のアメリカ・キャンベル国務次官補は12日、都内で日本テレビの単独インタビューに応じ、沖縄県のアメリカ軍普天間基地の名護市辺野古沖への移設について「ベストアプローチだ」とした上で、今後、日本側と十分に協議していく意向を示した。
キャンベル国務次官補は「すべての代案の中でも(辺野古への移設が)最良の方法だ。(オバマ大統領の訪日前に)十分に進展させてほしい。結論は、オバマ大統領の訪日後になると思う」と述べた。
また、鳩山政権が「単純延長はしない」としている自衛隊によるインド洋での給油活動については、現在の日本の政治状況に一定の理解を示したが、同時に、アフガニスタンやパキスタンを継続的に安定させるため、日本に対して今以上の貢献を求めた。
(日テレNEWS24)
海外

キャンベルがテレビを通して圧力を与えようとしているてことは、莫大な思いやり予算(年貢)給料が減るからお困りでしょうね。。。でもね、日本国民は、年貢が必要なのよ。

民主党、そう、インド洋給油も難しくすればいいのよ。

そう、普天間返還。基地を県外移設すればいい。

本当の民主主義を見せてね。民主党がんばれ負けんな。年貢をわたすな。
国民に年貢を、そして、普天間を返還。

沖縄に希望をお願いします(^人^)

夢の日記です(^人^)いい子でいるから

基地を県外移設、普天間返還を実現してください♪私のクリスマスプレゼントにしてください♪サンタさん

日記:小〜さい幸〜♪小〜さい幸〜♪見〜つけた♪ 

2009年08月28日(金) 17時44分
ポテトチップスを開けたらこんなんでました♪

ハート♪

o(^-^)o (^_-)-☆
コイケヤ湖池屋ありがとう♪


日記:ニュース長崎:黙祷 

2009年08月09日(日) 22時43分
平和への思い新たに=犠牲者悼み「たいまつ行列」-長崎

時事通信 [8/9 22:00]
64回目の原爆忌を迎えた長崎市では9日夜、カトリック信徒ら約1000人が、火をともしたたいまつを手に、平和への思いを新たに爆心地付近を約1キロにわたり行進した。幻想的な炎が夕闇に浮かび、街中は厳かな雰囲気に包まれた。
関連記事

黙祷

日記:黙祷 

2009年08月06日(木) 22時00分
▼ 2009/08/06 10:43
広島原爆の日 英語で平和宣言

被爆地・ヒロシマは6日、64回目の「原爆の日」を迎えた。秋葉忠利・広島市長は平和宣言で、核廃絶を目指すと宣言したオバマ米大統領への支持を表明し、「we can abolish nuclear weapons.Yes,we can(核兵器は廃絶できます。絶対にできます)」と世界に英語で呼びかけた。
(毎日新聞)
国内


黙祷


NO MORE NUKES。。。

日記:ゴーヤ、ねぎ、人参、伊藤ハムのポールウィンナー、バターライスチャーハン♪ 

2009年07月21日(火) 18時09分
ゴーヤ、ねぎ、人参、伊藤ハムのポールウィンナー、バターライスチャーハン♪

簡単に言うと余った野菜とポールウィンナー(笑)を一気に使い切るチャーハンです♪ランチメニュー♪

まえもって、ゴーヤ、ねぎ、人参、伊藤ハムのポールウィンナーを細かく刻む♪ ご飯も余ったご飯で一晩冷蔵庫でジップロック保管したものを使う♪タマゴは二個、器にわり、かきまぜて醤油少々をたらしまぜる♪

ジップロックの中のご飯を細かくモミ、バラバラにさせる、フライパンに適当にバターを弱火で溶かしてから、バラバラになったご飯をジップロックから出し、フライパンで炒めて、水分を飛ばしつつ、まんべなくバターを粒にコーティングさせる♪

パラパラになったご飯をフライパンの上半分に集め、中火にしてから、刻んだ野菜を下半分で炒める♪

野菜の中のゴーヤの色の変化をよくみる♪鮮やかな緑はゴーヤがまだ生と言う意味、深い緑になれば火が通りましたと言う意味、ゴーヤの思いやり教言です♪ゴーヤはかわいい♪

ゴーヤが深緑になれば、弱火にして、上半分のご飯とまぜて、水分を飛ばしつつ、胡椒少々をふる♪

パラパラになれば、また、ご飯と具材を上半分に集め、下半分にタマゴ液をたらし、タマゴ液を炒めてから上半分の具材とあわせ、強火でまんべなくまぜて、水分を飛ばす♪

あらためてゴーヤの色が一段と濃い深い緑になれば出来上がり♪

器に盛り、召し上がれ♪

飲み物は梨ジュースでさっぱり♪

o(^-^)o



日記:ねぎレモンカルビ♪ 

2009年07月20日(月) 21時57分
ねぎレモンカルビ♪

まず、ご飯を炊く♪カルビと刻みねぎを中辛黄金たれ少々に15から30分つける♪ご飯が炊き終わる8分前にフライパンにバターを薄くひく肉を並べてからねぎを肉の上にしく♪中火で両面を焼き♪ご飯炊き立てのチャイムがピピっとなったら、できあがり、皿に盛り、レモン汁をまんべなく肉の上に搾る♪ご飯と召し上がれ♪ご飯が進むのなんの♪

飲み物はオレンジジュースあるいはシークヮーサージュースにぴったり♪

o(^-^)o♪

デーリッシャス♪

夏バテない♪

日記:青パパイアチキンサラダ♪ (沖縄の青パパイア) 

2009年07月14日(火) 19時17分
青パパイアをシリシリ(細かくスル)、人参もシリシリ、プチトマトをたっぷり、チキン(ジップロックに一口サイズに切ったチキンのささ身をいれ、カレーパウダーふり、まんべなく小麦粉をまぶし、モミ、ジップロックからとりだし、フライパンにオリーヴオイルをたらし、チキンに火を通す)をサラダ皿にもり、レモンサラダドレッシングとパッセリでどうぞ、召し上がれ♪

夏バテを吹っ飛ばせ♪♪♪o(^-^)o


今回の青パパイアは、ママから送ってくれたが、青パパイアは全国の「わしたショップ」チェーン店でも購入できます

青パパイアの種はスプーンでこすってとってね♪そして種は捨てる。

青パパイアの風味が好き♪♪o(^-^)o




日記:マイケルジャクソンの追悼式サイト 

2009年07月08日(水) 10時16分
マイケルジャクソンの追悼式
http://www.ustream.tv/channel/CBS-News
http://edition.cnn.com/live/
http://celebrity.myspace.com/index.cfm?fuseaction=celebrity.icon
P R
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ぴくちゃー
ryu
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りゅう Ryu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒
    ・音楽-琉球舞踊、三線、あらゆるジャンル  
    ・読書-ベーカリー(パイやスーイツづくり)
読者になる
好む食 もずく、パパイヤ、アボカド、豚のすべて、ゴーヤ 男性タイプ?。。。そうね。。。 1。このままの私を心に受けいれる人 将来の夢:普通の平凡な主婦で家族を持つ事。。。ベビーを作り国に貢献(爆笑) 将来の夢が現実になれば:仕事やめて、のんびり自分の子供のみの語学研究に携わる。。。バイリンガリズム教育で沖縄語(方言)を教えるつもり。。。笑
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
ブログ占い師ツール
?
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/ryunoshippo/index1_0.rdf