ママはできませんっ! 

April 09 [Mon], 2012, 22:43
今日は38度台で推移してくれた
あゆむさんのお熱。
鼻水半端ないけど咳は少ないし
本人も元気な感じです
これで落ち着いてくれるかな

土曜日のランチ後に
寄り道した博品館でゲットした
ゴーバスターズのオモチャ。
じぃじ&ばぁばからの
お誕生日プレゼント
いつきはこれにすっかり夢中です



私はぜんぜんわからないし
むしろこういう系統は
「ママは出来ない」
ってことにしてます
私しかいないときに
相手しきれないからさ


でもさ、オモチャって
よくできてるよねーー。
色々変形したり合体したり
すごいんだよ
かーちゃんビックリよ
そして、そんな遊びも
すぐに覚えちゃう
お兄ちゃんにも感心です
子供の興味って
はかり知れないパワーだね
いっくん良かったね

そして。
いとこのお兄ちゃんに
お下がりで貰って
大活躍だったこちらは・・・

すっかり出番が
少なくなりまして・・
世代交代が寂しい限りです
お疲れ様でした

工事現場 

April 08 [Sun], 2012, 22:28

あゆむの熱は朝は37度台を
取り戻しました。
機嫌も悪くないよー
良かった良かった
けど、また夜はどうなるかな。

今日は実家の打ち合わせ予定で
最初は欠席しようと思ったんだけど
ちょうどお昼寝タイムになったから
いつきと二人で実家に
行ってきました

工事に入ってからは初めて
骨組みと壁&屋根ができた実家。
一生懸命考えた図面どおりに
できていて
ちょっと感動でした
いつきもちょっと興奮して
走り回ってたよ
そしてかくれんぼを楽しんでました



夕方、お留守番のととに連絡を取ると
また40度とのことで・・・
やっぱりか・・
機嫌も相当悪いそうで
さっさと家路に着きました。

また40度かぁ・・・
早くよくなりますように。

洗礼 

April 07 [Sat], 2012, 22:16
あゆむの順調な保育園生活を
お伝えしたばかりですが・・・

入園後の洗礼、やっぱり来ましたー
夜にはあっという間の40度だよ

朝から少し咳してたんだけど
今日はじぃじ&ばぁばの
誕生会だったから
あゆむもご機嫌だったし
銀座までお出かけしてきたんだよね
可哀想な事しちゃったな。

土曜日だったから念のためで
お出かけ前に病院寄っておいたのは
大正解だった
お薬あってよかった・・・

今日の誕生会には一時帰国中の
瑛太&汐ちゃんも来たんだよーーー
お姉さんファミリーとの再会は
とってもうれしかったよ
それもあって
行きたかったんだよね



いつきも瑛太も久々の再会に
最初は遠慮がちだったけど
すぐに打ち解けて遊んでました
汐ちゃんはすっかり女の子で
今日もまた女子の魅力に釘付けの
私でございました
にしても、子供の吸収力は半端ない。
7ヶ月のアメリカ生活で
瑛太は英語がわかるように
なってたよ
6月まで実家に滞在してるから
また近々遊びたいと思いまーーーーす

そして、あゆむさん。
40度まで行くと
さすがに機嫌悪いです
夜は寝れるといいな。
寝れないと可哀想過ぎます


はぁ〜。
鉄板焼き、美味しかったな…
この頃はまだまだ元気な
あゆむさんでしたね…


あゆむの平熱 

April 06 [Fri], 2012, 22:29
変わらず37度台を
キープしているあゆむだけど
今日で園生活も5日目。
保育時間も徐々に延びて
順調に慣らし保育中

いつきは入園早々に
お熱始まってたから
なんだか順調なあゆむさんです
まぁ、これからかな。

それにしても気になる微熱続き。
今日は予防接種だったから
先生に相談してみたんだけど
やっぱりそうだった
この子は平熱が
37度超えってことになりました。
ここ2週間くらい
1日3回検温してたんだけど
基本は37.3度かな
平熱高めだとは思ってたけどさ。
ここまで高いか
てか、1歳過ぎて今更な発見

保育園は37.5度で
お迎えコールなんだけど
どうなっちゃうんだろう。
ちょっと興奮しただけで
いきますけど??
とりあえずは平熱が高いことを
先生に伝えておこうと思います

お迎えコール、恐怖です・・・

奪還! 

April 05 [Thu], 2012, 22:15

実は、結婚指輪なくしてました
そして2週間ぶりの今日
無事に戻ってきたよ〜

前回の通院で
診察待ちしているときに外して
そのまま失くしてしまったんです
夕方気づいた時は焦ったけど
病院でなくしたと確信持てたから
連絡しておいたら
無事に見つかったんです
正直諦めてたんだけどね・・・
なんなら新しいの買うって方向で
ワクワクしちゃったりね

けど、こうして無事に
私の指に戻ってきた。
子供出来てから喧嘩も多くなったけど
帰って来た指輪を見て
やっぱり運命の結婚だったのかな
なんて気持ちになりました
これからも喧嘩たくさんだろうけど
とーさんと一緒に頑張ります

今日は通院の会計待ちも
なんだかラッキーな順番だったよ
ワイワイっ

色々と単純な自分です
でも、そんな自分…
嫌いじゃないです

楽しんでますっ!! 

April 03 [Tue], 2012, 22:54
今日は入園式へ参加
入園式と言っても
顔合わせ程度ですけどね
新入生は母親の膝の上で
式に参加していたんだけど・・・
とにかくジッとしていられない
可愛い次男坊。
10人くらいいたんだけど
ほとんどの子がちゃんと
座ってるのよね〜

うちの坊ちゃん…
ひたすら暴れてまして…
ぜんぜん膝の上にはいられない
ほかの子達とならんでみて
改めてあゆむの活発さを
実感しました

式の後は、ちょっと保育参観。
しばらくは私にくっついていたけど
ボールテント登場でそちらへ〜
楽しそうに遊んでました


余裕に遊ぶその姿を見て
とっても安心できたよ
近くにママがいたからかも
しれないけどね。

ちなみにあゆむにとって
これが初めてのボールテント
笑顔あふれる初体験でしたね
が、いつき兄さんのお初は
怖がって全然だったんだよね
同じ1歳くらいだったのに
性格の違いが表れた初遊びでした

そんな怖がりだったいつき兄さんも
憧れのぞう組さんになりました
本人も大喜びで張り切ってます
あゆむが一緒なのも
すごくうれしそう
ぞう組さんのオモチャも
使えるようになって
さっそく念願のLaQを楽しんでました


慣らし保育中は
いつきも一緒に早々帰宅。
午後からは優華ちゃんに
遊んでもらったよー。
そのまま夕飯に突入
ってことはね。
ママたち宴会でした〜〜〜〜

ふたりで登園 

April 02 [Mon], 2012, 22:35
いよいよあゆむも保育園が
始まりました〜
今日から慣らし保育。
でもさ、ここ5日くらい
37.5度あたりをキープしていて・・・
どうだろうね

初日は2時間なので
元気に遊ぶあゆむを見て
とりあえず行かせちゃいました

本当に甘えん坊な次男坊なので
泣くことは覚悟しております。
朝は状況を把握できずに
ポカンとしている所でさっさと退散

お迎え時はワクワクだね〜
甘えん坊を心配していた母心。
そーっとそーっと覗いてみると・・・

新人ちゃんたちの集まる輪には
姿無し…??
そして。
よーーーーーく見ると
後ろのほうに一人。
ドアを開けたがる次男坊発見

先生いわく、朝一少し泣いただけで
ずーっとドアと格闘していたそうな・・・

最近は本当にイタズラっ子でね
引き出しなんでも開けちゃうし
中身全部出しちゃうし
玄関で靴食べてるし
トイレで水遊びもしちゃうし
頭洗うシャワーを止めたり
お水にしたりも止めてほしい・・・
なかなかの強敵です

なのでいいタイミングで
入園だったわ
保育園でイタズラっ子
炸裂しちゃってください
先生よろしくお願いしまーーーす

恐怖の耳掃除 

March 31 [Sat], 2012, 23:54
嵐のような突風の中
年末以来の耳掃除へ
いっくん前回の記憶から
相当嫌がってたけど・・・
避けられないからね

二人ともやっぱり泣いちゃったけど
新年度前にスッキリです〜
気になってたから良かった良かった

けど、待ち時間は
二人とも楽しそうだったよ
DVDに釘付けのいつきさん。


窓にへばりついてたイタズラっ子。
そこは机なので
上らないでくださいっ
最後はヘンな顔〜

今年度最後の日。 

March 30 [Fri], 2012, 22:14
今日でうさぎ組も最後になります
辞めてしまう先生もいて
なんだか寂しいね。

居なくなってしまう先生には
いつきから小さなお花を贈ろうと
思っていました。

昨日の帰りに花屋さんに寄って
お願いしたんだけど
「○○先生と○○先生が明日で最後だからお花あげようね」って
いつきに話したら
「○○のは??」って
初恋のお姉ちゃんの名前が。

そうだよねそうだよね
大好きなお姉ちゃんも
明日で最後だもんね。
あげたいよね
ってことで、お花の注文を
1つ追加した経緯がありました。

お迎えに行くときに
持って行くからねと話していたので
夕方保育園に到着すると
すぐにいつきが駆け寄ってきて
お花の要求が。

2人の先生とお姉ちゃんに
渡すお花
もちろん1番は
大好きなお姉ちゃん
いつき、すごく嬉しそうだったなぁ
いつきが初めて自分の意思で
お花を贈った女の子。
大きくなったら教えてあげたいな。
初恋なんて、すごい記念だよね

相手の女の子には
なんとなく“ありがとう”って
思えた母でした


さぁ
いよいよ来週は
次男坊も入園だよー

あれ? 

March 27 [Tue], 2012, 22:06
昨日の38度はどこへやら。
今朝は元気に37度。
(あ、ギリ平熱ですよ)
鼻水もないし、咳もそうでもないし・・・

ってことで、お出かけ〜
亜美ちゃんちへお邪魔〜〜

お互い4月から復職で
もう時間もなくなってきてるから
会えて良かったよ


戯れるようになったお二人。
成長ですね


亜美ちゃんはご飯も上手に食べるし
ブランコも顔がボヤけるスピードで
乗り回せるし
すっかり姉さんの風格でした
4ヶ月でこんなに違うっけ


この人はどこへ行っても
滑り台逆走のみです

でも可愛いので許す
最新コメント
アイコン画像ryung
» スイちゃん (2012年03月02日)
アイコン画像ブンバス
» スイちゃん (2012年02月29日)
アイコン画像Risa
» お水遊び (2011年08月13日)
アイコン画像Risa
» ぼくは… (2011年08月13日)
アイコン画像rihana
» 完母 (2011年07月27日)
アイコン画像rihana
» 七夕 (2011年07月20日)
アイコン画像rihana
» 大記録!! (2011年07月11日)
アイコン画像ryung
» 怒りん坊 (2011年07月08日)
アイコン画像rihana
» 怒りん坊 (2011年07月01日)
アイコン画像rihana
» 寝るんです! (2011年06月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryung
  • アイコン画像 誕生日:3月27日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-ビール&芋焼酎大好き
読者になる
2008年4月18日。いつきを出産
初めての育児に奮闘しながらも無事に職場復帰
世の中の働くママさんを改めて尊敬しちゃう今日この頃
いつまで続けられるかわからないけど
息子の笑顔に励まされながら
パパと協力し合って頑張るぞ〜

2011年2月8日。あゆむ出産
2回目の育休を満喫中

子供って可愛すぎる〜
Yapme!一覧
読者になる