太陽光発電が本当に素晴らしい?!

December 06 [Fri], 2013, 16:39
以前に比べてもソーラーパネルのメーカーも本当に多くなっていますし、
今までは屋根に取り付けるパネルが基本的であったのですが、最近ではマンションなどに取り付けることが出来るような小さめのパネルなども増えてきていますので、
一軒家のお家に取り付けることが出来ることはもちろん、マンションを購入した方などでも、
前向きに購入を検討できるのも嬉しいところではないかなーなんて思いました。
因みに私の中で太陽光発電は大変魅力的で、まだ身近に実際に取り付けている方が少ないのですが、
それでもかなり自由に便利に使っていけるような感じがしています。
それとなんと言っても一番は太陽光発電は国からも進められているものですので、
まだまだ補助金を交付してもらえるのも今ならではの特典かもしれませんね!!
来年からは消費税も値上がってしまいますし・・・
それが原因で太陽光発電の補助金額も減ってしまうかもしれませんし、最悪の場合には補助金の制度がなくなってしまうかもしれませんし・・・
そう考えたら来年4月までには決めておきたいなーなんて思ってしまいますね。
私自身も太陽光発電について色々と調べているつもりではありますが、
まだまだ知らないことも多いですし・・・太陽光発電の細かな部分に関しても、
やはりメーカーによって多少金額も違いますので、有名なメーカーにするべきかもしれませんが、
無名メーカーでも使い勝手が良かったり自分の予算にあったものであればそれでも良いと思いました。
また太陽光発電を取り付ければ今まで支払っていた電気料金を今後支払うことはありませんし、
自宅で蓄えた電力で余ったものは電力会社さんに買い取ってもらうことが出来ますので、
節電をすることで自分の使い方次第で貯金も出来てしまうのも素晴らしいと思いました。
ということでまだまだ太陽光発電を取り付けている方が多くなっているとはいえ、
少ないのでもっと身近に感じられるように私自身も良い点を調べて書いていきたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikokumi
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ryukokun/index1_0.rdf