今日は雪〜 

February 03 [Sun], 2008, 22:07
今日は雪でした。寒い日は結構肩が痛むので辛いです。
今日は右肩も少し痛みました。ただ,いつも腫れ上がっている右手の人差し指がましなんです!!
これは,嬉しい!!
明日は,とうとう大学病院,2週間前の検査結果が出る日です・・・。
怖いなぁ。。。,怖いぞ・・・・。
合併症とかおこしていないといいな〜。
明日は病院の検査あるのかなぁあああああ。
薬多めに出してほしいな〜とか思ったりするのは,薬を切らす事が出来ない病気になって初めて知る不安です。
もし災害とか起きたら,薬切れたらどうするんだろう〜とか,考えるなぁあああ。。
薬切れたら,歩くのも痛くて歩けないのに,逃げるに逃げれないよなぁああ。。
人間健康は本当に大事ですね

少しずつ・・。 

February 02 [Sat], 2008, 22:19
少しずつ痛みはましになっているような気がするのですが,1/30頃から左膝の上の筋肉部分が痛みを感じ腫れがはじまりました。
膝が痛いのでそれをかばうからでしょか?それともRFの症状が出ているのでしょうか・・。
昨日は膝を曲げて座るのにも,関節だけでなく筋肉部分にも痛みを感じる度合いが増えたので,夜温シップをして寝ました。今日は少しましな気がします。

今朝は左肩の痛みが激しく寝ていて体制を変える度に激痛が走って少し眠りにくかったです。
それ以外の痛みは,足の裏と両膝でも,痛みの度合いからすれば,1〜2くらいです。
ただ,早歩きは出来ません。

月曜日の検査結果で,新しい薬に変わって,治る事を祈っています。

どれだけ書いていないんだ〜 

January 29 [Tue], 2008, 12:58
パソコンの調子が悪くて,ブラウザーがなかなか立ち上がらないんですよね・・・。
一時,よくなったように思ったのですが,ここ3〜4日ほど前から手の腫れがひどくなり,新たに左手親指付け根の関節が痛くなりだしました。
う〜ん。雪とか降って寒いからでしょうか・・。
薬が効かなくなって来ているのでしょうか?
昨日くらいからは,膝の上の筋肉が痛みだしました。
私の診断は今の所RA(関節リューマチ)
もしかして,もしかして筋肉のほうのリューマチも出たの??え?出るの??
全く知識が追いつかず,かなり不安になった落ち込む事も。。。
何をしたらいいんだろう・・・。運動した方がいいのかな?温めた方がいいのかな?
何か漢方でも飲んだほうがいいのかな・・・。わからない事ばかりです。。

今日の症状 

January 22 [Tue], 2008, 22:15
今朝は6時頃に左肩の激痛で目が覚めました。
だいたいこの時間帯が一番痛みがきつい気がします。

お薬がきつい薬ですので,何も食べずに飲むと元々胃の弱い私にはNG
冷蔵庫にヨーグルトがあったので,ちょうどお腹の調子も悪いので,ヨーグルトを食べた後,朝の薬を飲みました。

手の指の腫れは2段階くらいで,キーボード打っても,痛みがないので嬉しいです。
膝の痛みも夜にはかなりましで,階段が少し辛い程度です。肩の痛みも夜には,少しある程度です。

免疫抑制の薬を飲んでいるので,いつも風邪のひかない私が,少し頭が痛くぼぉ〜っとして,鼻が熱いので,風邪をひかないようにだけ気をつけたいと思います。
お出かけには,マスク!これは絶対に必要ですよね

大学病院へ 

January 21 [Mon], 2008, 20:48
今日は,大学病院へ行って来ました。
朝からめずらしい積雪で(^^;;まるで,病院へ行くな,と言われている気分になりました。たはっ。

大学病院は本当待ちますね〜。
あ〜,マスクしてくれば良かった。何か読むものを持ってくれば良かった。とか考えてしまいました。
検査の診察の繰り返しだったので,階段を上ったり降りたり,膝の痛い私には,少し辛い時間でありました。

診断はやはりRA,関節リューマチ。一番症状のひどい手のレントゲンを撮りました。
骨の変形はまだ見られないので,初期の段階であると思われ,詳しい検査結果は2週間後です。
たくさんの血を抜かれ〜
検尿と最後に肺のレントゲンを撮りました。

++++本日の症状
今朝はいつもより起き上がりの時の痛みは少なかったです。
肩の痛みは,10段階で考えれば2段階。
右手人差し指の腫れは8段階くらい。
両足指は6段階くらいかな?
膝の痛みは3〜4段階
階段は上るより降りるときの方が痛いです。でも,自力ではまだまだ動けます。

リューマチって? 

January 20 [Sun], 2008, 21:48
去年の12月の9日から,急に左肩に痛みを感じるようになり,
最初は疲労骨折したのかと思いました。
完全に肩があがらなくなって,激痛との戦いでした。
シップをしても,マッサージ機に乗っても,???
おかしいな〜。こりゃ,もしかして40肩ってやつか?
え,まじですか?まだまだ若い!って思っていたので,結構ショック

それが,右手の人差し指の第2関節の腫れもあり,相当の肩こり?か??

から,今度は両足の踵が痛くなり,まともに着くことが出来ず,歩くの大変
でも,踵に痛みを感じだしたら,肩の痛みはやわらいだのです。
???
その次は,両膝。その次は右肩

そんなこんなですが,とにかく年末年始忙しくて,病院どころではなく,
痛い,痛いといいながら過ごし,1/14,めいっことワンコと一緒に広場へ
痛いながらも遊べました
その帰りに薬局に行って,40肩の相談をしようと行ってみたら,
薬剤師さんに,すぐに病院に行くように勧められました。
関節リューマチだと思いますよ・・・と

関節?リューマチ?なんじゃそれええええええ!
がっかり度全開でした。
ほっておくと合併症を起こし,最悪は亡くなりますよ。。っって
まじですか?えええええええええええええええええええええええ?
1/15 病院へ行ったら,やっぱり関節リューマチの可能性が大きいと・・・。

1/18 血液検査の結果から,関節リューマチであると診断され
明日大学病院にて,詳しい検査となりました。

鎮痛剤と炎症止めを毎日,飲んでおります。が,ましになったものの
治るものではないので,とにかく,明日,大学病院へ行って,一日も早く治療に入りたいです。

痛いのは,我慢する!!!でも,合併症はやっぱり怖いです


長いつきあいになる,この病気・・。
気持ちがめいった時とかに,最初の頃の思いを思いかえせるように書いて行こうと思います。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しおり
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる