祝☆6歳

May 06 [Tue], 2014, 22:47
7日はゆうたんの誕生日

連休最終日にお祝いしました
ゆうたんのリクエストは夕飯に手巻きずし、ケーキはチョコで
あと家族でプールに行きたいとの事

冬でも温水プールに出かける事がよくある我が家ですが、
おむつだと入れない温水ブールが多く
そらクンとママは行かない事が多いんで。
みんなで行きたいと・・・

んで東海市のしあわせ村の温水プールに行ってきました。
おむつくんも水遊びパンツ着用でOK

そこはそらクンスイミング歴1年半の本領発揮で
プールサイドから飛び込む、飛び込む
そして3人でもジャーンプ
結果、監視員に注意されました(笑)





チョコ食べれないそらクンは
缶詰のみかん食べてます


早いもんで来年入学のゆうたん
そらクンに手がかかり
淋しい思いさせてる事もしばしば
まだまだ甘えたい時期でもあり、そらクンがいない時はママにベッタリなゆうたん。
いつまでくっついて来てくれる事か(笑)

お花畑

May 05 [Mon], 2014, 14:38
今日はあいにくの天気でしたが
南知多観光農園花ひろばに行きました

昨日、ママはお誕生日で
お花たくさん見に行きたかったんで



芝桜はもう終わってて
ポピーやピンクかすみ草、ストックがきれいに咲いてました

1人10本までお花を切って持って帰ってもいいので
息子たちが摘んでくれてます



切り花合計30本
家の中に花瓶すべて出して、いろんなとこに飾ったよ

あと芝桜の苗もプレゼントだったんで、ビニール袋にもらってきました。
家の北側に植えたんで、来年咲くといいなぁ。
玄関からお花の匂いいーっぱいでママ満足

ラグーナ蒲郡

May 03 [Sat], 2014, 21:21
連休初日
ラグーナ蒲郡の遊園地ラグナシアに行ってきました

夜の花火まで見るつもりだったので
おにぎり作ってゆっくり出発

昼過ぎに着いてからは
乗り物、乗り物
GWとは言え、20分も待てばだいたい乗れちゃう
りゅうマンがジェットコースターに並んでる間に
ママとゆうたん、そらクンは汽車へ

そして今度はママとゆうたんがジェットコースターへ・・・。
そらクンがねぇ・・・まだまだ乗れないものも多いから

1人別行動も多く




絶叫と言うほどではないにしろ
ジェットコースター系がいくつかあって・・・
結構なカーブだったり、水の中落ちて濡れたりとか
りゅうマンもゆうたんも大好きで
待ち時間も少ないから、何回も乗車で親ガフラフラ
はぁ〜疲れた
まだ小学生じゃないゆうたんは1人じゃ乗れないしね

夕方食事しがてらフェスティバルマーケットへ
トリックアート見てきました
そらクン踏まれてるように見える〜


ゆうたん食べられてるように見える〜


花火もかなりよく
水、火、レーザーと迫力あって
3人とも満足でした。

あっりゅうマンの写真1枚もない

もう5月。

May 02 [Fri], 2014, 14:31
あっと言う間にGW
新学期から1ヶ月も経ってしまいました。


りゅうマンは3年生に…
初の男の先生にようやく慣れた様子。


ゆうたんは年長さんに…
七夕会に向けて既に、鼓笛隊の練習も始まりました
今回ゆうたんはキーボード。
鍵盤好きだから苦ではない様子よ。


そしてそらクンは…。
やんちゃぶり発揮
まぁ頑固だからさぁ…遊具で遊びたい時は遊びたい!!
動かない!!
ゆうたんの保育参観に行っても、ゆうたんを見にきたんだかそらクンと遊びに来たんだか…


