坂の上の雲 ロケ地

January 28 [Wed], 2009, 12:54
竹田出身 広瀬武夫中佐の顕彰会設立総会

大分合同新聞
NHKは司馬遼太郎の「坂の上の雲」をドラマ化、今秋から放送し、広瀬中佐も登場する。顕彰会では、この機会をとらえ、広瀬中佐について学び、顕彰しながら、足跡や人物像、竹田市について情報発信する計画。 広瀬中佐は日露戦争の旅順港閉塞(へいそく)作戦中に部下を ...(続きを読む)



「日本元気劇場」6月オープン

読売新聞
今年11月から2011年秋まで3年間かけて放映されるNHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」のオープンセットとして使われる予定になっている。 橋本会長は「江戸から明治にかけての日本人の底力や元気をここから日本中に発信していきたい」と話した。 ...(続きを読む)



いただいたコメント

日経ビジネス オンライン
今度坂の上の雲が大河になるというので、期待してる処です。あ、強い女性ですね。北条政子・北の政所とか思い出しますが、XXさんならきっと森雪やメーテル・白鳥のジュンといったところかと...そうそうセイラさんやラクス様も加えねば。題名のつけ方や本文:戯れ言比が ...(続きを読む)




今月の出張 その2

と思っており、大きくなって司馬遼太郎の「殉死」や「坂の上の雲」を読んでその人となりをつかむことができました。 その乃木邸、前の道は車の往来もあるのですが敷地内に入ると思ったより静かです。 坂道の斜面に建てられているため平屋作りの下に地下室 ...(続きを読む)


天地人

年末に、大型ドラマ「坂の上の雲」第1部を大河ドラマの枠を拡大して放送する為、「天地人」は大河ドラマとしては異例の、11月22日までの短縮放送となるという。 ブログでは、ドラマの感想や妻夫木聡ら主演俳優に関する話題など、ドラマに関する様々な話題 ...(続きを読む)


大河ドラマが好きです(*´艸`)

坂の上の雲も阿部さんがご出演なので見ようとは思ってますが、残念なことに代わりは無い! それは置いといて(…) 景勝&兼続主従がヤバイですね!可愛い!(((orz))) 景虎様にコンプレックス抱きすぎの景勝様がかわゆすぎると思います。 ...(続きを読む)


また波がきてます

『坂の上の雲』も読みはじめました 歴史ものや王朝もの、大好きなのです ただあまりにはいりこみすぎると 読み終えたときに一抹のさみしさにおそわれることもしばしばで はやく読み進みたいような終わらせたくないような・・ ...(続きを読む)


テレビ朝日の異色チーフプロデューサー

俳優の入場整理券に後半の収録がスタートする日本テレビ系の8日、制作中の主演する17日スタートのいるNHK大河ドラマ「天地人」で演じる妻夫木聡さんと兼ねる作家のいるスペシャルドラマ「坂の上の雲」の倍増して各地で予定して関連し、司会者から3 ...(続きを読む)


あぁ、大正ロマンは素晴らしいよ><*

天地人も面白いけど坂の上の雲も楽しみだなぁと思う 侏儒でした。 あ、 やっぱ今日だったよ。「おまえらのためだろ!」 今は夜の部を楽しんでるんだろうなぁ・・・。 行かなかったけど、 さっきガンダム00で神谷さんの声を聞いたのでいいです。 ...(続きを読む)


スペシャル大河ドラマ「坂の上の雲」

日8(NHK)「坂の上の雲」全13回第1部:2009年11月29日〜12月27日第2部:2010年秋第3部:2011年秋 原作:坂の上の雲/司馬遼太郎 脚本:野沢尚、柴田岳志、佐藤幹夫 演出:柴田岳志、佐藤幹夫、加藤拓 ☆出演☆ ...(続きを読む)


[ranking]集計期間 : 2009年01月19日 〜 2009年01月25日

生徒会、結構上位。 天魔も上位。 政権、MFJにしては上位。 タイタニアは、アニメ効果だな。 マ、とらドラは結構ロングテール。 あと、磐音の最新巻がトップ。坂の上の雲もランクイン。なんていうか…ラノベ?(続きを読む)


目標

以前にも一度、「坂の上の雲」を話題にしたことがあったかと思います。 作品中のクライマックスの一つは、日本海海戦です。 ロシアとの海戦で日本が勝った要因は、砲術だそうです。ロシア側は、各砲兵が好き勝手なところに向かって撃っていましたが、日本 ...(続きを読む)


マスター VS バンビ!!

坂の上の雲ざんすよ お宅も我が家も正しいニッポンの親父を夫にしてるってことだわねー 夫が一緒に嵐のコンサートに行きたがったら嫌だもん歴史好き大河好きでちょうどいい感じ! ついでに城も好きで日本酒も好きです うちのピョン吉くんいい味出してます ...(続きを読む)



司馬遼太郎が書いた『坂の上の雲』は面白い作品ですか?

司馬遼太郎が書いた『坂の上の雲』は面白い作品ですか?日露戦争を描いた『坂の上の雲』は長編作品ですが、面白い作品ですか?(続きを読む)


司馬遼太郎さんの名作「坂の上の雲」がドラマ化されますね。私は高校生なのですが....

司馬遼太郎さんの名作「坂の上の雲」がドラマ化されますね。私は高校生なのですが、「坂の上の雲」を読み、とても感動しました。なので私は「坂の上の雲」のドラマが楽しみなのですが、なぜNHKはキャストを少しずつしか発表しないのでしょうか?ファンのためにも早くしてほしいと思うのですが。また、皆さんは、まだ発表されていない登場人物は、どなたが演じると思いますか?私は歴代の大河ドラマの出演者が多数を占めると思っているんですが、どうでしょうか。(続きを読む)



  • URL:http://yaplog.jp/ryukotushin/archive/64
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。