鹿と戦ってきました〜2014年 神無月の戦い〜 

2014年11月03日(月) 0時00分
鹿と戦い始めてもう数年経ちますが、
初めての神無月の戦いです。

約束の地、飛火野へ。
あの木が紅葉しているのを初めて見れた!感動!


お天気も良くて絶好の戦い日和です。


日陰でたむろっている鹿さん達を発見!
戦いはタイマンが基本ですが、鹿さんはいつも集団行動なのです。



約束された勝利の鹿せんべいを手に、いざ!



ファッ!?



勝負は一瞬で決まったのであった…。
神の使いに人間ごときが勝てるわけがないのです。


なぜ戦うのか?

そこに鹿がいるからだ。



気を取り直して、県立美術館にやってきました。
10/18〜12/14まで「大古事記展」が開催されています!
同時期に開催されている国立博物館の正倉院展のほうは…行ってません(笑)
だってすごい混んでるんだもん…。


お目当ては石上神宮の国宝「七支刀」。
10/25〜11/24の期間限定で本物が展示されているというので、
これは行くしかないじゃないか!!!
(※その他の期間はレプリカ展示)


古事記に出てくるアイテムがじゃんじゃん展示されてます。
これらのお宝をたった800円で見れるとか信じられないよ…割引券使ったから600円で見れたけど!
七支刀と同時期に出土された勾玉も非常に素晴らしかったです。

次は春日大社編。

(その2) 

2014年11月03日(月) 0時00分
(その2)

春日大社本殿は現在、20年に一度の式年造替のため修理中でした。


今は期間限定の特別参拝コースになっています。

※御笠山浮雲峰遥拝所での参拝。
普段は禁足地になっているそうです。


※「藤浪之屋」で万燈籠を体感。
今まで見れたものより燈籠の数が多くなっていて圧巻です。





てくてく歩いて興福寺にやってきたよ〜。
今回はお天気が良くて本当によかった。(いつも雨ばっかりだったから…)


ちょうど北円堂の特別開扉中(10/25〜11/9)でした。
運慶の晩年の名作、弥勒如来座像が拝観できます。


せっかくなのでご朱印帳をいただくことに。
興福寺オリジナルのご朱印帳です。





ありがとうございました。

ツアー終了 

2013年05月06日(月) 22時41分
アリーナツアー終了!!!
とりあえず最終日のさいアリのセットリストを投下。
開演が15時(早すぎ!)だったのは、
18時以降に激しい曲を演奏するなって言われたかららしいです…、
他のアーティストは言われないのに…、これって差別じゃないですか?
ひどいよぉ


2013.5.6

開場BGM〜HISASHIセレクション

1.JUSTICE [FROM] GUILTY
2.棘
3.My Private“Jealousy”
<MC>
4.MERMAID
5.PARADISE LOST
6.華よ嵐よ
7.everKrack
<MC>
8.冬の遊歩道
9.春を愛する人
<MC>
10.SMILE
11.WHO KILLED MY DIVA
12.Super Ball 425
13.FATSOUNDS
<MC>
14.真昼の月の静けさに
15.傷だらけの太陽
16.FACTORY
17.Prize
18.彼女の“Modern…”
19.Ruby's Blanket
<MC>
20.運命論


[ENCORE]
<MC>
1.More than Love
2.ピーク果てしなく ソウル限りなく
3.BEAUTIFUL DREAMER
<MC>
4.Bible


※ここからロビーに届いてたお花の写真です(ごく一部のみ)

布袋さんから白いお花。


ビーズさんから!


!?


アリーナツアー完走おめでとうございます!!!


お花見編 

2013年03月23日(土) 19時09分
※お庭散策編からのつづき。

今年は桜の開花が例年より10日近く早かったので、
誕生日に満開の桜が見れるという幸せ。
春に生まれてよかった。


椿山の名前の由来となった椿。
お庭のあちこちに椿の花が植えられています。


「白菊」という名前の「椿」。ややこしい。
心あてに 折らばや折らむ 初霜の おきまどはせる 白菊の花


門の隣にも椿が咲いていました。



庭園から門を出て神田川沿いへ。
水面に映る桜も美しい。


あまりの絶景に言葉を失う。


満開じゃああああああ



鳩ぽっぽ発見!!!


イチャイチャする鳩ぽっぽ。
人目も気にしないバカップルか!いいかげんにしろ!いいぞ、もっとやれ!


夜は庭園全体がライトアップされてとっても綺麗でした〜!



近場だったけど、自然とお花に囲まれてとってもリフレッシュ出来ました。
桜の花でパワーチャージ!
残りは写真の整理がついたらいつかきっと…たぶん…そのうち…。

お庭散策編 

2013年03月23日(土) 19時08分
※ホテル編からのつづき。

このホテルの約2万坪あるという敷地内には素晴らしい庭園が広がっています。
都内とは思えない素晴らしい景色でした!


■三重塔(圓通閣)
圓通閣は、平安前期に小野篁によって創建され
平清盛が第一回目の修復を執り行ったとの言い伝えがあります。


しだれ桜は1〜2分咲きくらいでした。


■白玉稲荷神社
京都の下鴨神社にあった社殿を移築したもの。


■御神木
樹齢約500年の椎。
なんだか御神木のまわりだけ漂う空気が違うんですよね、すごい神気。


ここから庭園内にいるという七福神巡り開始!!!
まずは恵比寿神さま。
エビスビールが飲みたくなるようなお姿です。


大黒天さま。


弁財天さま。


福禄寿さま。


毘沙門天さま。


布袋和尚さま。


なんだか御利益がありそうな七福神巡り終了!!!

ん?
あれ?

一人少ない…?


写真整理するまでマジで気がつかなかったんですけど…。
寿老人さまあああああああああああ



お花見編につづく。

ホテル編 

2013年03月23日(土) 19時07分
平日に都内のホテルに宿泊してきました。
近場だけど広い庭園のおかげでリラックスできました。
ちょうど桜が満開に近くてお花見日和でした!


お部屋はスーペリアキング。リクエストで禁煙ルームにしました。


一人用のデスクがあります。


バスルームはシャワーブース独立タイプ。
バスローブがふかふかで気持ちよかった!


アメニティはロクシタンです。


バスルーム用のテレビ完備。


ホテルから誕生日のお祝いのシャンパンとバウムクーヘンを頂きました!
これはホテルの会員特典なんだけど、こういうサービスはやっぱりうれしい。
メッセージカード付き。


シャンパンはポメリー。飲みやすくて美味しかった!



ガーデンビュー(庭園側)のお部屋から見たホテルのお庭。
右側に見えるのは有名な結婚式場です。
以前泊まったときはシティビュー(街側)のお部屋だったんですが、
そっちはビルしか見えないガッカリ景色だった記憶が…。
少々お高くても断然ガーデンビューの部屋がオススメです。


神田川沿いの桜が綺麗です。桜を見に行こう!


お庭散策編につづきます。

行ってきたのだよ! 

2012年08月26日(日) 19時18分
池袋に用事があったので、ついに行ってきたのだよ!
もちろん1人でな…、とても恥ずかティー
食べ物系のイベントは大人数で来ないと無理だと思いました。



まずは黄瀬くんのチーズ餃子っスよ!

大阪ミナミ「三よ志」さんの焼き餃子です。
注文してから焼いてくれるので、焼き立てアツアツの餃子が味わえます。
出来上がると「黄瀬くん、おまたせしました!」って渡されましたwww
ちょwww恥ずかしいからwww黙れwww


アイスクリームシティへ移動。
黄瀬くん&笠松先輩の、のび〜るアイス
2人の顔がやっつけ仕事すぎてつらい…。

トルコののびるアイス「ドンドルマ」というそうです。
確かに、普通のアイスと違ってとっても伸び〜る!
もちろん黄瀬くんから先に食ってやりましたよ!


すまない、もうこの時点で私のお腹がいっぱいなんだ…。
黄瀬くんのメニューだけでも制覇したかったけど無理!無理!
このあと飲みに行っちゃったけど!www


ゲームコーナーにあった、期間限定の黒バス的当て屋台。
制限時間内にバスケットゴールにシュートして点数を競うゲーム。

並んでる人が多かったので自分はやらなかったんですが、
お姉さんがガンガンシュート決めてるところを見てました。かっこよかった!


キャラボードの展示もありました。
照明が強すぎてどうしても反射してしまう…。
どの写真も火神くんと青峰っちが反射しまくってて、
さすが黒子っちの光だ…とマジで思った。



戦利品…、驚異の黄瀬率。


海常7番Tシャツが売ってたから思わず買ってしまったのだよ!
桐皇のTシャツも早く販売してくれえええええ

↓ラスクセットの中身。

ちびキャラきゃわいいいい
かわいくて食べられないいいいいいい
食うけど。

オムライス 

2012年05月11日(金) 22時51分
ナウシカ放送記念!!

王蟲(オウム)ライス作ったったwwwww


森へお帰り!!

やはり、オムそばにするべきだった…、
モヤシしか無かった。
今は反省している。

マグカップ×2 

2012年04月16日(月) 21時16分
前から欲しかったけど、すぐ売り切れになっちゃう噂のマグカップ。
ついに在庫がある時に遭遇した!!
よし、今だ!!

白と黒セットで手に入れたったwww
どうやら白のほうが人気あるみたい。


もちろん自宅でしか使えないよな、これは…。
密林さんいつもお世話になっております!!

旅行記…? 

2012年03月24日(土) 23時40分
九州まで行ってきたのに飲み屋の写真しか無いとかwwwどういうことwww
牡蠣食べまくった!!!むちゃくちゃ美味かった!!!
ライブだったのでぶっちゃけ観光してない。

 

お土産で買った「安心院ワイン」。
国内ワイン大会で金賞を受賞したという、スパークリングワイン!!
栓開けていないので、味はまだわかりません…。


「僕のことは親しみを込めて、安心院さんと呼びなさい」
という例のセリフの所為で「あんしんいんワイン」と呼びそうになりましたwww
※安心院=あじむ、と読みます。

もう1枚写真あった!
商店街のド真ん中になぜか帆船が…、海賊王に、俺はなる!!
(海賊船じゃねーよ…)

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ryunaxx
読者になる
主に写メMEMO
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30