今年1年は大変そうだわ
でも来年4月になれば、そんなそらクンもめでたく入園
ママに自由がぁ〜訪れる〜
ふふっあと11ヶ月!
がんはるぞ


明日からパパは連休
いろんな計画立てたんで、フルに遊ぶぞ〜
ゆうたんの誕生日week始まりです。

結婚記念日

April 04 [Fri], 2014, 3:36
今日4月3日は結婚記念日
そして今年は10周年。


…と言ってもストレス満載の春休み。
疲れる…


でもでもパパがケーキのおいしいとこをリサーチして、ケーキ買ってきてくれました。


あの辻口さんのお店『フォルテェシモアッシュ』のケーキです。
ママチョコ大好き
濃厚でおいしかったぁ。


この10年。
3人の出産、新築、引越し、転職…。
きっと人生の中で一番忙しい
10年だろうなぁ


また明日からがんばりますかっ

のんほいパーク

April 04 [Fri], 2014, 3:27

豊橋ののんほいパークへ行ってきました。


ちょうど1年くらい前に
東山に行ったけど、もちろんそらクンにはそんな記憶はなく


動物みーんな初めましてです。


ちょっとしゃべれるようになり
かーばーさーんと呼んでた










動物園に遊園地とびっくりするくらい
自力で歩いたそらクン。
もちろん帰りは爆睡
ちなみにゆうたんも



ハンバーガー

March 22 [Sat], 2014, 14:40
3連休2日目
少しずつ外も暖かくなり
ずっと外でご飯がしたいって言ってた
ゆうたんのためにパパがお庭で
ランチ作ってくれました


ハンバーグ焼いて〜


ハンバーガー作りました








ゆうたんも満足です


ちなみに…
少し風があって寒かったんで
ママとりゅうマンは家の中から応援
お手伝いはそらクンです。

祝★2歳

March 16 [Sun], 2014, 21:23
19日がそらクンのお誕生日だけど、
ど平日なんで今日お祝いです


…と言ってもリクエストは何もないんで
碧南の明石公園に行ってきました


真剣にメリーゴーランドに乗車


兄貴たちも観覧車、ゴーカートと満喫したよ。


ケーキは
スポンジを食べないそらクンのために
ママお手製いちごのタルトです
フルーツ大好きだからね。




まだ2さ〜いができないそらクンです(笑)

1人遊び

March 06 [Thu], 2014, 16:23




こんな事もできるようになりました
車を駐車場に入れております
ママ見て〜と呼ばれ、行ったらきれいに並んでたわ

あと2週間で2才。
ここへ来てだいぶ言葉も増えました!
成長してきたなぁ

アメイジングワールド

March 02 [Sun], 2014, 22:26
りゅうマンの誕生日に行きたいとこ
江南市のアメイジングワールドでした。

天気予報も怪しかったので
外で遊べないかも・・・と思ってたから
ちょうどよく
この時期風邪もらうの怖いけどね・・・

3人ともいっぱい遊べました












走り回るからりゅうマンたちは汗だく・・・
そらクンもブロック、おままごとと堪能したご様子

次は今月19日にそらクンの誕生日
アレしたいコレしたいとはまだ言わないから
何しよーかなぁ・・・

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りゅうマン&ゆうたん&そらクン
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・好きな芸能人-山P、嵐
    ・趣味-ジャニーズ鑑賞
読者になる
2年生のりゅうマン
年中のゆうたん
1歳のそらクンの育児に奮闘する毎日です。

5人家族になり、ますますパワーアップ
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りきどんママ
» 作品展 (2014年02月10日)
アイコン画像りゅうマン&ゆうたん&そらクン
» 祝★5歳 (2013年05月15日)
アイコン画像浜松より☆
» 祝★5歳 (2013年05月10日)
アイコン画像りゅうマン&ゆうたん
» 寝返り (2012年09月24日)
アイコン画像ゆうまま
» 寝返り (2012年09月21日)
アイコン画像りゅうマン&ゆうたん
» 写真館2 (2012年08月13日)
アイコン画像ゆうまま
» 写真館2 (2012年08月09日)
アイコン画像ゆうまま
» 3ヵ月 (2012年07月06日)
アイコン画像ゆうまま
» 2ヵ月 (2012年06月21日)
アイコン画像りゅうマン&ゆうたん
» たんプレ (2012年06月21日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/ryumanman/index1_0.rdf