夜のそら 

2006年06月01日(木) 3時24分
夜空って何も移らないね、当たり前だけど。
雲がゆっくり流れてて、わたしの目が悪いのかそれより月が明るいのか、星は一つも見えないよ。なんか気持ちいいの。
こっちのブログはもぅ誰も見てないよね。でもなんか撮りたくなって書きたくなって、新しいところのモブログ設定してないし…書いちゃえ。

誰も見てないだろうことに調子づいて言うと、なぜかコッチの方が素直に書けてたょ。なんでだろ?

あぁなんか夏の匂い。駐車場に寝っころがってヘッドホンで歌聴いて、星空見てたこと思い出すなぁ。1年も経たないのにもぅ思い出になっちゃったんだね。進みたくなくても進んじゃうんだね。そのくせ進もうとしないと進んでくれないんだね。

朝にまだならないで。夜が好き、置いてかれてる気がしない。待っててくれてそうで好き。

引っ越します 

2006年03月27日(月) 16時13分
ブログ引っ越します!

新しいブログ

「ハイキーローキー」

です。

新しいところにも遊びに来ていただけると嬉しいです。
待ってます(笑)

witch baby たぶん1年半くらい続いたはずです。どこの誰かもわからない私にコメントくれた方、本当にありがとうございました。仲良しの友達もありがとう。

春風とさんぽ 

2006年03月27日(月) 3時41分
ずっと行ってみたかったカフェモーツァルトアトリエに行ってきました。居心地の良さ満点☆大満足の空間でした。

落ち着いた可愛さに包まれいて、椅子や照明のインテリア類がテーブルごとに違うので、どのテーブルに座るかで、毎回違う雰囲気を楽しめそうなお店だなぁっと感じました。(今度は窓際のローテーブルの席に座りたいな♪)

余りに居心地が良くてついつい長居しちゃいました(笑)ケーキもコーヒーもおいしかったし、また行きたいな♪こんなに素敵だと思うカフェいままでなかった♪

今日は行ったことない界隈を冒険したんですが、まだまだ素敵な場所はあるんだと再発見の1日でした。

えーっと… 

2006年03月24日(金) 20時48分
サービス終わっちゃうというブログリストをRSSに切り替えようと、何度も説明を読むのだけど、ひとつも理解できません。
解らないから延ばし延ばしにしてきたけど、3月終わっちゃうし、今日こそは!って気合い入れたのだけど…やっぱり解らない。

烏龍茶に付いてきたサルの顔みたくなっちゃうょぉー。サルでも解る説明にして下さい。シール1枚毎に挑戦できるゲームが楽しみでつい烏龍茶を買っています(笑)目指すは10ポイント集めてnano☆

雨リズム 

2006年03月23日(木) 4時12分
雨、久々な気がする。カーテンの向こうから聞こえる夜の雨の音が好きです。雨の日はやたらと前住んでいた家の事を思い出します。どうしよう、なんだかいろんな事が蘇ってきて眠れなくなってきました。

今の家はなんか違うんです。完成されてて大嫌いなんです。数年前まで住んでいた家の部屋に響いた雨音と、今の部屋で聞こえる雨音は全然違うんです。

前の部屋はウルサイ位に屋根に当たる雨音が響いて、それがすっごく好きでした。猫が屋根の上を走る音も聞こえたし、風が窓を文字通り叩いた。思えば自然の条理(野良猫の喧嘩も含む)に睡眠はよく邪魔されました。でもそのリアルな自然の音がノスタルジックな映画の中みたいで大好きでした。

猫に頼んだ日もあったな「睡眠時間3時間しかないんだ。喧嘩ならよそへ行って」って。
猫に喧嘩売った日もあったな「ウルサイ!ブタ猫!盛るな!」って。その日は猫に殺される夢を見ましたね(笑)

今ではあの家で育てて本当に良かったって思います。住宅地なのにアゲハ蝶や鶯が遊びに来る不思議な家でした。

近頃は自然な事が自然じゃなくなっちゃって、リアルな事をノスタルジックに感じる事が増えてる気がします。仕方ないんだろうけど…私は雨戸に響く雨音を知ってる人と出会いたいなぁ、二段ベッドの閉塞感を知っている人と出会いたいなぁ、猫の秘密を知ってる人と出会いたいなぁ、なんて思った事を書き残し、出会える日を夢見て眠る事にします。

いろいろと色 

2006年03月22日(水) 17時54分
曇りー曇りー曇りぃー

曇り。重たい雲のイメージを消しさって「クモリー」って言ってみても、澄んだ空が似合う言葉には思えない。っと思いませんか?

