日本逆転負け・・・ 

2006年03月05日(日) 23時39分
今日のWBCの予選(?)日本での最終戦、韓国との戦いだった。
韓国の投手陣は付け入る隙もないくらい完璧だった。日本の打者がみんな手こずっている様子だった。
すごいな。でも勝って欲しかったな。
まあいずれにせよ、昨日の勝ちで次のステージに進むことが出来たから良かったんだけど、いいように捕らえれば、悪い所がわかったからよかったのかもしれない。
僕は打順が悪いような気がする。昨日今日と変化なかったけど、もっといろいろな選手を使って欲しかったな。スタメンで。特に次への進出が決まった後の今日の試合なんだから、試すといったらなんだけど、ボビーじゃないけど、いろんなパターンを組んでスタメンを組んで欲しかった。
細かい所でのミスがやはり日本のほうが多かったからね。それが今日の負けになったんだろうね。

とにかく今日の負けは悔しいけど、アメリカで頑張って欲しいな。ちなみにいつから試合なんだろう?よくその辺はわからないけど、とにかくいい活躍を期待したい!!


WBCについて
WBCというのは「ワールドベースボールクラシック」の略で今年から始まった野球の世界大会。日本チームは王さんが監督で選手は大リーガーを含めて王監督が選んだ選手たちが出ている大会でそのアジア地区の予選がこの3日間行われたんだよ。
それで昨日一昨日と中国、台湾に勝って次のステージへの進出は決まったんだけど、今日の1戦は勝って欲しかった試合なんだよね。
イチローがでているのに、松井が出ていないのはなんでだろうって思うんだろうけど、松井はこの大会選ばれたけど、辞退したんだよね。スケジュール的に難しいということだったけど、球団側から断れって圧力が加わったんじゃないかって言う噂もある。
1番イチロー4番松井が見たかったなぁ。

あけましておめでとうございます。 

2005年01月01日(土) 0時00分
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ皆さんよろしくお願いします。

個人的にも世間的にも去年はあまりいい年ではなかったので、今年はみんなでいい年にしていきましょうね。
笑う角には福が来る。みんなで笑っていい一年にしていきましょうね。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryuno0914
読者になる
Yapme!一覧
読者になる