リウマチの痛みがひどく眠れない時の対処法!痛みを緩和するには? 

September 02 [Wed], 2015, 15:42
「リウマチが痛くて眠れないんだけど、なんとかならないかなぁ?」

私の母はいつもそう言っていました。



母が56歳の時にリウマチと診断され、
それ以来痛みで地獄のような日々(本人談)を送っています。


「少しでも痛みが治まらないかしら?」
私の母は口癖のようにそう言っていました。


■夜にリウマチの痛みがひどくなって眠れない時の対処法


私の母は夜に痛みがひどくて眠れない日々を
何日も過ごしたことがありました。

すると、痛みはますますひどくなって、
さらにツラくなっていました。


それで、病院に行ったときに医者から、

寝不足が続くとリウマチがますますひどくなるので、
 そういう時は痛み止めを飲んで眠れるようにしてください


と言われたとのこと。


私の母は薬を飲まないようにしていたわけではないですが、
痛み止めをうっかり飲むのを忘れていた、という事なんです。

それからは、眠れない日々はほとんどなくなったようです。


ただ、痛み止めを飲み続けると効かなくなるそうです。

また、副作用も気になります。

ですから、薬に頼らずに痛みを緩和することも
同時に行うべきだ
、という事です。


リウマチによる痛みは血液の流れを良くすることで緩和できる
という事なんです。

ですから、体を冷やさないようにして温め、
そして、適度に体を動かすと良い、という事ですよ。

寝る前の1〜2時間前にお風呂でゆっくり湯船に浸かったり、
あるいは軽いストレッチなどをしたりするといい、という事です。

あと、無理のない範囲で散歩をしたりするのもいいそうですよ。

ただ、足の痛みがひどいのに無理して散歩したりするには、
それはそれで問題があるみたいですけどね。


実際に私の母は無理のない範囲で体を動かしたりするようにしたら、
痛みがある程度は緩和されて、
薬に頼らなくても眠れる日が少しずつ増えていきましたよ。


■リウマチの痛みがさらに緩和したアレとは?


私が近くのスーパー銭湯に行ったときのことです。

その銭湯は天然温泉があるんですが、
効能がたくさん書いてありました。

そのなかに「関節痛、関節のこわばり」など
痛みに関することが書いてあったんです。


「ひょっとしてリウマチの痛みにも温泉が効くかも?」
そう思って私はいろいろ調べてみたんです。

そうしたら、リウマチの温泉療法ってあるんですね。

ただ、リウマチの温泉療法をしているところは私の家からは遠くて、
とても通うことができないです。

「スーパー銭湯に時々母を連れていけばいいかもしれない!?」
そんな事を思っていた矢先、たまたまあるものを見つけたんです。


そのあるものとは…

薬用入浴剤「黄金湧泉(おうごんゆうせん)」です。

なんと、リウマチなどで悩む方々が全国から訪れる
二股ラジウム温泉「湯の華」を粉末にした入浴剤という事なんです。

天然炭酸カルシウムの配合率が95%なので、
温浴効果が高く、リウマチなどの痛みの緩和に効果的、
という事なんです。


という事で、さっそく購入して使ってみました。


毎日、この入浴剤を使ったら、

なんと母はリウマチの痛みがかなり楽になった、という事ですよ。


リウマチの痛みを緩和し、眠れない日々から解放されたい、
そう思っているのであれば、「黄金湧泉」はおすすめです。


詳しい情報は下のリンクをクリックすると確認できます。
【黄金湧泉(おうごんゆうせん)】詳しくはこちら























.