そんな、くだらない事を考えながら履歴書を書いています。学歴、職歴、資格、簡単なもんです私の22年。
まぁいいか、文字にした私なんてどうでもいいよ。
最近読んでいる小説は「リレキショ」。主人公が「リレキショー!」って言葉に出すうちに楽しくなってゆくシーンがありました。確かに「リレキショー」って言葉から、あのお堅い紙切れは思い浮かばないかも。で、私は「クモリー!」とね(笑)

話は変わって、写真はお気に入りのカード立てです。すっごいかわい!
友達が愛・地球博で買ってきてくれたお土産で、渡されたのは最近。(愛・地球博って去年?あっ、でも私も沖縄のお土産渡し忘れてる……)

友達が渡す時に色をチェックしてて、もう一人の友達が青で、写真のが私でした。「色決めてたの?」って聞いたら「なんとなくオレンジっぽいからー」って。なんか、お土産一つでも、そんな小さな心配りが嬉しいなぁ〜と感じました。
プレゼントされるモノはなぜか黄色やオレンジが多いです。好きな色は黄色だけど、持ち物や洋服に黄色ほとんど無いし、「黄色好き」を公言してもないのに不思議なものね。
でも、"黄色"っぽいならなんか嬉しいです。ネットのオーラ診断も"黄色"でした。コンピュータでオーラが解るのかは触れないでおきましょうね(笑)

あぁ、いっそのこと「キューティーブロンド」を見習って、黄色の履歴書に香水かけてしまおうかなー。

わくわくブック 

2006年03月20日(月) 20時37分
奇数月20日=「カメラ日和」発売日。
隔月の発行になったお陰で楽しみが増えました♪

今回の表紙は今までとテイストが変わったみたい。更にツボを突かれてます☆
お風呂に持ってったりしないで、キレイに読んで飾りたいな♪

隅から隅までキュートなこの雑誌は勉強嫌いな私でも楽しく読めて、カメラの知識もちょっとは増えた(気がする)。実践できてるかは別のお話ですが(笑)

春!かわいモノ達を切り取りに行きたい、そんな季節です。
旅に出たいょ、本当に。

her hymn 

2006年03月17日(金) 1時48分
美しいものに触れると心が洗われる

よくある話。そんな気持ちになってしまっているだけだとしても、それは偽りではないのだと思う

3/15 salyuのアコースティックライヴに行って来ました。
会場は教会。ステージは祭壇。
ステンドグラスをバックに唄う歌姫。一曲目のリリー・シュシュ「再生」からラストにアラペラで披露された賛美歌まで、salyuの歌声はひとつ残らず高い天井へと舞い上がり、柔らかく暖かく確実に心に届いてきました。

そこが美しい教会でなくても、salyuは唄でその唄が一番似合う空間を作りだせる、そんな人なのだと感じました。

まんまるの月が輝いていた日、本当に暖かい唄に出会えて幸せでした。


何度正しい方法でやっても、問い合わせしてもログインできなくなりました。近々、お引っ越ししようと思っています。このブログの冬眠も叩き起こそうと思ってたのに、困っちゃいました…

このごろの話 

2006年02月22日(水) 21時25分
しばらくぶりの更新です。みなさんお元気ですか?

近頃、日が長くなってきたり、ちょっぴりポカポカな陽気だったり、スーパーから箱売りミカンが姿を消していたり・・・(笑) 小さな事から春の足音を感じますよね。


私はまだ上手く自分の軌道に乗れずにいます。
1日1日の流れは恐ろしくゆるやかに感じていたのに、気が付けばブログを止めてあっという間に1ヶ月。前に踏み出すはずのこの足を動かせているのか、いないのか。なかなか思うように進めずにいます。

だから、またもう少し、ブログにバイバイしようと思っています。

そんな、私、最近何していたかって言うと。
オリンピックにちょっとエキサイトしてました。
スノーボード!ショーン・ホワイト好きなんです。いやいやミーハーとかじゃなくて、ショーンがガンダムに夢中だった頃から、彼のパフォーマンスが好きだったんです☆だって、あの子、いちいち可愛い(笑)だから、非国民にもショーンを応援してました。
そんなショーンが今週末、お隣の福島に来るんですよ。生のジャンプが見たいな〜でも、寒そう。うん、寒そう。だから、お茶の間でね、TV観戦で十分です♪(放送されるといいな)

あとは、なんだろ。昨日はラジオで泣いたとか。ゆずの「雨と泪」が流れてて泣いちゃいました。そのあと、BUMPの「supernova」でとどめをさされて痛かったな。音楽のパワーってすごいなってそのラジオで感動でした。

さて、そろそろ、ではでは、なんか、しまりがないけれど、、、

ohanaのアルバムが待ち遠しいな♪ おしまい。

空っぽじゃないんだよ 

2006年01月20日(金) 0時36分
今の気持ちを書こうって思います。

ココで写真やイラストで繋がれたみなさん、腐った愚痴にまで優しいコメントをくれたみなさん、大好きです。
1つ1つがそれぞれに、たくさんの励みになりました。

ブログしばらく更新できそうにありません。
辞めようとも考えたけど、それはちょっと寂しくて。

どのくらいの期間かはわかりません。なんせ、今が大切で今を大切にしたい私なので。

でもまた普通に更新しだすと思うので、ワガママですがたまには覗きに来てもらえると嬉しいです。私も覗きに行くんで☆

空っぽじゃない、今の私は満タンです!ではまた会いにきて下さい。
プロフィール**
ルイ(22)
♀ いて座
:: 好き ::
音楽・絵本・写真・猫
趣味でイラストを描いています
■代替テキスト■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryukyu-rock-r
読者になる
Yapme!一覧
読者になる